第11節04・30 福岡市民会館 昼 モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜


 初めての娘。コン
 楽しいから一度は行くべき。
 そういわれていた。
 でも行かなかった。
 単に経済的理由なわけだが。
 亀ジュン卒ツアーも行かなかった俺が、最初で最後のつもりで行ってみた。
 その結果・・・


 楽しい!!


 食わず嫌いでした。
 曲をあんまり知らないから楽しめないかもって勝手に思ってました。
 ごめんなさい。
 夜公演にもなるとおぼつかないところも多いけどベリコンばりに動いてる自分がいました。
 また福岡に来たら行くかも。


 福岡遠征ではおなじみのひのくに号で予習をするつもりが、寝てしまった。疲れてるんだろうな。
 だから行きつけの親富孝通のビビンバ屋さんでチャージ。

 
 空は小雨模様だけど会場前の熱気がやっぱり違う。一言で言えば濃い!
 見た目的のも濃いし中には家族ぐるみで来ちゃってる人とかいるし、ただ一般人風の人(女性も含む)も結構いる。
 なんか不思議な感じ。ベリコンで見る人もちらほらw
 なんかかわいいコスプレしてる親子とかもいるし、凄いなあと。
 

 一応れいなTを着る予定にしてたので、ショッパーズのダイソーで水色っぽいパステルブルーと凱旋用の紫(生田)のサイを買っていったら、れいなは青だったそうでグッズで買いなおす羽目に。なのでグッズ列に並んだ。
 一応夜はチャリTで済ませるつもりだったけど、青サイと紫サイ(もち手が違うとやりずらいので別に買った)を買うついでTシャツ買おうか迷って、結局青T(れいな)買った。
 当初の目的は(鈴木)香音推しをするつもりがUSTとか見てて「なんか幼さがちょっとなあ(中1だから当たり前なんだけど)」と思ってたんでれいなにしてしまいました。
 

 えんくまチェックをいくつか

1 さゆばかり見てた
 なんか真面目に踊ってるさゆがかわいくてねえ。
 結構さゆみながら動いてた感じ。
 テレビのときとは違う真剣な表情が凄くよかったです。
 考えてみると普段歌唱メンを見て動いていない(千奈美・岡井ちゃん・マイマイ)からそっちが馴染むのかもしれないけど。

 
2 生田に好印象
 生田のイメージって他の3人に比べると今ひとつ・・・という気がしてましたが、凱旋ということでピックアップされていたのもあるかもしれませんが凄く目立ってました。
 自分の中では9期で1位になりました。


3 香音って誰かに似てるよな
 光井・譜久村・鈴木で歌う曲があるんですが、香音を見ていて「誰かににてるなあ・・・」と思ってました。
 途中で思い出しました。
 岡井明日菜だ・・・
 まあ新人公演を生で見たことはないんですが、体型がものすごく似てる気がするんですが。気のせいでしょうか。
 なので途中から明日菜に見えてしまってwww


4 モーニング娘。はお客さんを楽しませる力がものすごい。 
 言葉では表現できないのですが、これがグループとして受け継がれているキャリアなのでしょうか。
 6期MCは楽しかった。



モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜
福岡公演セットリスト
01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる

  • OPENING MOVIE

03.THE マンパワー!!!

  • MC

04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl

  • クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)

07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.女と男のララバイゲーム

  • MC(道重・田中)

10.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
12.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
13.愛の炎 (田中)

  • MC (高橋+9期の誰か一人)

14.もっと愛してほしいの
15.【メドレー】Aパターン(昼) 女が目立って なぜイケナイなんちゃって恋愛気まぐれプリンセス
  .【メドレー】Bパターン(夜) 泣いちゃうかも〜しょうがない 夢追い人女に 幸あれ
16.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21

  • MC

17.涙ッチ
ENCORE
18.でっかい宇宙に愛がある
19.ブラボー!


昼MC

  • クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)

光井愛佳に苦手なもの(3つ)
A注意すること
会場からエーイングあるも苦手だけどがんばって注意してると本人がフォロー
Aスイーツつくり
鞘師が甘いものが苦手と答えてパネルが開くが違うだろwwとエーイング
結局鞘師は正解扱いに
Aご飯を食べないこと
当てられなかった生田に地元だから新垣にがんばれといわれる→博多弁で「がんばります!」

  • 6期MC

テーマ色気でKARAのまね
テーマの中のディスカウントストアにさゆが引っかかる
ディスカウントストアを知らないさゆ
ドンキホーテみたいな所と言われ納得するさゆ
ドンキホーテにジャージ姿で3時間近く居座るれいなwwww(もろヤンキーじゃんwww)
ドンキホーテについて長居する理由を熱く語るれいな(要は面白いそうだ)
ドンキに便座カバーを買いにいった時の話をしようとしたら便器?が理解できてないさゆ
さゆのドンキの思い出でえり(亀井)の話が出てくるが、誰?状態のれいな
詳しく説明してやっとわかるれいな
さゆ「それ大問題だよ」

  • MC (高橋+9期の誰か一人)

担当:鈴木
嫌いな食べ物:スイカ
シャリシャリしていて味も微妙
高橋「おいしいのになあ」鈴木「おいしくないです」
メンバーに聞いてみたい質問は:モーニング娘。に入って大変だったことは?
高橋「福井弁が通じなかったこと」「標準語だと思ってた」
鈴木「憶えることが多い」
高橋「私が入って時は13枚目のときだったけど今は45枚目だからそれを憶えなくちゃいけないのは大変だよ。」
高橋「大丈夫結果がよければいい」
どんな番組にでたいですか:お笑い芸人がたくさん出てる番組
鈴木「芸人さんのネタを審査したい」
どこの国に行きたい:ブラジル
バーベキューのときブラジルの肉を食べるから
タイムマシンでどこに行きたい:昭和
高橋「私昭和生まれww」
将来なりたかった職業は:看護師
イメージ違うから言うのが恥ずかしいそうだ