今年最後の上京


 今年最後のSFJ搭乗(始発)です。3時間半の道中合コンとすべ愛で乗り切る。
 最後と思うとしみじみ。上京も今年最後。(厳密に言うと長野に行く時に羽田に行くのだが。)


(以下は単なる上京記です)

 茉麻の映画を見に行こうと思い東モノの500円切符で池袋へ。映画終わりギリギリなので新宿乗換えが不安で検証後池袋へ。
 SUBWAYの新メニューを早速食す。
 ビーフパストラミ(当然ピクルス大盛り)<スモークサーモン(大阪で食べてチリソースに変えた)かなあ。
 

 ところが、当日はイケメンバーが舞台挨拶のため完売情報が。ぴあのサイトで確かめてみたら、発売終了になってる。
 あったとしても、イケメン目当てで来ている女子に混じって行くのは勇気が・・・。


 なので当初の予定の乗り鉄へ。ニューシャトル乗ってきた。正直不完全燃焼。
 自分の乗り鉄基準では2往復しないとよく分からない部類だったから、こんな慌しく乗るのではなく、鉄博とあわせてじっくり乗りたい。
 唯一よかったのは大宮のハンズで日直用の7人分のサイを調達できたぐらいか。相模大野のダイソーじゃ売り切れの色もあるだろうしね。


 デフォのように新宿の東南口で戸惑い(事前に練習したのに)、えきねっとで長野チケを発券後小田急へ。
 小田急ってスキなんだけど、眠かったし座れたこともあって上原ぐらいから憶えてない。
 新友理ぐらいから記憶があいまいになったので乗り過ごさずに大野に着けた。
 でもしばらく待合室で休憩。そのぐらい疲れた・・・。

 
 コインロッカーも見つかりイザ!