ハロコン神戸に行ってきました。(その1)


 いやあ、楽しかった。 
 まずは神戸に行くまで語り。


(ハロネタなしなのでスルー推奨)
 
 金曜は定時でさっさと切り上げ、大阪行きの車中へ。
 デブのせいか・疲れのせいか・歳のせいか、いびきをかいてるそうなので、テープ2枚でバッチリ対策。少し熱かったけど何とか寝れた。


 いつもの東梅田だけど6時過ぎは寂しいね。なんかしんみり来る。
 早速乗り鉄に。山科→京阪山科浜大津石山寺と乗って京阪電車完乗達成した。
 滋賀県なのに雪が残っててかなり寒かったけど、琵琶湖が見えたときは「ここまでよく来たなあ」と感慨に浸る。
 その足で三条京阪まで戻り、話題の展示会へ。京都市バスPitapaが使えない事に驚いた。初乗り200円は行かないだろと思ったら220円とか。高いww
 

 思った以上に展示がリアルで…。一人口をハンカチで押さえてる女性もいた。
 でもかなり貴重なものだから、しっかり見てきた。
 まあ話題の展示会だから多い多いwww
 刀剣売り場が物凄い事になってたし、展示物見るもの並んだり。
 

 再び三条京阪に戻ったのがお腹がすいたのでそばにあったラーメン屋へ、聞いたことある名前の店だったけど、何がお勧めかわからなかったので、入口に書いてあったつけ麺を頼もうとしたら時間がかかるといわれたので、普通に醤油ラーメンを食べる。なんかインパクトが薄かったような。塩ラーメン食べればよかったのかも。


 京都駅に荷物を預けてたからJR使ったけど阪急使えば楽しかったかも。
 

 今回のホテルは元町駅からすぐだし、神戸こくさいホールに近い阪神三宮から一駅だし。定宿にしたい。しかも電車を使わなくても会場まで歩いて15分ぐらいと最高の環境。
 コンサートも楽しかったです。