第19節12・05 グリーンホール相模大野 夜 Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!


 やっと心安らかに(そこまでではないんだけど)なったので久々にブログ開いたら、勝手にログオフされてたw
 

 ではでは、相模大野の続き。


 せっかく語り合ったので、安兵衛さんと一緒に入場。今度は自分だけ2階なんでギリギリまでヲタ話。
 新鮮でした。


 さて昼公演のフェス千奈美Tを脱ぎ雄叫び千奈美Tに着替えるが、小さい・・・。痩せないとな。
 昼公演の一列後ろで順通路(昼は通路)だったので隣がどんな人が来るかドキドキ。
 スーツ姿のなんかめんどくさそうな人が・・・。
 ジャケットを脱いでいざなん恋となったら、オリジナルを完コピw
 なんかめんどくさそうな人が来たなあ・・・・と思ったら、単なるヲタ芸師さんでしたw
 お弁当箱作ってなかったから、好きな曲しか踊らないとか。うん。十分めんどくさいww
 ただ、半分ぐらい席にいなかったので、個人的にはよかったですが。
 まあ、こんなコンサートでしたとさ。


 校内放送及びセトリ 
 Aパターン
 校内放送もやっぱり首都圏だけあって盛り上がる。
 ただ、過度なMIX厨(盛り上げると盛り上がるを区別出来てない人たち)はいただけないね。何でも同じで見ていて面白くない。
 吉でっせは楽しいが、回数が少なくてイマイチ乗り切れない。


 美術館 
 担当は茉麻とみやさき
 引き続き「スフィンクス
 梨沙子
 横からのアングルの貧相な顔のスフィンクス+ピラミッド
 なんか猿みたい(茉麻) 横からのアングルが斬新(夏焼) シンプル(茉麻)
 千奈美
 手足が短くで目が寄ってるスフィンクス
 手が変でラッコみたい(夏焼) この前では記念写真は取りたくない(夏焼)
 桃子
 いつもの目がキラキラなスフィンクス
 スフィンクスなのに前髪がw(夏焼) まつげがある(佐紀) チークまで塗ってる(夏焼)
 佐紀ちゃん
 手を揃え正座して服を着ていてそれが緑と白のチェック
 どこもあってない(夏焼) 人だと思っちゃって服は着せないと(佐紀) 下書きから頑張って書いていただいたみたいで本当にありがとうございました(茉麻)


 日直
 桃子と梨沙子が左から2番目場所争いw
 譲ろうとしない梨沙子に桃子がモモアタックで対抗w
 梨<痛ったい!ケツ!
 桃<アイドルなんだから「お尻」っていいなさい!
 梨<ごめんね。
 このやり取りが面白かった。
 結局桃子が譲る
 アミダが開くがいつもより荒い。そしたらスタートの↓がぶれて、いつもの真ん中からスタートしなかった。
 結局日直は茉麻
 茉麻「なんか申し訳ない」
 そういえば最初は「当たりたくない」って感じだったような。いつの間にか「当たってうれしい」になってるね。 
 まあ俺の場合は千奈美が当たっても楽しいし、当たらなくてもチア千奈美がかわいいから問題ない。


衣舞様
 桃<衣舞様みたいに美しくなりたいんですが。
 衣<それは無理。
 ヲ<(笑)
 衣<私にはかなわないだろうけど、自分の美しさを極めなさい。
 横須賀や川口で同じようなのをやったような。
 俺は初めてだから笑ったけど。


 第一回このセリフ一度言ってみたかったコンテスト
 清水
 好きな人と二人きりになった時
 「今夜は君だけの僕さ」
 なんで佐紀男君なんだろw
 熊井
 一緒に逃げていて自分が怪我をしてしまい先に進めなくなって
 「俺にかまうな!お前は逃げろ!」
 夏焼
 大金持ちがいいそうなセリフ
 「あのビルいくら?キャッシュで。」
 徳永
 いま一つ説明が出来ない千奈美。やっと理解した茉麻が一言
 須<日本語が通じた所でやっていただきましょう。
 刑事ドラマから
 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
 須<ちぃがやるとかわいい
 須藤
 組織のボスが
 「野郎ども、やっちまいな」
 徳<茉麻ベリーズのボスだから
 嗣永
 ちぃには申し訳ないがまた刑事ドラマから
 佐紀ちゃんよろしく。
 桃子にピンクのスポットライトあたり、佐紀ちゃん古畑任三郎のBGMをw
 「あなたが・・・犯人です。」
 夏<佐紀ちゃんにライト当たってなかったしw
 菅谷
 二人がけんかしてる時に一言
 理解できない茉麻に桃子が状況をアドバイスする。
 「(けんかを見てあたふたしている様子を演じながら)」
 「止めて!私のために争わないで!」
 会場沸く沸く
 桃<アドバイスしなきゃよかった。
 俺は心の中で「河合奈保子かよ!」って突っ込んでシモタ

 
 優勝は茉麻 罰ゲームは千奈美と桃子 コメント:茶番www
 桃<頑張ったのに〜
 佐<むしろ私が頑張った。
 徳<私スタッフさんの力借りてないのに〜(桃子と一緒が納得できない)
 桃<(力を借りてなくても力を借りた)もぉと同じってことだよ。
 徳<・・・・
 メンバー<ちぃ!言い返せ!
 徳<自分の力じゃないクセに・・・
 桃<でもそんなもぉと同等ってことだよ。
 メンバー<ちぃ!頑張れ!
 徳<・・・・・。ムカツク!!
 やっぱちなももはいいねえ。


 その他
 最後のMC(一部メンバーのみ・意訳あり)
 茉<日直になるとミスコンも優勝する
 夏焼さんもそうだったっけ。
 桃<衣舞否定されてイラッと来たw
 夏<おまえらジャンプ高すぎ
  
 
 罰ゲーム
 カラシ入りシュークリーム
 これは固定になったのかな。
 茉麻に許しを請う桃子「許してニャン
 一緒に食べるももちな。
 桃子は慣れてるせいか口を閉じるが、千奈美は思いっきり口あけて「アー!!」って。その場で出してしまいそうな勢いでした。


 マジボンぐらいから気持ちが醒めてしまった。このまま完全燃焼したら、ここに戻って来れないような妄想が頭を占めてしまうような感覚というかなんと言うか。
 だからいつものように一人寂しく帰る。
 小田急横浜線京急で帰ったが、町田で待たされ東神奈川で待たされ散々だった。
 まあコーンスープ飲んだら、少し気分がよくなったから、こんな気持ちになったのは単に腹が減ってただけ(池袋のSUBWAY以来)だろうと思う。
 
 
 羽田に着いてSFJカウンターに行ったらりゅうしんさんがいた。
 現場ではお見かけしなかったので驚いた。
 小平(℃キュティーランド)のついでに相撲大野に参戦されたそうだ。
 相鉄経由が早かったとのこと。
 ヲタ話に花が咲く。


 今回も高速で帰ったんだけど、PASAで30分ぐらい仮眠取りながら帰り、朝方(5時頃)着いたが、意外と平気だった。
 今後の参考にしよう。