第10節03・20(祝)NHK大阪ホール Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜 夜公演


 夜公演の席がねえ最高だったんですよ。
 最後列通路。
 しかも斜めに席が配置してあるので、丸々0.5人分プラス。
 一人分+0.5人分+通路席の気遣いでかなりのスペースが自由に使えることに。
 今までこの公演を6公演見てきましたが、一番充実した公演でした。


 まあ開演前にヲタの手が通路を通ってるヲタの鼻に当たり流血の惨事に。
 こういうとき本人も周りもどうしていいかわからないものなんだなあと実感。
 事故は仕方がないとしても、そのおかげで治療のため席を外してコンサートの序盤が見れなかったその人はかわいそうだったが。


 こんな感じのコンサートでした。

Berryz大喜利
【自己紹介】
と<ヒールと言う英単語がかかとと言う意味だとさっき知った。 千奈美亭とくっちです
ビ<一回目のライブが終わったあと、菅谷さんにマッサージして貰いました。 そしたらシップが2枚で済んだ、みやび屋ビームです
 ということは7枚貼ってたんですねwwwさぞかし薬くさかったでしょうwwww夏焼さんの場合はある意味興奮する。
き<こないだ買い物してたらショップ店員さんに 佐々木希に似てますねって言われました。いやいや全然似てないでしょ。清水家きゃぷてんです
 佐紀ちゃんのほうがかわいいから問題ない。
に<一度でいいから見てみたい。ももちがかわいくないところ・・ゆるし亭にゃん子です(最後は強めに)
 当然会場の反応は…ですよねwww
【お題1】
「え?これもエジソンの発明!?その意外な発明とは?」
と<リンゴを一気にガシャンって切るやつ
に<電動ハブラシ
ビ<ICOCA
ビ<一応大阪バージョンにしたんだよ!
と<パイナップルの芯を一気にポンって取るやつ
と<たまごをガシャンってやるやつ
ま<とくっちさん、もういいです。
き<ダイソンの吸引力
 千奈美の被せwww凄いなあ。腕上げてるなあ。
 最初はやや受けだったけど、最後は爆笑してしもた。
【お題2】
Berryzあるあるを教えてください 」
き<楽屋での徳永と嗣永の言い合い
と<食べ物が・・・(回答を忘れて次の人へ)
ビ<7人中1人だけスマホ
ビ<熊井ちゃんだけ違うんですよ。アプリとか。
に<iPhoneスマホじゃないの?
ビ<違うの!カラーとか違うじゃん!
に<細いのがスマートフォンじゃないの?
ビ<もういい
に<熊井ちょーがしゃべる時は皆ちゃんと明るく見守る
ま<とくっちさん、さっきのいいます?
と<食べ物をおねだりする時だけ団結力が強い
(会場微妙な反応)
 これは俺の認識だけど、iPhoneスマートフォンなんじゃないの?
 熊井ちゃんはドコモを使ってるからアンドロイドというだけなんじゃないのかな。
 そういえばベリーズ仮面のときアンドロイドアプリの紹介をやらされてたのは、熊井ちゃんだけアンドロイド携帯だったからなのか。
 〆の挨拶茉麻噛みまくりで罰ゲームで許してにゃん(ハート)


ももちのにゃんでも相談室
【質問】
どうして、おなかは減るのですか?
も<それはねえ、食べ物を食べないと経済が回らないからよ。
ベ<だからももちお姉さんも経済をまわそうとして…
も<どうしたのかな?
べ<なんでもないです(普通の感じで)
 ごめんこれいまだに意味がわからない。
 つまりももちお姉さんが大食いって事???


Berryz報道ステーション
【本日のトップ記事】
●キャプテン選挙中間発表
●嗣永睡魔に襲われる
Berryz工房学園祭に出演決定
●嗣・徳コンビ五輪内定
読まれたのはこちら
●嗣永睡魔に襲われる
嗣永桃子さんが睡魔に襲われ意識がなくなるという事件が発生しました。嗣永さんはそのまま電車を降り過ごし遅刻してしまいました。嗣永さんを襲った睡魔は現在逃走中です。
夏<ただの言い訳ですね。
Berryz工房学園祭に出演決定
この情報を受け会場は大いに盛り上がりました。キャプテンの清水さんは「学園祭はあまり出たことがないので楽しみにしてます」との事です。
【未来ニュース】
須藤茉麻さんがステージからサインボールを投げて2階席へダイレクトに投げ入れました
サインボールは2個
1個目は1階の真ん中辺り
2個目も1階の真ん中辺り
夏<誤報でした。
 さすがに2階はなあ。茉麻も女の子なんだし。でも舞美さんならリアルでできそうな気もする。
 【終わりの挨拶】
徳<最近はあったたかく(会場www)あたたかくなってきましたが風邪など引かぬようご注意ください。
徳<花粉症の人は、鼻にティッシュを詰め込んだまま出歩かないようにしましょう

 
 「あたたかく」とか「大阪府立大」とかたどたどしい千奈美に苦笑いwww


その他MC
桃<昔の曲を佐紀ちゃんとやってるけども、あのころは中学生で今は二十歳になったんだなあと思うわけですよ。でも3040になっても体鍛えてBe元気とか歌っていけるようにがんばります。
桃<次に大阪に来るのは学園祭ですが、ミスコンがあったらももち優勝しちゃうし、今でもミスベリーズだから(会場エーイング)…もう無理しちゃって。
須<今日は2階までボールが届かなくて2階席の皆さんごめんなさい。かよわくなってるのかな(会場:エーーー)。エーとか言わないでください。
夏<大喜利もだんだん調子が出てきて楽しくやってるんですが、今日の座布団がふっかふかで、これ次回はまたぺちゃんこのやつに戻ってしまうのかなあと考えてました。
熊<(Tシャツの種類がだんだん増えているという話をしようとするが、結論がまとまらず(おそらくいろんなTシャツもあって昔から応援してくださる方も最近から応援してくださる方もありがとうございますという結論)、「まいていこう」と自分に言い聞かせ、前の話は無視して挨拶して終わる)
徳<みんなダンス上手だけど今日初披露のShyBoyはまだまだかな
 熊井ちゃんトーク中ベリメンの様子を見るのが楽しみになってきた。



終了後はさっさと着替え新大阪へ。
本町ダッシュはせずに余裕で間に合う。
大阪といえばたこ焼きなので閉店間際に購入。
串かつを買おうと思ったら10分かかるといわれたのであきらめてマックの新メニューを購入。


失敗した。
どちらも匂いが強いwww
徳山の工場群の神秘的なライトアップが見たかったのでA列を取ったんだけど、C列に新大阪から乗ってきた人がいて、岡山ぐらいならその人が降りてから食べようと考えてた。
そしたら改札で切符をチラ見したら「小倉」って…
仕方ないので姫路ぐらいでその人が寝たので一気に食べた。
冷えててあんまりおいしくない。
そこで気を使ったので福山ぐらいから熟睡してしまって、起きたのが徳山の手前。工場群を過ぎたあたり。
何のためにわざわざA列を取ったのか。


博多からはいつもの有明で。やっぱりボロボロのハイパーサルーン。でも高校時代受験でこれに乗って福岡に行ってたわけで、現実にグッと引き戻してくれるわけです。
最後はしみったれた感じになっちゃったな。
今回は完全燃焼しちゃったからね。