第02節 09/07(金)・キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ〜℃-ute19thシングル「会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念 ミニライブ&握手会


 せっかく℃-uteさんが札幌から博多までの大移動をしてまで福岡に来てくださるので、九州ハロヲタとしては是非駆けつけなければならぬ。
 なので昼休みと同時に職場を出ようと画策していたら、外回りから帰ってくると伝言メモの山。
 泣く泣く昼休み時間でそいつをこなし、予定より一時間遅れで熊本駅からさくらに乗車。
 

 まずはRKBで公録、TNCでテレビに出るというので、シーサイドももちへ。
 出演時間は14:45だったけどRKBに着いたのは15:00。
 出待ちでもしてるのかと思いきや、ヲタヲタしい人が見当たらない。なんで20分ほど滞在して博多駅に引き返す。
 よくよく考えたら、時間通り出ていたら余裕で間に合ったいたわけで。新幹線パワーはすごい。


 さらによくよく考えていたら、公録は捨てて博多駅からキャナルに直接行ってたら優先エリアがまだ残ってたかもしれん。

 
 今回は奮発して隣接してるホテルを取る。最近土日がなかったのでゆっくりしたかった☆

 
 少し休んでさっそく17:00過ぎから場所取り、控えめな僕は2階サイド席で満足。
 

 18:45リハーサル開始 会いたい×3を2回リハーサル。パフォーマンスの凄さに圧倒される。
 矢島さん中島さん岡井ちゃんは給水

 
 19:03から本番開始

 
 まずは
 01 ダンバコ


 そして自己紹介
 矢島→20歳になって初めてもつ鍋を食べた。おいしかったので夜も食べたい。
 中島→雨で髪型がなんちゃらって言ってた
 鈴木→(何言ってるか聞き取れなかった)
 岡井→方言がかわいい
 萩原→明太子大好きなので買って帰りたい

 
 そして新曲紹介(中島)
 ダンスナンバーということだそうだ。
 カップリングは愛理と岡井ちゃんがハモッっている曲でいい曲なのでつんくさんに感謝したい(愛理)
 もう一つのカップリングは明るい曲ということ。


 02 会いたい会いたい会いたいな
 03 鈴岡のハモリ曲(悲しきヘブン)
 04 明るいカップリング曲
 

 お知らせ(中島)(910の日・明日の大阪イベ・℃コン千秋楽(Zepp福岡)公演)


 05 まっさら


 優先エリアではなかったので、対して盛り上がりもせず、おとなしく観賞。
 舞美さんがしきりに2階に目線をくれた。反論は受け付けない。
 nkskに至っては池を挟んで後ろのハイアットのロビーでくつろぐ人たちにも最後の手を振ってた。


 まあ結果的に2階でも舞美さんの腹筋は確認できたし、マイマイさんのくびれは確認できたし、問題ない。


 握手は4回
 愛理→マイマイ→舞美→nksk→岡井ちゃんの順
 岡井ちゃんの笑顔が印象に残る。
 舞美さんの握り力は凄い。



 今回のラインナップ
 1回目 つんくとかきて楽しかったTシャツ
 2回目 持久走あるじゃないTシャツ
 3回目 つんくとかきて楽しかったTシャツ
 4回目 持久走あるじゃないTシャツ


 お知り合いの方々にはお世話になりました。


 さて札幌ラーメンを食べたり住吉に明太焼・ラーメンならぬ明太・焼きラーメンを食べに行ったりして帰ってきたら…
 
 
 部屋でくつろいでいると廊下が騒がしい。
 なんか岡井ちゃんっぽい声がしたのでドアののぞき窓から見ると女子の団体がいた。愛理っぽい感じの女の子がいたような気が。
 最初気のせいに決まってるじゃんと思っていたが、飲み物を買いに部屋を出たら、フロアの奥の方がなんか騒がしい。
 おそらくドアを閉めてない(少し開けてる?)のだろう。団体旅行でホテルに泊まるとお互いの部屋が容易に行き来できるように、少し開けておくことがよくあるので、そんな感じか。
 その騒がしい声が、岡井ちゃんに聞こえてしょうがない。
 しかしながらそれを確かめるにも、用もないのにフロアの奥に行くのも憚られ、確認することが出来ない。
 まあ確認しなくてもいいんだろうけど。
 

 あと部屋のチャイムが鳴らされた(女子の団体を発見してしばらくしてぐらい)。今までホテルに泊まっていてそんなことはなかったからびっくりしてズボン履いてのぞき窓を見たら誰もいない。
 あれもなんだったんだろう。