経県値をやってみた。


 なんか面白そうなブログハーツがあるのでやってみた。
 結果は170点(鉄ヲタハロヲタ目的に限る)
 こんなもんでしょ。


 分析してみた
 ・住んだ事があるところ→1県
 熊本(今後も変わることはなさそう。)
 

 ・泊まったことがある県→33県
 語ると長くなりすぎて本でも書けるレベルになるため省略


 ・歩いたけど泊まってない県→9県
 福島(喜多方ラーメン食いに行った(宿泊は東京))
 群馬(ベリコレ前橋公演(宿泊は東京))
 茨城(つくばEXP・大洗鹿島線鹿島線鹿島鉄道他乗り潰し多数(宿泊は東京他))
 埼玉(秩父鉄道乗り潰し他(宿泊は東京他))
 岐阜(長良川鉄道高山線明智鉄道・名鉄岐阜市内線他乗り潰し多数(宿泊は名古屋))
 石川(のと鉄道乗り潰し(宿泊は富山))※一人では泊まったことなし
 福井(小浜線乗り潰し(宿泊は福知山))※一人では泊まったことなし
 奈良(近鉄乗り潰し・ワンダコン前に橿原神宮参拝(宿泊は大阪))
 佐賀(唐津線乗り潰し(日帰り))
 大都市圏に近い所が多いね。乗り潰しはあまり効率を考えないで興味本位(まあ当たり前だけど)でやってたから、行きやすいよう地域の中心都市にキャンプを張ることが多いからね。


 ・接地した県→3県
 山梨(身延線乗り潰しでとんぼ返り(宿泊は静岡))
 滋賀(京津線+比叡山ケーブルとんぼ返り(宿泊は神戸)・米原乗換・近江今津乗換・草津乗換)
 香川(瀬戸大橋線から土讃線に乗換(宿泊は高知))
 交通の要所とか単なる暇つぶしで乗りつぶした所があるね。このあたりはじっくり行ってみたい所ではある。


 ・通過した→0県
 一つぐらいあるかと思ったけど、思い返してみるとなかった。


 ・未踏→1県
 愛媛
 まあ今回は一人で行っていることを前提にしているので仕方がない。
 道後温泉にも行ってるし、しまなみ街道にも行ったことあるんだけど、鉄ヲタハロヲタ目的で行ったことがないので。
 特に予土線予讃線(海線)はいつか乗ってみたいものです。


 思ったこと:四国でベリコンないかなあ。