第23公演目04/06(土)15:00〜モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 広島文化学園HBGホール 夜公演


 会場前の711は激混みのため近くの自販機で水分購入。近所のおばあさんたちが人ごみを見ながら「今日は誰が来てんのかねえ」って言ってた。
 開場後すぐに入場。着替えとかサイリウムの電池の入れ替えとかしてたら、あっという間に時間がたった。


注目はこんな感じ
・どぅーの野球帽
昼に見たときは広島カープ。当然夜も広島カープ。まあ予想どぅーりだな。明日の福岡はFSHで確実だろ。西鉄ライオンズなら驚くが。
・6期MC
・牡蠣醤油のステマ(最後のMC)
 鞘師が広島に戻ってきて牡蠣醤油の卵ごはん食べてたとか、フクちゃんが牡蠣醤油が好きで広島に行く人に必ずお土産に買ってきてもらうとか。スマは去年広島に行ってるので、フクちゃんはたぶんおでんくんにお土産で買ってくるように言ったんだろうなという妄想。
皆さんも広島空港で買ってくださいってwwwそりゃ遠征してきてるやつは多いけどなwww
・れいな鞘師の弟と面会(最後のMC)
前は顔も上げれず泣いてしまった。ヲタに怖いからと突っ込まれるも全否定。今日はちゃんと会うことが出来て安心した。
広島弁の鞘師がかわいい(最後のMC)
リーダー特権で広島弁を鞘師に無理やり話させようとするさゆ
鞘<卵かけごはんに牡蠣醤油かけるじゃろ
さゆれな<かわいいぃぃぃ!
さゆだけじゃなくてれいなまでwww


 他にも面白いところはいっぱいあったんだろうけど。
 思い出したら書く。2階通路席ではしゃいだから疲れた。反対の通路席はダーイシヲタの完コピ女性。こういう人が近くにいると本当に楽しいです。別に話しかけたりはしないけど。


 終わったらせっかく市電の一日券を持っているので近くの舟入町電停に
 市電6系統は見事にヲタ車になりましたとさ。
 客にベリ高バッグ(桃子仕様)とももちリュック(桃色)の人がいた。俺は今日はBKパーカーで行ったから、同志感を勝手に思う。そういえば電車の一日券(600円)買ったのに、300円(2回乗車)しか使わななったwwwスイカ使えないからなあ。
 広島駅についてお好み焼き屋をのぞいたらまだ空いてたので、今度は牡蠣入り広島焼きを食べる。お値段はさらにスッペシャルな1,250円。旅行でしか食べない値段だな。
 牡蠣は大好きなので満足。


 ホテルまでの道すがらちょうど駅→マツダスタジアムの道で、沿道にはカープの名選手の紹介ボードが出てる。こういうのを見ると、プロ野球チームが地元にあるっていいなあと思う。