第21節05・22 エル・シアター 一回目 Berryz工房ファンの集い2011〜BerryzアワーGO!GO=3〜 


 大阪までおなじみのみずほで遠征。
 いやあ楽しくてクセになる・・・ではなくて居心地よすぎ。今回も山陽区間の記憶があまりないww起きたら新神戸過ぎてたww
 
 まあ昼飯を天満橋のモールで食べようかとも思ったけど、前日相方に怒られて食欲なかったし、何よりも当日券が何時から販売かわからなかったので、早く行っとかないと行かんと思い、足早に会場へ。
 道中ヲタヲタしい人見かけるかと思ったけど新大阪→京橋→天満橋ルートを取る変わり者は少なかったみたい。
 
 
 さっさと聖誕Tを買って一休み。なんかもやもやしてテンションが上がらない。

 無事に刀剣ゲットしてさっきTシャツを買ったグッズコーナーを見ると、「高輝度サイ」ありますって書いてある。でもちょっとオレンジがあるかどうかはわからない(6本並んでたから)。
 仕方ないので再びグッズ列へ。まあオレンジだけなかったんですが。何も買わないのも何なので、ガムを購入。おまけ写真は集合バージョンでした。まあまあ運がいいかな。

こんな内容だったんですが。 


通路から登場
ライバル
フリートーク
60秒トーク(罰ゲームあり)
ジンギスカン
フリートーク(千奈美生誕)
告発コーナー(罰ゲームあり)
友友
ネタ対決コーナー
モンキー
MC
ベリフィー


刀剣ながら最後列中央通路という良席www
まあ内容はちょっと今までの作りこみ系とは違っててお手軽な感じはしましたが、そこはベリ、とても楽しかったです。


あまり予習してなかったので、通路登場はビックリでしたが、最後列ではあまり見えず。
司会は熊井ちゃんというなんという暴挙www
イキナリフリートーク
佐紀ちゃんがたこ焼きマン+メガネでかわいいんですが。
・みんなトークにつまり「大阪といえば」と月並みのネタ(by夏焼)を振る熊井ちゃん
・そこでフリートーク終了


一分間トーク
テーマーは「自分の宝物」
NGワード設定「か」
NGワードを言わないようにチェックするスタッフ(黒尽くめでサングラス姿の男女)が配置され、NGワードを行ったらベルを鳴らす(ホテルのフロントにあるようなやつ)
書き起こしたいけどさすがにそこまでは無理なのでまとめ。
ももち:「小指」
いつものように「「か」わいい」と言ってエラー
たこ焼きマン:「写真」
お「か」あさんやお婆ちゃんがよく買ってくる。皆さんもハロショで買ってください
熊井ちゃん:「ミント」
「か」ぞく旅行に行ったときお留守番させちゃってごめんなさい
このぐらいから判定が微妙に
千奈美:「バービー人形」「トイストーリーグッズ」
シアトルでも4体購入した(「「か」いました」じゃないのが凄い(byももち))
梨沙子:「日記」
6年ぐらい「か」いてるので20歳になったら読み直す
茉麻:「マンガ」
「か」ぞえきれないほどマンガを「か」ってる
夏焼:「ファミリー」←「「か」ぞく」でないところが上手くやってる
節々で「だ「か」ら」とか「「か」らの」とかが多すぎて罰ゲーム候補


千奈美が1位(千奈美<天才だね)
ビリは佐紀ちゃん茉麻・夏焼さんが同点でビリ


PRはマイクロフィーバータオル(正:マイクロファイバータオル)
※前回熊井ちゃんが読み間違ったらしい
ハナメガネは佐紀ちゃんがつけてダブルメガネに。
誰のMFTだったっけ?佐紀ちゃんだったかな。


聖誕MC
ジンギスカンの後千奈美ハピバ
ここでハプニング
千奈美<ケーキのろうそくが20本ある
メンバーが数えても20本ある。
なので1本だけ残して消す事に挑戦するも失敗。
須<19歳の抱負は?
須<抱負ってわかるよねwww
千<自分で天才って言わないようにする。自分で言うのは天才じゃないから。
千<10代最後だからハッちゃけて行きたい


告発コーナー
告発者は桃子
告発される人は千奈美

桃<アイドルらしからぬ行動で目が覚めた。
(写真:ゆでたまごを新幹線の窓側の壁で割ろうとする千奈美)
千<起こしたのは悪いけど、新幹線のテーブルだと上手く割れないので壁でやった。
(賛同するメンバー)
桃<ひじかけでやればいいじゃん
千<ひじが長すぎて無理
桃<家じゃどこでやるの?
千<天井とか
(メンバー離れる(梨沙子以外))
千<いや冗談です
桃<膝でやればいいじゃない
(会場<エーーーー)
(メンバーまた千奈美に賛同する)
須<そんなことしなくても強く握れば割れ目が突くから
千<そればまあが怪力だからだよ
(桃子賛同を得られず)
結果:千奈美は無罪


罰ゲームは恥ずかしい写真を友友のバックで流される
デビュー当時の桃子の写真の数々がおもしろい


ネタ対決コーナー
テーマ「斬新なBerryz工房」のキャッチフレーズ


まあ応募はしてないから読まれる事はないんだけど、みんなよく考えるなあ。


これメンバーが選ぶのかと思ったら、スタッフがメンバー用に選んだものを渡されてるんだね。だってそんなヒマな時間メンバーにはないもんね。


桃子が熊井ちゃんに勝利して熊井ちゃんの肩を利用して飛び上がったり、梨沙子のネタで「6人の美女と一人の芸人」で千奈美が手を違う違うって感じで降ってたりして面白かったです。


勝戦は夏焼さんと桃子
それぞれのネタを書いたヲタがステージに上げられ応援。何か恥ずかしいけど、上がりたい気もする。


優勝は夏焼さんだったけど、優勝者ヲタは商品をもらえるけど、準優勝ヲタは晒されるだけって・・・


最後のMC
熊井ちゃんの司会をやった感想
熊<精神使う
熊<茉麻は凄い


最後の曲で聖誕企画発動
最後列だったので会場がオレンジサイに照らされるのが綺麗だったなあ。
千奈美も焦ってるし。
かわいいなあ。


握手なんですが、集いで初めて着たヲタT(19聖誕T)で望む。最後列だから凄く待ちましたよ。
順番は梨→熊→夏→茉→桃→佐→千の順
やっぱり聖誕日だから千奈美が最後なんだね。
俺<たこ焼きマンよかったよ!
佐<たこ焼きマン!
俺<二十歳おめでとう!
徳<十九!
しっかり反応してくれたのがうれしかったです。


終了後はちょっと休憩にいい場所を見つけたのでそこでまったりと。
ピカチュウ着た若いヲタがゴミを投げ捨ててたので、ワザと拾ってみた。
ハロショとドンキのレシートでした。