告白

 
 松たかこさんの映画ではなく。


 前回の現場(LIVENEXT+Berryz仮面)が終りホテルに引き上げそろそろ寝ようとした時、相方から詰問が。「この2日何してたの?」。
 いろいろ悩んだ末、誤魔化しきれないと考えたけど、最後の悪あがきでこう返しました。「秋葉原に行ってました」「引いたよね」。
 まあアップアップの公演見るために秋葉原に行ったのは一応事実だし、それに秋葉原といえばオタクの街、そんなところにわざわざ行ってたらオタクと思われてもしょうがない。というか現実的にヲタクなんだから間違ってはないんだけどね。出来れば隠しておきたかった。
 もうこれまでかな・・・と思ってた。
 そしてこう返ってきた。「別に引かないけど」「おやすみ」
 そしてこちらも「ありがとう」「おやすみ」で幕を閉じた。

 
 そしてそれから初めて相方に会う日、いつもは車を使うけど、今回は使いたくなかった。なぜなら車内で詰問されると困るから。人目が多い出来るだけ二人っきりにならないところを考えた。
 なのでバスで福岡に行った。もちろんすべて俺持ち。自分がプロデュースするわけだからその方が気が楽だ。文句は言わせないように。
 そして博多シティから一歩も出なかった。こちらの目論見どおり詰問はされなかった。
 ただ、俺の事をアニヲタと思ったかも。
 映画館のグッズ売り場でアニメのキャラクターの下敷き?を売ってたんだけど、そのキャラがわからないと言ったので、よく見たら「けいおん」と書いてあった。「これ熊本でやってた?」と聞かれたので「多分やってない。テレビ東京あたりでやったんじゃないの?」って答えたら、「何でそんなことわかるの?」と返された。
 やってないものをどうして知ってるのかというのが相方の疑問なんだろうけど、結局「秋葉原に行くぐらいだから知っててもおかしくない」的な感じで理解されたみたい。秋葉原と横浜の位置関係がわからないと言ってたから、この返しにはギクっときたwww


 まあひとまずアニヲタでもいいか。まったく詳しくないけどwww


 でもこれって楽しくないよね。
 身も心もクタクタで次の日の休み一日寝てた。
 そこまでして得るものってなんなんだろうな・・・。