第31戦06・27 Zepp Fukuoka 昼 〜海の家雄叫びハウス〜

 大雨が心配される中行ってきました。
 まあ結果的にはケチらない方がよかったみたいで。
 電車なら止まるかもなんて思ったら高速バスも事故渋滞。
 雨の日は運転に気をつけないとね。
 で50分近く遅れたから、菜づきにいけず。
 韓国冷麺食べたかった。


 途中栃木方面から代講のお願いあったので会場で日替わりチェックしたら
 クリボー千奈美!!!
 ありがとう。普段日替わりはチェックしないので、完全にやり過ごすことだった。

 
 で本編。
 いくら千秋楽とはいえ、この辺境の地で椅子なしとか。凄いよ。Berryz凄いよ。
 ただ、人が多いのはいいのだが、番号が悪すぎ(500番台)たので、ポジションはいま一つ。女スペの前が運よく空いてたから仕方なくそこに。まあ見えないんですがね。
 ハッチのときみたいに全開で動くのはちょっと無理。まあ、散々見てるわけだから、まあいいか。


 やっぱり福岡仕様になってると楽しいね。首都圏以外の会場で地方色を出すことがあるけど、自分にとっては九州以外はアウェーな訳で、いま一つ実感湧かなかった。でも今回は違います。まあ、正確に言うと自分は福岡人ではないんですがねw


 熊井ちゃんの好きな○○ 
 熊<好きな飲み物はとんこつスープです!
 そういえば梨沙子はとんこつラーメン食べたのかな?
 どんな美味そうな顔して食べたんだろうね。
 正直博多ラーメンはどこが美味しいのか今一つ自信がない。
 長浜屋もいいが、麺ばっかりじゃ少し物足りない。
 やっぱりとんこつは「こむらさき」かな。←(あっ、ここ熊本ラーメンの店です。)

 
 ちなまあ登場
 須<博多湾でプカプカしちゃう?
 徳<プカプカ…しちゃう?
 須人徳<イエーイ!
 何かスマキ的な怖さを感じたのは俺だけ?
 まあ雨が降ってなければももち浜に行ったかも。
 

 発声練習
 佐<ピチピチの素肌はいかがですか?
 夏<何アピールしてんの。
 佐<まっさらのブルージーンズはいかがですか?
 夏<それ人の曲!
 佐紀ちゃんとりしゃゆりがこの動きをするんだけど
 
 エンヤーコラヤ♪の所だね。やっぱりドリフリスペクトコンだw


 嘘です。まっさらの「なにげーに着崩して♪」のフリです。
 
 0:56あたり
 正直ここの所俺大好きなんだよね。一緒に動きたい。
 

 本筋に戻します。


 桃子登場
 桃<これだけ…
 桃<悲しか〜
 アクセントがまだまだなっとらんねってれいなに言ってほしい。


 挨拶MC
 担当は夏焼さん
 夏といえば蚊。この間もロケの時の夜、なんか痒いと思い足を見たら12ヶ所刺されてた。ブーツを履いてるが、まだ足が赤いのが見えてしまうから足は見ずに顔を見てください。あんまり痒くて曲中掻くかもw
 熊<みやの血も足りなくなるかもね。
 夏<でも元気に頑張ります。


 日替わりMC
 担当はくまあず
 須<最近どんなアニメが好き?イナズマイレブンとかコナンとか見てる。
 イナズマイレブンで誰がいいかの話が続く…ゴメンわからない…。
 須<私はお兄ちゃんがいるからドラゴンボールとか見てた。
 ドラゴンボールもちょっとわかんない。おじさんなんです。
 そこに出てくる神様がネコだったので本当の神様もネコだと思ってたって話だったと思う。
 熊<私はセーラームーンが大好きだった。常に「月にかわってお仕置きよ!」見たいな。
 須<私は「月にかわってお仕置きよ」が上手く言えなかった。私も好きで家に大きな人形があった。今のももぐらい。
 ここから誰が何役かの話に。
 須藤:マーズ
 熊井:ジュピター
 菅谷:セーラームーン
 桃子:ちびうさ
 徳永:タキシード仮面
 清水:なんか黄色の人←マーキュリーと言うそうだ
 夏焼:ビーナス
 すまん。おじさんだからセーラームーンもよくわからん。セーラームーンとタキシード仮面ぐらい。
 ジュピターが緑の人らしい。するとマーズが青か。千奈美が男役とか面白い。夏焼さんはなすびつながりで覚えてた(失礼)
 須<そういえば今日梨沙子ツインテールにしてるんですよ。封印したって言ったのに。
 確かにヤキモチのはかわいかった。しかもメガネ付き。と言うことはメガしゃきたんも登場。千秋楽に相応しいサプライズ。
 話を戻す。
 熊<でも千奈美ってタキシード仮面似合わなくない?まあさの方が似合う。
 須<一人二役?それじゃ千奈美に何やってもらうの?
 熊<じゃあ…ウラヌス。
 ウラヌス。名前だけ知ってる。浦野さん(誰だよw)って人がそう呼ばれてたから。
 須<一度やってみたいね。
 どんな感じになるか興味があるなあ。


 なんか書き出すと余計な方向に話が飛ぶなあ。なので少し休憩。