第12節03・24(土)浦安市民会館 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜 夜公演


 浦安はいい会場だな。駅から遠い以外は。裏の公園も休憩にはいい感じだし。ヲタバスも出してくれるしね。
 気づいたこと。
 だいたい役所ってきれいな建物が多いけど…
 浦安ショボイ。
 あのネズミーランドがある浦安とは思えないぐらいショボイ。見た目ボロボロ。都会の市役所ってこんなものなのかな。
 余談は終了。


 こんなコンサートでした。

Berryz大喜利
【自己紹介】
と<最近覚えた英単語はミソロジー、意味は『神話』。千奈美亭とくっちです。
ビ<今日も雅やかに参ります。みやび屋ビームです。
 あれ?昼と一緒じゃ?
き<楽しみず、嬉しみず、地味に流行らせたい言葉です。清水家きゃぷてんです。
に<一度でいいから見てみたい。お肌の白い千奈美ちゃん・・ゆるし亭にゃん子です。
 それ京都でやったよね。それなりにかわいくはあったが。まあ普通の千奈美の方がかわいいや。
【お題1】
「おしるこやおでん缶などの変わり種缶の新商品を考えてください」
に<存在缶!
 意外と会場が沸いたので便乗して
と<安心缶!
 便乗したとくっちに腹を立てたのか
に<鈍缶!
と<霊缶!
 こんな言い合いにww
ま<何でも缶をつければ良いって訳じゃないよ
に<あ・・茉麻カンカン?
 うまくまとめはしましたが、全く楽しくないきゃぷてんとビームさん。
 なのできゃぷてんにフルまあさ
き<熊井の汗!
ビ<誰がいるの?
 いやwww欲しい人いると思うぞ。売ってたら気持ち悪いが。
【お題2】
ジャイアンにいじめられたのび太ドラえもんになって解決してあげてください」
ビ<タラララッタラ〜♪ ジャイアンのママ!
に<タラララッタラ〜♪ 須藤茉麻
ま<さすがにジャイアンには勝てないから
 会場エーイングwwww
き<タラララッタラ〜♪ 国家権力!
 個人的に好き。
と<タラララッタラ〜♪ マキロン
 これ最初よくわかんなかったんだけど、よく考えたらすでにボコボコにされたからマキロンがいるってことか。
 つまりドラえもんは特に何もしないってことなんだろうな。
 とくっちの中の人考えたなあ。


ももちのニャンでも相談室
そういえば昼公演からオープニングの6時55分の画像が上からの振り向きざまショットから上目使いショットに変わったよな。
【質問】宇宙人は居るんですか?
宇宙人を説明しだすももちお姉さんだがベリ子ちゃんが一言
ベ<宇宙人ならここにいるじゃない。
も<何言ってるのベリ子ちゃん
ベ<だって宇宙人でもなきゃ、いい年して「許してニャン」とか言わないもん。
も<………
も<どうしたのベリ子ちゃん
ベ<なんでもないです。
 お姉さんズ最高!!


Berryz報道ステーション
●徳永幹事長かわいい税導入に猛反発!
須藤茉麻間違われる
●熊井朝ドラヒロインに
●Berryz6/23のPOPNアイドル出演決定
読まれたのはこのニュース
須藤茉麻間違われる
須藤茉麻さんが雑誌の撮影でボーリング場へ行ったところ、たまたま来ていたお客さんに「ここにある靴履いていいですか?」と聞かれました。おそらく店員さんのような恰好をしていたので、間違った可能性が考えられます。
 同じ格好してれば確かに間違われるかもなあ。でも何の撮影なんだろ。
●Berryz6/23のPOPNアイドル出演決定
POP’Nアイドル出演決定が今日発表されました。このニュースについてBerryz工房キャプテンの清水佐紀さんは「うれしみず!たのしみず!」とコメントしてるそうです。
 確かに大阪に学園祭参加発表の時と同じような開演前のVTRで発表があったな。
【未来ニュース】
熊井友理奈さんが縄跳びで三重跳びに成功しました。

【〆の言葉】
夏<今日の運勢第1位は8月生まれ・最下位は5月生まれです。
 夏焼さんってあんまりアドリブ聞かない人なんだろうな。


その他MCなど 
桃<千葉と言えばネズミーランドがあるじゃないですか。そこにはシンデレラとか白雪姫とかいるわけですよ。ももちはBerryz工房のお姫様として(ヲ<ええええーーーーー)、いつもありがとうございます。
須<今日は千葉ということで、ステージにはけるたびに(千葉県出身の)もも「ち」が「楽しい!楽しい!」って言ってるんですよ。
須<もも「ち」だけでなく私たちももも「ち」と同じように楽しかったです。
夏<茉麻のもも「ち」が面白い。
後は着替えをみんな忘れただろうから紫Tを2枚買ってください。8月生まれは今日はラッキーだからさらに3枚買ってください。って感じ
徳<今日は201回目のコンサート。この先すりーはんどれっど(ヲ<オオオオオ!)ふぉーはんどれっど(ヲ<オオオオオ!)ふぁいぶはんどれっど(ヲ<オオオオオオオオオオオオオオオ!)とがんばって行きます。


終了後新浦安行のヲタバスに乗る。
東西線浦安行に乗ったらこんな気持ちにはならなかったかも。


学生の頃見た香港と見まがうような天にそびえる高層住宅群
その一軒一軒にに明かりがついてる
あの光のもとに一つ一つの家庭があるんだなあと思うと気が遠くなる
そして自分は地元に帰っても家庭を照らすあの光の元にいることはできないんだなあと
京葉線に乗り換える
鼠の国でいっぱい乗ってくるかと思ったらなんか調子こいた男子高校生ぐらいしか乗ってこなくて拍子抜け
でも車窓から見える高層住宅を見てさびしい気持ちはどんどん大きくなっていく
電車は東京駅へ
山手線乗り場までの長い道のり
広告は聞いたことのない大学の宣伝ばかり
東京駅グルメの匂いがものすごい
でも東京駅グルメは田舎者の自分には高級すぎる
でもとうとう耐えられなくなっておにぎり屋に飛び込んで「いくら」「明太子」「プレーン」を買う
浜松町で荷物をロッカーから取出し京浜東北線を待つ
このおにぎりにこのさびしい気持ちを満たしてもらいたい
でも駅のホームで食べるのは・・・


我慢できずに食べた
貪るように食べた
満足した



いつものネカフェ
寝る気がしなかった
結局ほとんど寝なかった
おかげで始発の羽田行バスに難なく間に合う
早朝便のスカイマークに無事乗れた


なんか暗い
最近遠征の後の落ち込み感がものすごい
現実がつらいから?
そんなわけないだろ