ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011『モベキマス「ブスにならない哲学」発売記念イベント』inよみうりランド


 行ってないですが、ニコ生で観戦。
 やっぱりいいですねえ。行かれた方は本当に楽しかったと思います。


 ただ一言・・・


 つんくてめえ!!!!

 
 脅かすんじゃないよ!!!!


 


 いろんな思いが頭をよぎったじゃないか!!!



 気を取り直してwww
 ただこういうことするからどんどんのめり込む感が強くなるのかもしれないなあと。
 へたり込んだ嗣さんやグーパンをしてた(らしい)りーちゃんとかベリメンの反応を見て、佐紀ちゃんの偉大さが伺えたなあ。

 
グループ別感想

モーニング娘。 
 鞘師ちゃんを前のラインに出してきてるんだなあ。
 確かに高橋さんが抜けて前の枠が空いたからね。
 ただ今まで後ろの方にいたガキさんが、やはりベテランなので前に出ざる得ない場面も多いのは仕方がないのかな。 
 さゆが最後列に結構いたのは、何か面白い。
 さゆ「つんくは出しゃばり」「一回で済ませよ」
 さゆよく言った!!!
Berryz工房
 そういえば千奈美黒髪になってたよな。名古屋もそうだったよね。
 全体的に貫禄が凄い。
 特に夏焼さん。
 確かに一番ベテランなわけで安定はしているからなあ。
 普通は最後が娘。なんだけど、今回は最後がベリって言うのが時代を感じる。
 選曲が付き片とライバルと2曲とも名曲編で行ったのは個人的には良かった。ヒロインも好きなんだけど、お祭りだからこっちの方がいい。
℃-ute
 パフォーマンスの安定感はやっぱり凄い。
 矢島さんの歌詞飛ばしがなんかかわいい。
 今回はあんまりマイマイさんが前に出てくる状況がなかったから、少しおとなしい印象だった。
真野ちゃん
 絶対歌上手くなってるよね。十分聞けるレベル。
 ただどうしても後ろに目が行く・・・
 参加エッグは ななみん・金子・(??新人さん??)・ちゃんさん だったのかな。
 やっぱ元気者は盛り上がるな。
 11枚目シングルって・・・結構出してたんだな。
スマイレージ
 なんかスキちゃんの感じが変わってた。2番は2期メンになって雰囲気が変わってた。それに紗季ちゃん!×4が当然なくなってたけどみんな何て言ってたんだろ。いま一つ聞こえなかった。
 にょんさんが凄いベテランの貫禄になってた。何があったんだ・・・
 でもシンデレラレボリューションは寒い。やられた熊井ちゃんの反応が見切れて見えなかったのは残念。
つんく
 ハロプロ研修生って・・・エッグはじゃあ何なんだと。ガキさんも混同してたけど。キッズみたいな形になるのか、それともエッグの下になるのか。なんかしっくり来ない。
 でも、つんつべ見てて少し好感を持ってるのも事実。「このおっさん、ホントにアイドル好きなんだなあwww」って見ていてほのぼのしてしまう。あの番組って寺田さん的タモリ倶楽部だよなwww本人は面白いと思っていてもこっちからしたら、本当に嫌悪感感じるぐらいつまらないものもあるし。


 そんなこんなで結構上手く作れたクリームシチューをすすりながら見てましたとさ。
 ちょっと風邪気味なもんで。