第22公演目04/06(土)15:00〜モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜 広島文化学園HBGホール 昼公演


 初めて広島にコンサートを見にやってみた。爆発低気圧(byみっしげさん)が気になるところはあったけども、特に問題なくいつものみずほ602で広島着。いつも大阪に行くときは広島あたりで熟睡してるので心配ではあったが、見事新岩国通過後目が覚める。仕事でもこうならいいんだがwww


 懐かしい新幹線広島駅構内。10年ほど前の鉄ヲタ時代はよく来てたのだが、雰囲気はあんまり変わらず。
 まずは観光!
 駅ビルのお好み焼き屋さんで広島焼きを食す。ベリヲタなのでもちろんスッペシャル(\1,200)で。観光だから出せる金額www
 雨の広島市内だったが、せっかく来たので市電に乗車。紙屋町西で下車。目的は、広島市民球場跡を見ること。そういえば俺は「跡」ヲタだった。
 ところが、菓子博会場とかなんやらで入れず。結局一周して当時のスタンドが少しだけ残っているのを遠くから見ただけ。
 郵便局で千奈美バースデーイベ(1回目のみ・2回目は落選)の支払いを済ませ、広島バスセンターで休憩。なんか天神バスセンターの野外版みたいな感じ。
 現場が平和公園から近いということだったので、そのまま平和公園へ。
 原爆ドーム被爆地蔵、爆心地碑、平和公園・・・特に施設には入らなかったんだけど、何とも言えないものです。外国人観光客(欧米系)が多かったのが印象的でした。


 さていよいよ会場へ。りゅうしんさんにあいさつした後グッズ列(入場列)へ。開場30分前に並んで開演15分前にようやく購入。やっぱり地方公演は侮れないわ。
 買ったのがDVDマガジン49と50(48は別にいいかなと思ったので)、ビジュアルブック(定番)、れいなメモリアルビジュアルブック、日替わり(れいな・どぅー)、ピンポス(だーいし)、コレ写(みっしげさん。れいなに変えてもらえないかなあ・・・)
 ガチャガチャに行ったらお金だけ吸い込まれたwwwwまるでどぅーwwww
 返してもらえたからいいけど。
 席は2階の前通路の通路席というツイてるねえ。でも初見なのでそこまではしゃげず。


 注目はこんな感じ
・セット
やっぱり豪華だなあ。
・ミチシゲイレブンメンバー紹介VTR
メンバーの顔が全員さゆ。なんか気持ち悪い。いい意味で。
・さゆれなの「大きい瞳」
イントロ流れたらウルッときた。もうすぐで一つの時代が終わるんだなあ。
・さやあゆのダンスバトル
ブレインストーミングにて。新たな時代が始まるんだなあと感動。
・れいなのシャボン玉
全力「れいなだけ〜!!!」
・6期MC
れいなは中卒に誇り。でも高校行ってもよかったかな。あと娘。になってから寄ってきてたやつは好かん。
さゆは絶対大学には行きたくない。これ以上友人の幅を広げたくない。だから高校時代の友人は1人。
・どっかでれいなが詰まる
生歌ならではですね。


終了後は雨露をしのげるところで開場まで我慢してました。晴れてればなあ・・・