第25戦05・30 なんばハッチ 昼 〜海の家雄叫びハウス〜

 お久しぶりです。
 なんかね、ヲタ風邪にかかっちゃって。
 かといって仕事休めるわけもなく、なかなか酷かったんですが、何とか栃木には間に合いそうです。


 前日(5/29)に2chで「サザンの次はチューブだろ」とかみんなで言ってたら、ホントにチューブきた。
 絶対狼見てるだろw


 最後は何の曲になるかと思ってたらやっぱり来ました「ああ夏休み」。
 前田PPPHが新鮮でしたw

 
 今回は一番番号がよくないので、後ろの段差があるところの後ろ。上手く言い表せないな。もたれる所やねんかかれるところもなく、ずっと立ちっぱなしでした。少し前にいるちなヲタが完コピで少し驚いた。
 でもスタンディングがこんなに気持ちがいいとは。是非福岡も…と言いたいところだが、厳しいだろうな。
 

 今回は熊井ちゃんが…って感じでした。
 
 熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きな風は「六甲颪」です!(だじょ〜。だったかも)
 でも、この後の一分劇場で六甲颪知らないとか言ってたようなw
 まあ知らないだろうな。阪神ファンでもない限り。
 


 発声練習
 佐<こってこての大阪のギャグはいかがですか!
 夏<ハードル上げちゃったね。
 佐<汗ばむわあ。
 夏<なんも言えねえ。(北島選手風?)
 佐紀ちゃん真面目だからやっぱり練習してるんだろうな。元ネタ知らないかも。大変だなあ。


 桃子登場
 佐<それこっちじゃなくて店の裏に持ってって(いつもと同じ)
 桃<了解で〜す
 で、さっさと引き上げる。あっさりしすぎて笑った。


 この後梨沙子が用事があるからと先に上がることになり、他の3人は別の仕事をしにいくと言う設定でステージから掃けるんだが、ここでハプニング。
 熊井ちゃんの衣装がステージの手すりに引っかかった。
 すそが引っかかってビヨーンと間が抜けたように延びるんだ。
 まるで熊井ちゃん熊井ちゃんであるかのようにビヨーンって。
 あのビヨーン熊井ちゃんでしか表現できないと思う。
 あれ映像に残してくんないかなあ。


 挨拶MC
 担当は佐紀ちゃん
 佐<今日はネイルを変えてきたので見てください。
 と手を前に出すも、スクリーンがないのでカメラでアップに出来ない。メンバーからも突っ込まれる始末w
 佐<じゃあ双眼鏡で見てください。
 ってフォローになってねえw
 まあ後でポケモーに載せるということでした。


 日替わりMC
 担当はゆりもも
 熊<うちらの体が入れ替わったらどうする?
 桃<いきなりだね。もしそうなったらしたいことがあるの。
 桃<よそ〜見な〜んて許さな〜いわよ♪
 (スッペの振りの手合わせ)
 (桃子が頑張って手を伸ばして熊井ちゃんに合わせる)
 桃<これをさあ、いつもももが頑張ってること熊井ちゃん知らないでしょ。
 熊<知らない。
 ヲ<w
 熊<私も結構頑張ってるんだよ。(少し屈んでるように見える)
 桃<だから入れ替わったらいつか仕返ししてよろうと思ってるの。
 桃<ちょっと試してみたいから、屈んでみて。
 桃<よそ〜見な〜んて許さな〜いわよ♪
 (熊井ちゃんが屈みながら手を伸ばし精一杯手を上げている桃子にようやく届く)
 桃<気持ちいい。はつらつとした気分になるよ。熊井ちょーちっちゃくてかわいいねえ。
 熊<何かヤダ。
 桃<逆に熊井ちょーはももの身長になったら何がしたい?
 熊<つり革が届かない人になりたい。電車の中でつり革に届かない女の子見るとかわいいから。うちはどうやっても普通に届くし。
 桃<#。いや、それも大変だよ。揺れるたびに「すいません」「すいません」って言わなくちゃいけないから。
 熊<か弱そうでいいじゃん。私なんか満員電車でも余裕で(つり革ではなくてつり革がぶら下がってる部分を握るような仕草)届くから。
 桃<でも知ってる?最近背が低い人用のつり革もあるんだよ。
 熊<知ってる。
 桃<ちょっと!そこは「知らない」「エーーーー」じゃないの?
 熊井ちゃんにアドリブは無理だろ…。まあそこが熊井ちゃんの魅力でもあるし。
 熊<「知らな〜い」
 桃<何かムカつく。
 桃<でも入れ替わったら面白いかもね。モデル歩きなんかして「熊井で〜す」とか言ってみたいし。
 熊<でも大きいと大変なこともあるよ。
 桃<何?
 熊<(言えず)
 桃<ないんじゃん!
 熊<あっ、ステージで立ち位置が前の方になると後ろの人が見えない。
 桃<それ私の方じゃん。
 桃<でも大きいとステージ栄えするよね。ももはコンパクトな手足で頑張ってるんだよ。
 熊<小柄の方がかわいいじゃん。
 ヲ<カワイイ!
 熊<やっぱ止めときます。
 熊<そろそろ準備が出来たみたいなんで。
 桃<どうして最近準備が出来たら早く終われっていうオーラ出すの。もう少しいいじゃん。今日は結構楽しく出来たよね。
 熊<そうだね。
 ちょっと後半の方は自信ない。
 ちなさきりしゃチームが早く終われとキャッキャいってる感じが思い浮かぶ。
 内容としては今まで一番面白かったかも。まあ熊井ちゃんの身長ネタは鉄板だからなあ。


 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<はるな愛ってもしかして男なんだって!
 佐<しかもケンジ?(夏焼さんだったかも)
 ヲタ声大き過ぎて聞こえなかった。
 

 ちなまあの注文
 須<(外人ぽく)ジャアーオ水ヲクダサーイ
 徳<クダサーイ
 夏<何人だよw
 夏<そんなに水が飲みたいんだったら目の前が海なんだから好キーナダケ飲ンデキーナサーイ。
 須<お前も何人だよ〜w
 好きだなあこれ。嵌ったw


 桃子退場
 中野初日と同じ


 スタンディングならではの夏わかめ踊りだけど、今までどの会場でも動かなかったせいか、前の完コピヲタも踊ってなかった。なんか面白かった。