最近いつの間にかテレビを見てる


 お久しぶりです。ここ最近寝オチが酷いw
 最近いろいろあって早く帰るので、いろいろと家事とかできるんですが、一段落してちょっと横になると、目が覚めたら朝とか。
 よく遅刻しなかったと思います。

 
 で、今週は藤本道重軍と矢口スマ軍がテレビに出てるのを見ました。

 
 ブリッコキャラ特集で出たみっしげさんはすっかり自分のペースに持って行ってましたね。ただメンツを見るとブリキャラに相当無理があったと思う人もいるし、目立つのは想定の範囲内だったのかもしれません。
 いまさらながらこういう人たちは、そうしなければならない都合もあるんだなあと思いました。新旧対決を演出するために、仕方なく出なきゃいけなかったんでしょうね。
 年末のめちゃイケ江頭2:50さんをボコボコにした人がブリキャラとかねえ・・・。しかも男ネタ出して捨て身の戦法でやったのに。
 まあみっしげさんも職業柄男ネタがまったく出せないハンデの中凄いと思います。なんかここまでぶれないと突っ込む方もやりやすそうだと思います。ある意味男前ですね。
 それに藤本さんの存在も大きいですよね。話を広げるいい掛け合いをされたと思います。


 スマについては異論反論あると思うけど。
 個人的な見解として、ダウンタウンさんのおかげもあり、存在感を示せたんじゃないでしょうか。実際ハロプロ以外のアイドルの名前を憶えるのはこの番組なんですよ。メンバーは憶えられないけどグループ名ぐらいは頭に残るんですね。
 今回はヲタ目線で見ると、試食コーナーでカメラに映りこもうとする(本人は無意識だったかもしれませんが)佐吉とか、ウドさんに絡もうとするあやちょとか、奮闘したと思う。
 シンデレラとか整い前田には本当にヒヤヒヤしましたが、ダウンタウンさんが上手く流してくれて、ほっとしました。
 なんで今日は以前録画してた年末罰ゲームのVTRを見ながら寝ることにします。
 でか毎年録画するぐらい好きならDVD買えよw