ソニーめ(怒)


 ボランティアで挨拶の書き起しをすることになって、CD-Rをもらってたんですが、15分ぐらいの内容だったんで、すぐできるだろうと思い今まで放置(一週間ぐらい)してたんですね。
 やっとやる気が出て、書こうと思ったら、なんだよこの拡張子MSVって。
 見たことない。
 

 調べたらソニーのICレコーダー使って録音したら出てくるみたいで、「まあ変換すれば大丈夫だろ」とタカをくくってたら、
 


 出来ない・・・


 なんか専用のソフトがないといけないみたいで。
 頭を抱えていると、そのソフトのインストーラーが同じCD-Rに入ってたんで、早速インストールして、ほっとしたのもつかの間、再生させたが・・・


 「対応しないファイル形式のため再生できません」


 MSV対応のソフトじゃないのか!お前は!


 ていうか、そもそもWAVやmp3に変換できないような形式をわざわざ使ってんじゃねえよ!

 
 ソニーめ(怒)


 実は録音者の連絡先聞いてなかったんです。こんなこと想定してなかったので・・・。
 困った。 


 追記
 変換は出来なかったけど、MPで簡易再生できるソフトを見つけて試してみた。
 良かった再生できる。
 明日やろうかね。 
 よかった。