第13節10・22 NHK大阪ホール Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演

終了後はいつもの高床式の裏に陣取る。
ここは人目にもつかず、風も通るから夏場以外はいい感じのところです。
しばらく休んで駅の自販機で水分購入。大阪会場の唯一の欠点といえば自販機が少ない事。コンビニまで行けばいいんだけどね。たくさんあるから。


(↓↓↓ネタバレエリア↓↓↓)



MC1
夏焼
(迷子は昼と同じ)
清水
目印として熊井の搭をご利用ください
中島
ステージで矢島舞美の汗だくマジックショー開催
嗣永
帰る際にテンションが上がって(エコーが強すぎてよくわからない)は大変危険ですのでおやめください。→「道頓堀ダイブ」と言っているそうだ
岡井
ジェットコースターメドレーの紹介(昼と同じ)


MC2
ここは固定かと思っていたが佐紀ちゃんが撮影禁止の注意事項。
それを受けて中島さんが、撮影禁止だからしっかり目に焼き付けるようにと強要。
そして桃子さん独壇場
桃子<ここでももちが「せーの」って言うと「ももちかわいい」って言うんだって!
そして「せーの」でヲタに「ももちかわいい!」強要wwww
(俺は楽しいからいいと思うんですけどwwww)


MC3 Berryz工房について(℃-ute)
今回のテーマは「嗣永>熊井」
岡井:身長じゃない?
メン:逆じゃない?
矢島:精神年齢?
中島:小指が大きい?
盛り上がらない状況にこの方が一言
萩原;このテーマで広げなくてよくね?
岡井:熊井ちゃんの話しよう。
矢島:℃だと見上げる人いないから新鮮
鈴木:熊井ちゃんはおっとりしてるよね
中島:熊井ちゃんと御飯食べに行ったら汗だくで凄いの
矢島:一緒に舞台やったとき汗で負けてた
岡井:汗かくひと細くない
萩原:汗かく人っていい匂いするよね
矢島:水飲めばいいじゃん
岡井:飲んでるんだけど


中島:(写真集の宣伝)


MC4 ℃-uteについて(Berryz工房)
今回のテーマは「都会っ子純情
須藤:設定がギャルだったみたいだけど、今回の歌衣装もギャルっぽい衣装だよね。
須藤:せっかくだからギャル語でしゃべらね?
桃子:まじ〜
徳永:ほんと〜ももってまじきもいし〜
桃子:ていうかそれいつもと変わらないでしょwww
桃子:マジ悲しいし〜
桃子:(乗り気でない熊井を見て)熊井ちょーもなんか言ってよ!
熊井:あげぽよー
夏焼:これ熊井ちゃんの二番目の好きな言葉にしない?
熊井:三個目は「さげぽよ〜」
桃子:もう一つ熊井ちょーあるでしょ(無茶ブリwww)
須藤:そうだねもう一つあるね
熊井:ないない!そんなのない!(マジレスかわいいな)
熊井:(周りから攻められ悩んだ挙句)くまっちゃう・・・
桃子:あと「純情」といえばももちでしょ
須藤:ないない
夏焼:君が変な空気にするから進まないのよ。
桃子:くまっちゃう・・・
須藤:そこは「許してニャン」でしょ。せっかくチャンス作ってあげたのに。
菅谷:私謝ってもいい?
(会場期待が高まる)
菅谷:桃子がこんな空気にしてしまって・・・ゆ(ここで終了チャイム)
菅谷:許してニャン(会場大盛り上がり。桃子だけブルー)


相変わらずの℃関係ないしwww


MC5 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー 
当たり:嗣永
歌う曲:桃色スパーリング(℃-ute)
庶民(10何番?):岡井ちゃん
ミッション:ミッキーマウスのマネをしながら曲紹介
岡井<(甲高い声で)ももちでこの曲だよ(会場wwwww)


MC6
桃子<桃色スパーリング歌えてよかった
桃子<茉麻汗だくでも綺麗だよ


EC1. Bパターン:Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)
アンコール一曲目は℃のKiss me 愛してるをベリが歌う
好きな曲ではあるんだが、袴でこの曲はなあ。


アンコールMC
矢島<今日は天気に恵まれて、(ヲタ<ええええーーーー)
(俺霧雨レベルしか今日は雨にあってないんだが、確かに東京方面は上越新幹線が止まるほど凄かったそうだけど。でもここ大阪だし。あとで調べてみたら開演30分ぐらい前に一雨あったそうです。もうその頃は会場に入ってたので俺と舞美もスタッフも気づかなかっただけみたい。)
矢島<(戸惑いながら)まあ雨でも今日は楽しかったじゃないですか。今日はありがとうございます。
岡井<3年半前に合コンをやったけれどその時に比べてどれだけ成長したか、その当時をYOUTUBEで見れるので比較して欲しい
(会場一斉に「それまずいんじゃ・・・」って空気に)
桃子が岡井をサポートして知恵を吹き込む
岡井<その時のDVDを借りて見てもらって今日と比べてほしい。(会場の変な空気に)えっ?私何も言ってませんけど。(ヲタwwwww)
桃子<私が歌うべき桃色スパークリングを、まあこれはつんくさんにはいえなかったんですけど、いつか歌いたかったから今日はうれしかったです。これからもももちを応援してニャン。
夏焼<はい、よく出来ましたwww 毎日千聖のラブコールを受けてます。
鈴木<(なんか声がおかしい)
萩原<梨沙子のニャンがかわいい。佐紀ちゃんが黄色だから自分の黄色が多く見えて楽しい。ありがとニャン(会場:カワイイ!!!!!!)
(昼公演でこんなこと書いてたけどどうやら夜公演だったそうだ)
徳永<変な子(桃子)がいたり、歳の割には大人っぽい子がいたり(誰?とステージ袖を見る梨沙子)、菅谷さんあなたですよ。雨女がいたり、そんなバラバラな個性がいいなあと思ってます。



やっぱり桃子弄りは鉄板なんだけど、この辺りから酷くなってくる。
次の日は℃のMCがちょっと酷かったもん。


終わったらいつものSUBWAYなんばビル店でサンド三昧。でもたこ焼きも食べてみたくなって、大阪名物のものではないがホテルの近くの銀だこに寄ってしまった。食いすぎだなwwww