第22節05・22 エル・シアター 二回目 Berryz工房ファンの集い2011〜BerryzアワーGO!GO=3〜


 2回目は自枠のS列。まあ相変わらずパッとしない席ですが。
 ゆっくり休んで2回目に望む。
 

 2回目も相変わらず熊井ちゃん全開で・・・
 面白かったです。

 こんな感じでした。


わかったこと 
●夏焼さんは両手に花でベッドに寝る
(まあ、狭いベッドで3人で○○○)
くまぁずはガチ
●桃子と千奈美はSとN
なんだかんだで仲良し



フリートーク
 唐突に始めるのが熊井ちゃんクオリティ
 5月22日ということで千奈美の誕生日を祝う
徳<将来やりたいことが一杯あって
徳<歯科助手・アシカトレーナー・ドルフィントレーナー・焼肉屋さん・31(サーティーワン)
ヲ<エーーーーーwwwwwwww 
 

60秒トーク
 テーマは「今朝の行動」
 NGワードは「さ」
 まあ「さ」やり「さ」こは不満タラタラ
 さっき顰蹙だったチェック音も大きめにww
 熊井ちゃんがルール説明の時の「〜の奴には」が笑う
徳永
 今日のモーニング(あ「さ」とは言わなかった)は部屋に嗣永がヘアアイロン貸してと来ましたと「さ」
梨沙子
 今日のモーニングはみやとキャプテンと一緒の部屋で寝てた。自分の部屋に戻って準備した。
桃子
 目覚まし時計を忘れてママに起こしてもらった後、千奈美に電話して「何?」って言われたけど千奈美の部屋に行って集合時間まで一緒に過ごした。千奈美の部屋が汚かった。服がベッドの上に散らばってた。
徳<そんな散らかってないし(怒)
佐紀ちゃん
 3(スリー)メンバー(「さ」んにんと言わなかった)で一つのベッドで寝てた。
茉麻
 須藤まあ「さ」です!
 熊井ちゃんから髪巻いてあげるって電話があって、熊井ちゃんの部屋に行った。 
夏焼
 モーニングは「サ」ラダを食べた。テレビつけたらプリキュアやっててずっと見てた。
熊井
 グッドモーニングは(ヲ<ざわ・・・ざわ・・・)パンとや「さ」いジュース食べてポケモン見てた。(桃子が熊井ちゃんに好きなポケモンを聞いてたけど、俺詳しくないのでよくわからない)


結果:夏焼さんが罰ゲーム
鼻メガネをつける夏焼さん。蝶ネクタイがリボンっぽいのに気づいた熊井ちゃん
夏<付けてみる?
熊<いいです(あっさり拒否)
PRするのはガム
おまけ写真は佐紀ちゃん
夏<枕元に置きたい


告発コーナー
 告発される人は再び千奈美
 告発人はその他6人
佐<これまでの数々の行動の写真をそろえています
(写真:まぶたの上に目を書いた千奈美の写真)
佐<コンサート終わりに新幹線に乗って帰るという時にこのメイクをしていた。
桃<アイドルとしてどうかと
徳<これ何で出すの(怒)
徳<ちゃんと帰るときに落としてるから問題ない。自分が満足すれば問題ない。
(写真:千奈美の舞妓写真)←BerryzDaysのやつね。熊井ちゃんが鴨居に頭ぶつけた時のやつ。
徳<この写真よりさっきの方がいいじゃないですか。
(ヲ<エエエエエーーーーーーー)
桃<美意識の違いだろうけど・・・
徳<みやも一緒になってやってるからね
夏<毎日やってそうじゃん
(ヲ<エエエエエーーーーーーー)
徳<皆さん私の何を知ってるんですか!


結果:有罪
なので友友で舞妓写真が流れる


 でも俺、舞妓写真も嫌いじゃないけどなあ。確かに違和感はあるけど。


ネタ対決
テーマは「Berryz仮面が唯一勝ったマヌケな怪人の名前は?」


 今回は俺も入れたんだけど、もちろん採用されず。でも結構ドキドキするもんだね。


熊<ハロヲタ怪獣DD
あんまりメンバーにヲタ用語言って欲しくないなあ
熊<怪獣くまいのぷーさん
失笑レベルだけど佐紀ちゃんのネタが酷すぎたので勝利したとかwww
時々微妙な判定があるも
熊<私が司会だから
で押し切る熊井ちゃんww


というわけで決勝は梨沙子熊井ちゃんで優勝は梨沙子
梨<宇宙怪獣!ウチマタ!(内股で詰め寄る梨沙子)


 でも今回のステージに上がったヲタは慣れた人が多かったなあ。緊張しないんだろうか。
 緊張の演技してる人までいたし。


最後のMC
佐<普段司会してるからゲームを楽しめなかったけど、今日は熊井ちゃんだったから楽しめた。
徳<(2回目の告発で)まさかみんなつるんでたとはww


ラストナンバーで聖誕企画発動
 今度はオレンジサイ+ひまわりなんだけど、ちょっと出すのに手間取って千奈美の表情見れなかったorz


握手は別のTシャツに着替えて実施
 千奈美聖誕T→『進行係』とデカデカと入った青T(かなりレア物)
 結構面白そうなTシャツで気に入ってたけど、着る機会がなかったから、ここで使わせてもらいました。
 青Tで茉麻ヲタと判断されるのも本意ではないので、首に千奈美のマフラータオルに缶バッジをつけた物を巻いて望む。


握手の順番は一回目と同じ。
 でもさあ、そこまで必死にやったくせに、握手で千奈美に何言ったか覚えてないの。多分「舞妓姿よかったよ」と言うつもりだったので、そう言ったと思うんだけど。でも茉麻には認識されたような気がする。


そういえば
 サムさんが戦利品を抱えてうれしそうにされてたのが印象に残ったなあ。
 うらやましい。
 りゅうしんさんは相変わらずもの凄い楽しんでる人だし。また福岡の愛理イベで会うんだろうな。
 今を楽しむって大切な事だなあとつくづく思いました。


後日談
 またICプレーヤーなくしてしまった。
 エルシアターに電話したら、見つかった。
 でも発送はしてないとのこと。まあ今度の℃コンの日に取りに行くけど。
 天満橋からNHKまで一駅だしね。