第05節04・09 中京大学市民文化会館 オーロラホール 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 名古屋といえばやっぱり夜行バス。
 だって新幹線高いんだもん。


 最近家の前によくバスが来るようになったので、そこから夜行バス乗り場へ。
 あんまり歩かなくていいからこりゃ便利だ。


 ただねえ、バスが暑くてね。降りる頃には汗だくですわ。しかも雨降ってるし。
 だからさっさと鉄ヲタを始める。
 

 早速桜通線で徳重へ。まあ地下鉄だから景色が見えるわけでもなく、乗りつぶしも楽なもんです。
 

 今池で降りて地下鉄の駅の広告で見たスパ銭に。
 やっぱり大きなお風呂は気持ちいいね。
 今池ダイエーが寂れ過ぎてワロタww
 ダイソーがあったから、これ幸いと思い入ったら、サイリウム自体おいてなかったし。
 栄のダイソーで7人分のサイを調達もちろん千奈美用のUOも。
 何か一つは名古屋名物をと思い、スガキヤへ。牛丼セット?みたいな奴をがっつり食った。
 でもスガキヤの女子供の多さはなんなんだろう。
 最近の若い子って足出してる奴多いから視線が落ち着かないんだよねww


 いつの間にかベリメンパワーで晴れた金山に移動。アスナルに荷物を預けベンチで人心地。(千奈美にベリ以外のメンバーが揃った横浜のチャリTイベは雨だったそうな)
 名古屋ではおなじみのアスナル金山に来る事も、もうないかもしれないなあ・・・。
 

 それではこんなコンサートでした。
 

茉麻編集長のコーナー
編<太ももがハンパなく筋肉痛なんだよね。


徳永
徳<楽屋にあいつが!!!
徳<楽屋に狐が現れました!写真も撮りました!
編<ほう。
徳<こちらです!
(千奈美赤いきつねの2ショット)
編<これいつでも2ショット撮れるでしょ。やり直し。
徳<さよなライオン!ぽぽぽぽーん!(いいながらはける)
千奈美かわええええええ!!!!!!!!
これでこそ千奈美!!!!


嗣永
(ウフフウフフと言いながら登場)
桃<須藤副キャプテン狙ってますか?
編<そうだね。
桃<でも私のほうが相応しいんです。だって小学校中学年の時学級委員だったんです。
編<だからどうしたの。
桃<だから人を引っ張る力があるということ。
(冷めた感じの須動さん)
桃<まあ、その当時のかわいいランドセル姿の写真を持ってきました。
編<おおーーー
(熊井ちゃんにょきにょきチャンピオンのつなぎVTRでランドセルを背負って川原にいる写真)
桃<懐かしくないですか?
編<熊井さんですよね。
編<幸せオーラを感じますね。
編<嗣永さん情報はいいからこういうの持ってきて。
(桃子はける)
編<熊井ちゃん大きくなったよね。この頃はあまり変わらなかったんだけどなあ。
茉麻熊井ちゃん好きすぎて笑うw


清水
佐<雨宮依子はあの後どうなったのかなあ・・・・(登場)
佐<タイトルは!!!鼻がぁ〜
(会場シーンww)
編<なんかすべったみたいだね。
佐<(苦笑い)
佐<楽屋ではスリッパを履くことが多いんだけど、ある日子梨沙子がスリッパを忘れてきて、私が貸してあげたんです。そしたら梨沙子が「臭ってもいい?」といったんですよ。
佐<その臭うスリッパがこれです!
(ただのスリッパを上から取った写真)
編<これじゃ臭い伝わんないね。ボツ!
(会場もいま一つの反応)


熊井
熊<名古屋の奇跡!!!
熊<早速こちらの写真を見てください!
(セブンイレブンのレシートの合計が555円)
熊<凄いでしょ!5が3つ並んでるんですよ!
編<よかったよかった(冷めた感じで)。じゃあね。


最初が千奈美であれ?って思ったんだが昼のみやりしゃはなくなったんだね。
確かにこれがあるから公演時間が2時間越えてたもんな。



今日のヒロインのコーナー
 茉麻の色指定はオレンジ

 オレンジという事で千奈美が引く時「オレンジマンです」とか言ってたけど、オレンジウーマンだよねww
 で引いたのは桃子


 桃子のヒロインタイム
 あの番組を再現しますとの事
 

 なんだろう。期待を高めながらダーリンを踊る。俺が。


 再現するのはジャパネットたかた。紹介する商品は今日から発売になったマグカップかと思いきやBerryzタイムズ第2号。
 なんか2006年ぐらいのFCイベでこんな事やってたような。タモサが出てた時だったと思う。
 

 桃<ベーリネットベリネット夢のベリネットももち♪
 桃<今日の商品は週刊Berryzタイムズです。
 桃<かわいい桃ちゃんが特集されてます。
 桃<徳永千奈美さんが楽屋にUFOという記事が出てますけど、ちょっとねえおかしい所がありまして、ちーのこと「ちっさー」って書いてあるんですよね。少しダンスでバコーン的な部分もありつつ。
 桃<そんな千奈美さんの特集もありまして、「副キャプテンを狙ってますか?」の質問に「狙ってます。譲りません。」とか言ってるんですよ。
 桃<茉麻には負ける部分もあるかと思うけど、千奈美には絶対にない!
 確かにwwwちなヲタの俺でもそう思う。
 桃<あとダジャレノートは今ありますかって質問もしてるけど、その答えは・・・
 桃<気になるでしょ。今回はこのBerryzタイムズをなんとたったの300円で!
 桃<金利手数料はももちが負担します!
 しっかりキメましたね。さすがです。
 

 その他
 最初のMC
 まあこんな時期であるので、最初のMCで佐紀ちゃんがお見舞いの言葉を述べたんだけど、どう反応していいか戸惑う。一応拍手はしたが、それもなんか変な気がするしなあ。


 義捐金活動
 開演30分前からベリメンがロビーに出てきて募金集め。お姉さんズ千奈美が出てきたので早速並ぶ。一応紙を一枚握り締めてたが、途中で箱が3つあることに気づき2枚増やす。なんか引っ込みつかなくてねえ。
 夜がりしゃみやくまぁずかと思ったら3人がはけた後出てきたみたい。
 そして義捐金活動が終わり楽屋に引き上げていくくまぁずりしゃみやをヲタでお見送り。しっかり道を空けるのがベリヲタ仕様か。
 ヒロインの歌衣装ということもありベリメンからオーラが漂わんばかりだったなあ。
 後ろにいた女ヲタが「めちゃくちゃカワイイ〜!!!」とか言って泣きそうな声だったし。 

梨沙子聖誕
 今回は団扇でお祝いだったんだが、自主的に赤サイも装備してきた。そんな人結構いたみたい。
 個人的には団扇のメッセージが気に入ってる。呼んで泣きそうになった。


 Berryz工房のみんなへ
 またこうしてコンサートに参加出来ること
 そして何よりBerryz工房のみんなが誰一人
 欠けることなくステージに戻ってきてくれたこと
 本当に本当にうれしいです。 ありがとう

 
 本当に「ありがとう」だよね。
 まあ勝手に主催者の思いをつづった事が気に入らないという声があるのもわからないではないですがね。
 

買ったもの
 チャリT
 いやあ良かった。遠征に来たのはいいけどインナー用のTシャツが一枚足りなくて困ってたんだ。7周年Tは夜行バスで汗だくになったし、昼は18Tだし夜はタイムズTだし、私服Tを1着しか持ってなかったからね。募金はこれ着てしましたが。
 そんなこんなで早速購入。
 MFT(千奈美)
 今回は写真がいいから全員分欲しいけど、とりあえず千奈美の分を。


 西日本の雄りゅうしんさんがいたのには驚いた。つい相模大野の時見たいに「なんでいるんですかww」と言ってシモタ。山口から車とかパワフルだなあ。帰りに高松で鞘師推しとか。でも結構梯子した人いたみたいだね。四国行きの夜行バスがヲタバスと化したらしい。
 もっとも俺は地震がなかったら日本青年館(℃スマ合コン)に直行だったわけだから、同じようなもんだけどね。佐吉推ししたかったけどね。


 夜終了後は栄までダッシュだから夕食はムリと思い近くの松屋で早めの夕食。
 セブンでお金が下ろせてよかった。開いててよかった。