神戸ハロコンに行ってきました。(その4)

 
 このシリーズも4回目
 今回はキマス視点で。
 

 ℃は今回のハロコンではロンクリではなくKiss Me 愛してるだったんですが、なんと言うかその・・・
 完成度の高さにびっくりした。
 
 
 つんくさんもたまにはいい仕事するじゃん。
 ただ惜しい事にこれで勝負かけるぐらいの意気込みは多分ないんだろうなあと、思ってしまうこと。
 ハロ全体に漂う閉塞感を吹っ飛ばして欲しいものですが。


 そして今回の曲は結構岡井ちゃんが歌ってるわけで。
 一応この曲の時は緑サイに持ち替えたんだけど、なんか一体感が感じにくい。
 なので途中から岡井ちゃんでなくマイマイにあわせると意外と楽しい。
 ひょっとしたらマイマイに推し変するかも。


 この新曲シリーズで一番楽しかったのは(ベリは除外)やっぱり真野ちゃん青春のセレナーデ
 楽しい!はまりそう。
 

 とにかく動きやすい。初見で十分楽しめた。まあエッグの力も大きいわけだが・・・。
 なぜかA公演だけ出てた佐保ちゃんとか・・・
 言い出すとキリがないな。
 真野ちゃんも楽しくていい曲をもらってるんじゃないかと思いますよ。実際の所。
 余談だけどB-2公演の時、隣のマノフレさんがセトリ全曲完コピで驚いたなあ。
 コンサートとは言わないから、九州にイベントで来てくれないかなあ。次回はハーモニーランド行きたいなあ。


 今回スマイレージはイベント参加のためB-1とB-2公演は出れなかったわけで、自分の中では印象は薄いです。ただ夢フィフが出来たのは本当に良かった。
 新曲の「ショートカット」も悪くないんじゃないでしょうか。ただ少しおとなしいかなあという気もします。ただインパクトを強くすると「ええねんで」や「美人ママ」みたいになってしまうから考え物ですが。
 そういう意味ではバランスが難しいですねえ。


 このシリーズも4回目ですがまだベリのことも書いてないのでもう少し続きます。