第26戦05・30 なんばハッチ 夜 〜海の家雄叫びハウス〜

 終了後早速たこ焼きを食べに一階へ。でも後悔。もう少し冷まして食べればよかった。舌がざらざらして気持ち悪い。
 そんなことは始まったら忘れるとして、今回もサザン(最後は勝手にシンドバット)。すっかり定番になりそうだな。栃木ではどうなるんだろ。元に戻してもいいと思うが。
 新Tシャツは少し暑い。前の方がプリントしてあるから汗吸わないし。昼着た鯛コンTもそうだったけど。


 大阪ラストに相応しい公演でした。
 
 熊井ちゃんの好きな○○
熊<好きな野菜は「エシャロット」です!
 てか、エシャロットって何だよ!
 まあ熊井ちゃんも知らないと最後のMCで言ってたのでよかったですが。

 
 ちなまあ登場
 まさかの大阪バージョン。
 書き起こしがあったので記念に書いておきたい。
 須<いやあ、今年の夏はどないする?
 徳<どないする?
 須<素敵な出会いとかしたいねん。
 徳<したいねん。
 須<バイトとかどないする?
 徳<バイトとかどないする?
 須<でも暑いから汗だくとかならへんなあ。
 徳<ならへんなあ。
 須<大阪城公園の噴水に飛び込みに行こか?
 徳<飛び込みに行こか?
 須人徳<イエーイ!
 佐紀ちゃんウケすぎでセリフにつまる。


 発声練習
 佐<こってこての大阪のギャグはいかがですか!
 夏<ハードル上げちゃったね。
 佐<ごめんくさい。これまたくさい。ああくさい。
 夏<なんも言えねえ。
 ズッコケが欲しかった所ではあるが…。


 桃子登場 
 桃<じゃまするで〜
 佐<じゃまするなら帰って〜
 桃<あいよ〜…って何でやねん!
 会場ウケ過ぎで凄かった。

 
 挨拶MC
 担当は梨沙子
 梨<この間ドリンクの蓋がどうしても開かなくって、電車に乗って隣に座った人に「すいませ〜ん。開けてください。」
 メ<エーーーーー。
 梨<だって喉渇いてたし、隣の人も「あっ、私でよければ」見たいな感じだったし。
 須<いやそれは梨沙子がかわいかったからだよ。まあが同じこと言ったら「自分で開けろよ」見たいになるし。みんなから「開けて」って頼まれるし。
 ヲ<w
 やっぱ梨沙子は素直でかわいいな。こんなこと言えないだろ。


 日替わりMC
 担当はくまぁず
 須<この間メンバーの昔の写真を見たんだけど、その時の印象を言ってみるね。
 佐紀ちゃん
 髪型がこーんな(いわゆるビスタチオ)感じになってて玉子みたいにツルツルな感じだった。
 桃子
 変わってないと思いきや、結構大人っぽくなってる。でもポーズが変わったポーズ(手を後ろにやってお尻を突き出してる)が多かった。
 千奈美
 少年って感じ。今は髪も茶色になって女っぽく大人っぽくなったなあと。メイクもしっかりしてるし。
 みや
 ああ、こうゆう小学生いるなって感じ。まさに夏焼雅って感じ。
 熊井ちゃん
 まあより背がちっちゃい。言ってもいいかわからないけどそして眉毛が太い。
 熊<認めます。
 今はお姉さんになったから眉毛も整えてるけど、当時はビィーって書いた感じ。
 梨沙子
 突っついたら消えちゃうような感じだったけど、今は突っついたら「私、菅谷梨沙子です」って感じ。私の中では今でも天使なんだけれど、突っついたら「ドン!」って感じ。セクシーになった。
 熊<自分はどうなの?
 須<変わったなあとは思うけど。
 熊<髪が短かったよね。
 須<でも長いほうがいいですよね。皆さん。
 ヲ<(拍手)
 熊<眉毛も太かったよね。
 須<準備できました?
 上手く眉毛ネタをかわしたなあ。まあ小学生で眉毛いじるのは夏焼さんぐらいでいいんじゃないでしょうか。でもベリメンのほとんどは6年前は小学生だったんだよね。本当に8人(舞波大井町参照)素晴らしい成長をしてくれたもんだ。寺田さんの眼力は本当に凄いと思う。
 そういえば大井町東急線ホームに行ってないな。CCは時間が余るから行ってみよう。
 

 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<大変大変大変・・(連呼する)・・!
 夏<さあて問題です 「大変」って何回言ったでしょう?
 佐<8回。
 夏<正解は7回ぐらい。
 「ぐらい」ってなんだよw
 

  ちなまあの注文
 須<じゃあ、おみじゅくだちゃい。(桃子っぽく)
 徳<くだちゃい。
 夏<そんなに水が飲みたいんだったら目の前が海なんだから好きなだけ飲んできなさい。(小指立てながら)
 須<お前も小指立ってるよ〜
 なんかさあ、どうしてこういうこと考え付くかなあ。いいねえ。


 桃子退場
 中野初日と同じ


 本当に大阪4公演満足でした。ちなみにハッチに行く前大阪厚生に寄ってきた。機会があれば記事を書くつもり。
 いつもより一時間早く終わったので新幹線も余裕。新大阪の地下鉄改札前のラーメン屋で夕食もゆっくり食べれた。
 N700は窓側はコンセントがあるから最高!そういえば新神戸ぐらいまではトンネルの中でも携帯入るんだね。全線そうして欲しいんだが。