ユースト

 本日20時からの「Berryz工房 マジ生劇場」を見たわけですが・・・

 
 いやあ本当にベリらしいというかなんと言うか。
  
 
 最初は誰が出るかわからないということだったんですが


 (いまさらですが隠します)


 トップバッターは熊井ちゃん
 でもしょっぱなからまさかの放送事故wwww
 あたふたする熊井ちゃんが微笑ましい。
 スタートも遅れ、途中放送事故で10分ほど中断してしまいました。
 復活したかと思ったら本気ボンバーの公式CMのエンドレス・・・。
 結局熊井ちゃんがやったのは、メンバー別CM(これも一回目は音声が流れず、中断明けでやっとちゃんと流れる。)の放映と、はがれたポスターを貼りなおすだけ。その間ずっとあたふたする熊井ちゃん
 でもトップバッターが熊井ちゃんだからよかったのかもしれない。
 熊井ちゃんのせいじゃないんだけど、こんなトラブルでも「まあ熊井ちゃんならしょうがないか」(いい意味で)って結構ヲタが納得してるのが面白かった。
 

 2番手はりしゃみや。俺のパソコンのスペックが低いのか始まって数分で画面が固まってほとんど見れなかった。 
 雅ちゃんと一緒でニヤケっぱなしの菅谷さんw
 

 3番手は茉麻
 画面も復旧し安心したところで始まった。
 落ち着いた感じで、視聴者に語りかける。安心してみていられるし、凄い好感が持てた。
 ここで21:00またぎ。先週「21:00からもシンデレラ」になったまあさんだから問題なし。
 でも最後の最後にハケる時ズボンが椅子に引っかかるとかw
 

 4番手は桃子だった。一人ラジオで鍛われてるはずだから、大丈夫かなと思ったんだけど、少しキレ気味で、ちょっと期待が大きすぎたか。
 外部からツッコミが入るんだけど(メンバーやマネ)、上手く処理できてない感じ。
 でも一人ファミレスの話は面白かったなあ。
 自分が座った席の近くにカップルが来たのでカウンター席に移ったとか。
 どんだけ俺らなんだよw


 5番手は千奈美なんだけど、テンションがやたら高い。
 千奈美のCMは
 「鮭」
 徳<さけ
 「鰆」
 徳<さわら
 見たいな感じで魚のつく漢字を読んで最後に
 「鯵」
 徳<アジ
 徳<マジボンバー!
 という内容なんだけど、そこでマネから漢字テスト。
 「鮭」
 徳<このぐらい読めますよー
 徳<さけ
 ス<(大拍手)※1
 徳<どんだけ私のことバカにしてるんですか!※2
 第二問は「森」
 徳<もり
 ※1・※2くりかえし
 第三問は「山」
 徳<やまw
 ※1・※2くりかえし
 もう一つのCMがなかなか衝撃的。
 多分ようつべで上がると思うので。ちょっと口で説明できない。


 最後は佐紀ちゃん
 本当は「21:00まで組」も一人で出る予定だったが、放送事故の関係で急遽2人で出たとのこと。
 その調整ためか、この枠が一番長かった。
 佐紀ちゃんはフリートークが苦手なのか途中で千奈美を呼び二人で放送する。
 内容は、一緒に映画に行った話など、ちなさきはガチということがよくわかる感じ。
 本当に仲がいいんだな。
 思いっきりPONで手相の先生に見てもらうことが決まり喜んでいる中、たぶんツイッターに「真野ちゃんに見てもらえば」と書いてあったんだと思うけど、それを見た千奈美が一言。
 徳<真野ちゃんは信用できない。
 話の流れからいくとわかるんだが、これだけ切り離すと、誤解受けそうで面白かった。

 (7/10追加)
 まあ何が言いたいかって。
 ありがとう。
 楽しいベリを見れて最高に良かった。
 最優秀作品は文句なくこれでしょ。