第02節08・21 AKASAKA BLITZ 海だ!祭りだ!海の家物語〜Berryz工房の夕涼み〜(仮) 2回目


 一回目終わって出たらあいにくのお天気。
 くまいながさんと合流してトレ話。元々コンプ癖があるのでトレ物は避けてきたんだが、人が話してるとつい自分も影響されて買ってみたくなった。
 で、夏焼さんアップ×2・千奈美引き・熊井ちゃん引きとなかなかの引き具合、でもここまできたら千奈美のアップが欲しい。そんな私のわがままを聞いてくれたくまいながさんにに感謝。
 トレ話も少し落ち着いて天気も悪いので入場列にさっさと並んだら、どこからか聞こえるBerryz工房紹介のアナウンス。
 もしや!!!!!


 全員集合ステージにBerryz工房登場!!!!
 しかしながら既にステージは鈴なりの人だかり、なのでビジョン観戦となってしまいましたorz
 まあ内容は夏といえばというありきたりのテーマと今日のイベントの紹介、ゲキハロと映画の紹介という感じ。
 やっぱりビジョン観戦だとイマイチワクワク感がない。しかし俺も贅沢な奴になってしまったな。熊本住みで赤坂TBSのお祭りの場所にいるとか、それこそ夏休みの一生心に残る最高の思い出になっても仕方ないレベルの場所なのに。


 実はねえ。2回目も同じ内容なんですよwwww
 誰だよ、違う内容とか言ったのはwwww
 まあ、いいんですけどね。
 

 2回目の変更点とか1回目の修正
 
 大きな変更点は記者会見がない代わりに熊井ちゃんとパパイヤさんが海辺で話すシーンでパパイヤさんが熊井ちゃんにダンスを教えるシーンが入ってた。
 そのバックで残りのベリメンが夏リメを歌い熊井ちゃんはパパイヤさんと一緒にシャイパを踊る。
 夏リメにシャイパのフリがしっかり嵌ってて面白かった。
 

 変更点というかももちイジリが酷くなってた。
 最新型サイリウムの紹介でメンバーカラーにそれぞれ点灯していく所があるんだけど、桃子のところだけ一斉に消灯wwww
 

 そして一回目の修正
 ベリメンの告白のシチュエーションでももちの乙女チックシュミレーションが炸裂するんだけど、1回目の記事に書いたのは多分2回目の内容。新聞記事見たら、1回目は「観覧車の一番てっぺんで告白」でした。
 どこの俺だよwww


 今回は2階立ち見だったんだけど、快適すぎて素晴らしかった。やっぱり立てるのはいいね!
 

 まあそんなかんじで2回目は終わったんですが、その後もくまいながさんと合流し3回目までの時間の過ごし方を考える。
 俺もまた全員集合ステージのベリメンが出てくると読んでた。