ハロコン神戸夜二日目


 昼の終わりの続き


 隣の熱い高橋ヲタさんが芯から娘。好きの人だったので思わず話しかけてしまった。だって「がんばっちゃえ」感動をだれかにはなしたくて仕方なかったんだもん。
 その方が言った一言「この娘らは安らぎを与えてくれるからいいんや」
 納得です。


 さて夜公演。やっぱりソロサインポス買ってしまった。熊井ちゃんでした。
 今度は前通路14列と見易さ抜群。セトリも2回目ということもあり、心ゆくまで楽しめた。 


 まずおはスタ&リルプリのOAが3公演ともあったんだけど、俺がスマで誰を推すかというのが判明した。
 佐吉だな。やっぱり。
 理由は・・・・まだない。なんとなく見ていて推したくなる。前田ュや福田ヵはなんか違う。和田は一番かわいいと思うけど、突き抜けすぎw
 佐吉さんは毎回スマ大喜利のトップバッターで困ってる所が、ほっとけない。
 推さないと仕方がないだろw

 
 なので、「がんばらなくてもええねんで」は佐吉コピで。


 あそうそう、もずくマンはもうゴチャゴチャに。
 だって目の前の通路を歩いていくんだもん。
 間近で見た感想。
 もずくマン(吉澤さん)細せえ!!!!!
 一時期結構太めだった気が・・・
 で、今回のゲストは桃子組w
 桃子が一人で出てきた後、「桃子組の皆さ〜ん!」と呼ぶ。
 出てきたのは高橋さん・ジュンジュン・真野ちゃん・岡井ちゃん・新垣さん。 でも、桃子組のお約束として小指を立てることを強要されたため、5人揃って脱退とかw
 田中組まで出てきてメンバーの取り合い。
 そんな浅ましい様を見ていたもずくマンが一言。「ここは平和に。どちらでもないもずく組を作ります。」
 そうしたら今度はもずく組にメンバーが移動とかw
 で、桃子が一人になりいじける。
 桃子組の設立理由が「会社のえ例人に言われたんで」って、お前は佐紀ちゃんかw
 
 そんなグダグダなMCでした。
 最後の抽選会で半券を桃子が引く時「次のハロプロリーダーの嗣永桃子が引きま〜す」とか。
 

 3階の人が当たって3階の人がバンザイ三唱とかw
 凄い一体感だな。


 まあ俺が考える桃子組はこんな感じ
 みっしげさん・・・リスペクト
 矢島さん・・・シェーキーズ
 真野ちゃん・・・ぬりえ仲間
 岡井ちゃん・・・唯一桃子に懐く人
 モリサキ・・・桃子ヲタ
 というかこの6人でシャッフルユニットしてくれないかなあ。ハロコン限定でいいからさ。 
 

 前置きが長くなった。
 相変わらず04:Danceでバコーン!/℃-uteで楽しむ。今回は岡井ちゃん推し仕様(緑T緑サイ)なのでなおさら。
 06:青春コレクションモーニング娘。も娘。らしくていい。ハロでは娘。しか歌えない曲だと思う。これ歌うんなら娘。福岡行ってもいいなあ。どうしよう。そしたら亀T準備しなきゃなあ。XLのオレンジTないかなあ。


 固定可変つなぎMCはリンリン。
 日本のゴキブリは怖いとか。ゴキブリ話好きだなあw
 まことさんも呆れるわw
 また吉澤さんがゴキブリ退治係になるというオチw

 
 真野MCは映画の紹介
 映画初出演で初主演の真野ちゃん
 お化け屋敷にも入れない真野ちゃんがやったのはホラー映画。
 この映画をやって変わったこと。
 それはチビ電をつけずに真っ暗にして寝れるようになったこと。
 それは逆なんじゃ?というまことさんの問いにこう答える。
 「ホラー映画なのに現場が凄く楽しくて怖くなくなった」そうです。


 で真野ちゃん09:はじめての経験/真野を歌うんだけど、俺フリ思いっきり間違えてた。サビで腕振り上げる方向が逆だったw恥ずかしい(照)
 やっぱりエッグ推し曲の10:恋のテレフォン GOAL/真野+BD佐保譜久村竹内宮本なんだけど、ぁぉいたよな。気のせい?数日たってるから思い違い?テレホンコール〜ってやってたよな。
 

MC まこと吉澤スマイレージ→まこと吉澤モーニング娘。
 スマイレージ大喜利
 お題は新しい休日を作るなら
 いやあ困る佐吉がかわいいねえ。というか普通困るだろ。ある意味佐吉が一番まともかもしれないな。
 紗<5月26日(デビュー日)スマイルの日 一日中笑顔でいなくてはいけない。
 憂<7月7日(ラッキーセブン)タダの日 何でもタダの日
 花<3月12日(自分の誕生日) 全国民からケーキをもらえる
誕生日ネタが続くと面白くないと察知したまことさん。早速あやちょに縛りをかける。
 ま<誕生日以外でお願いします。
 彩<8月2日 和田彩花製造記念日 誕生日の一日後だから
 やっぱりわかりません・・・

 
 次に娘。登場。
 担当は亀井さん
 妹とお出かけする時玄関で妹が「お姉ちゃん部屋に忘れ物したから鍵持ってて」といわれ渡されたが、妹が戻ってきて鍵を渡そうとしたらなかった。
 ヲ<エーーーーーーーー!!!!
 靴下の隙間まで探したが結局見つからず一年半経った。
 今日はこのことがどうしてもみんなに共有してもらいたかったので話した。
 吉澤さんを初めメンバーに呆れられるいつもの展開w


 昨日は歌い出しを愛理が歌って全岡井ヲタをガッカリさせた16:僕らの輝き℃-ute ですが、今回はそんな少数wの声を聞き届けてくれたのか岡井ちゃんが歌いだし。
 これだよ。僕輝はこれなんだよ。岡井Tを着てきた甲斐があったというもんだ。嬉しくなって大暴れw
 

 
MC まこと吉澤℃-ute→まこと吉澤Berryz工房
 担当はマイマイ
 最近楽屋に舞美がいないことが多い。みんなでワイワイやってる時でも一人で黙々と化粧してたり、気合入れのときも楽屋に戻ってくるのが遅くなったりとにかくマイペース。なので一緒にいてもらいたい。
 吉<あんなにちっちゃかった舞ちゃんがこんなこと言うようになるとはねえ。 吉<ホントにこんぐらいしかなかったのにねえ。
 俺が思うに℃って矢島さんだけ大人なんだよなあ。ベリと違って歳相応なんだよねえ。以前は世代をつなぐ梅さんの存在があったけど、今はもうないしなあ。 少し心配です。
 そんでベリ登場
 担当は千奈美
 今年の私のテーマは知的な女になること。(ヲ<エエエエエ!!!!)
 手相も頭脳線が珍しい手相らしく、頭がいいといわれた。
 なので勉強もがんばろうと思う。
 吉<ところで夏休みの宿題はやりましたか?
 徳<宿題なくしちゃったw
 ヲ<エエエーーーー!!!!
 吉<知的な女もいいですけどまずは宿題を探してください。

 
 まあこんな感じで楽しい遠征も終了。帰り際に昼公演で隣だった熱い方に声をかけられた、少し話したが、名前聞いときゃよかったな。
 はしゃぎすぎて食欲もなく、水分ばっかりとって夜行バスに乗車。そういえば朝からホテルのバイキング食べただけで、何も食べてなかった。
 結局次の昼ごはんまで何も食べんかったなあ。
 食べるのも忘れるぐらい楽しかったということだね。


 やっぱりハロプロはいいなあ。
 やっぱりハロプロだよ。