なんと言っていいのか。


 続々と被害の情報が入ってきてますが・・・ 
 あまりにも酷すぎて、本当に日本の話なのかと、戸惑ってしまいます。
 海外での大きな災害のニュースを見ながら「日本ではさすがにここまでの災害は起こらないだろうな」なんて甘く考えてた自分がいたんだと思います。
 それを超える災害がやってきたのです。
 

 なにかしなくては・・・とは思いますが、じゃあ実際何が出来るのか?と自分に問いただしても何も出てこない。
 今の自分の置かれた状況を投げ出して行くべきなのだろうか?
 でもその結果自分の役割を他人に押し付けてしまう。
 そうなるとやはり金銭面での援助しか出来ないとなってしまいます。
 

 幸い仙台行きにかかった費用はほぼ全額返ってくる(手数料数百円を除く)ようなので、その中のいくらかを出すつもりです。
 偽善だと思われてもかまいません。


 一日遅かったら・・・
 あの混乱の中に自分がいたわけですから・・・。


 金曜日の鹿児島出張中、仙台の事で頭が一杯だったのに。