第29戦06・13 渋谷CCレモンホール 昼 〜海の家雄叫びハウス〜


 まあ今日はみんな幕張に行ってるんだろうなあ。ん、明日だっけ?
 どっちみち今日は上京してないので、どうでもいいですが。


 SFJの早朝便で来たので時間まで鉄ヲタしてた。
 浅草線泉岳寺以南と都電の大塚駅前以南、東西線高田馬場以西に東急大井町を絡めて見た。舞波ポスターって改札内に向けて貼ってあるので改札外から見えないんだよねえ。
 
 
 渋谷は嫌い。雰囲気がなんとなく。
 多分田舎者おっさんの本能的な拒否反応でしかないんだろうけど。
 渋谷の雰囲気に呑まれてでコインロッカー探すのが辛くなったので、一駅下がって昼ごはんも兼ねて恵比寿に預けた。
 東急ハンズで今持ってるポケットネオンの代わりを物色したりしながら時間を過ごす。
 

 渋谷は嫌いだけど会場はいいんだなあ。ピザの俺でも少し余裕がある座席。まあ今回は自枠通路だから関係ないが。惜しい所は通路が若干狭いので、反対側で動いてる人に当たる事。気をつけないとね。
 なので少し控えめに動く。 
 会場は大入り。福岡いけない人が多いだろうしね。だから良くも悪くも盛り上がる。



 熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きな野菜は「モロヘイヤ」です!
 DVD収録ということもあってか無難な所を攻めてきたなあ。
 さすがに地方色は出せないだろうし、仕方がない。

 
 ちなまあ登場
 だからここも前述の通り通常バージョン。


 発声練習
 佐<ピッチピチの素肌はいかがですか?
 夏<何アピールしてんの。
 佐<おいしいおいしいCCレモンはいかがですか!
 夏<おいしいよねえ。
 CCレモンホールだからアリなんだろうけど。
 まあ地方色が出せないからこんなこと言い出したなら努力は認める。


 桃子登場
 佐<こっちじゃなくて店の裏持ってって
 桃<これだけ・・・
 桃<前の店長はもっと優しかったのにねえ〜
 なんか劇っぽくなってるのは気のせい?DVD収録という制約の中で考えられるレベルの変更をしてるんだろうけど。


 挨拶MC
 担当は千奈美
 今日楽屋に入ったらハエが3匹ぐらいいた。虫が嫌いな人が多いので、避けてたら、あのメンバーが退治してくれました。そのメンバーは梨沙子
 梨<みんな困ってるから誰か退治しないといけないでしょ。
 夏<でもねえ、私のメイクポーチの上でやらないで欲しいなあ。
 梨<ゴメンネ。
 夏<模様が一つ余計に付いちゃったんだよね。
 ヲ<ww
 すごいなあ。梨沙子。あの貫禄は伊達じゃないな。でも夏焼さんのメイクポーチの上とかウケルwww


 日替わりMC
 担当はゆりもも
 ゆりももといえば身長ネタ。
 熊<うちらってBerryzの中では凸と凹じゃん。ん、凹と凸?
 てゆうか、熊井ちゃん。どっちでもいいと思うけど…
 熊<だから、なんかそれで苦労したこととかある?
 桃<7人で撮影する時とかに、台が用意されているわけ。それでプライドが若干傷つく。
 こんな感じのだね。
 
 8:30ぐらいから。まあこれは佐紀ちゃんのだけど。


 熊<でも私だってヒール高い靴はいてたら脱がされるよ
 ヲ<ww
 桃<あれキツイよね。
 熊<靴下じゃカッコつかないよね。
 桃<せっかくブーツとか履いてオシャレしてるのに、スリッパてね。
 有名なこれとかそうだよね。
 
 まあそれも含めて熊井ちゃんの魅力であるわけで。
 まだまだ続きます。


 熊<プリクラで写真を撮る時、普通なら前の方で写るけど、私は後ろの方に行かないとカメラに入らない。しかも後ろはあまり綺麗に写らない。最近は目が大きく写る機種とかあるけど、遠すぎて目を読み取ってくれない。
 熊<しかも何枚も撮るからずっと屈んでないといけない。
 桃<小さいといいのは、大抵自分より背が大きいので、上目遣いで話すような形になること。気分がいい。
 桃<熊井ちょーは優しく話してくれるんだけど、やっぱり上から目線になっちゃうよね。
 ヲ<ww
 熊<ももは上目づかいになるから、かわいく見える。
 桃<たまに熊井ちょーって醒めた目とかするもんね。
 ヲ<www
 桃<もう慣れたけどね。
 熊<じゃあ私が屈んでみるね。
 桃<(頭に手をやりながら)かわいいねえ。熊井ちょーは。
 熊<やっぱヤダ。高い方がいい。ももに言われるとなんかムカつく。
 桃<一応私が年上だからね。
 ここでオチがついたと思いきや、まだまだ続く。
 

 桃<レコーディングの時熊井ちょーの後に入るとマイクが頭の上のほうにあって、声が入らないの。
 熊<私もももの後に入るとこの辺(胸の辺り)にあるから声が入らないよね。
 桃<二人で漫才することになったら、マイクどの辺に置くか迷うね。
 桃<じゃあ座るしかないよね。座高はあんまり変わらないし。
 ヲ<www
 身長ネタは鉄板ではあるけど、もうこのツアーではいいかな。いいネタだけに多用しないでほしいんだよね。


 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<ドラゴンボールが一つ足りない。
 佐<てか7つ揃ってたんだ。
 ごめんドラゴンボールネタわからないんだ。鳥山さんといえばDr.スランプだったし。


 そして熊井ちゃんの声の調子が悪かったのが心配。またねのソロパートで詰ってた。
 今回はDVD撮影ということもあり冒険は極力避けた感じですね。
 開始曲も大阪で実績がある「勝手にシンドバット」だったしね。

 
 終了後も東急ハンズへ。高校のときから使ってた定期入れが壊れちゃったから新しいものがほしかったんだけど、いいものはやっぱり高いしなあ。しばらくは輪ゴムでいいや。