第21戦05・23 中野サンプラザ 昼 〜海の家雄叫びハウス〜

 少しテンション低めで乗り込んだ中野。
 しかも雨だし。ベリコンで雨って珍しいよな。
 そこで見た見慣れないテント。
 (写真略)
 確かに終演後の状況は苦情が出てもおかしくないレベルだしな。でもロビーからは追い出されるから仕方ない。
 ただ今日は雨だから外で着替える人は少ないだろうな。


 やっぱり東京コンは盛り上がるなあと感じました。
 昼公演の二階でやってたオレンジサイ祭りには少し不可解な気持ちがあったけど。
 東京でお祝いしたいのはわかるんだけど、名古屋の立場がない。
 幸い千奈美は触れなかったけどね。

 でいつもの覚書。
熊井ちゃんの好きな○○
熊<好きな定食は「日替わり」です。
 なんともサラリーマンチックでw
 まあ日替わりって選ぶ手間省けていいし、今日はこれ食べたい!という強い気持ち持って定食屋さん行く事って少ないもんな。


発声練習
 佐<ピッチピチの素肌はいかがっすか! 
 雅<何アピールしてんの
 佐<ハイ!よく似てるって言われるんですぅ! 
 雅<それナンパじゃない?
 同じかと思いきや面白いことしてくれるなあ。にっこり佐紀ちゃんがかわいい。


桃子登場
 佐<今日は頼んでないから帰っていいよ 
 桃<これだけ?
 最初に戻ったからDVD撮影今日かと思った。


挨拶MC
 担当は梨沙子
 まあ内容は今度のファンコラの宣伝。
 大して話が膨らまないのが面白い。
 他のグループなら大切な宣伝だしそんなことないんだろうけど、ベリらしいな。


日替わりMC
 担当はみやまあ
 夏<もし誰よりも背が高くなったらどうする?
 須<どのくらい?
 夏<ビルより大きいの。雲がゴミみたいな感じ。
 てっきり熊井ちゃんより高いぐらいかと思ってたのに。
 須<雲より大きいと飛行機とか当たるから。
 須<そうねえ。ゴジラとかと戦ってみたい。
 夏<さすが茉麻
 やっぱり茉麻はなんとか話を広げようと頑張ってるな。でも…。
 須<みやは何をしたいの?
 夏<やっぱり大きいと歩くの大変じゃん。人とか潰しちゃダメだし。足の大きさが、このステージぐらいあるわけだからさあ。
 須<大きすぎて人とか見えないと思うけど…
 夏<まず大き目の公園を探してそこに右足を置くの。
 須<遊具潰れるよね。
 夏<それはいいの。そしてもう一つ大きめの公園を探してそこに左足を置くの。
 何かどんどん広げようがない感じになってます。一応MCなんだけど。第一それ立ったらそれから動けないと思う。
 須<…。
 須<じゃあ、逆に小さくなったらどうする?
 茉麻が空気を変えるため話題を変えます。でも…。
 夏<まだ終わってないの##聞いて。
 夏<髪の毛とか落ちたら大変じゃん。大きいから。茉麻ならどうする?
 また不可解な質問をwww
 須<そりゃ潰れちゃうから逃げるとか隠れるとか…。でみやはどうするの?
 夏<潰れちゃったらかわいそうだから、拾うの。
 てか、拾う時点で落ちてるんですが…w
 夏<じゃあ今度は小さくなった話する?
 須<もう準備できたみたいだから…。
 須<この話どうでもいいよね。
 茉麻の言うとおりwもう少し広げる可能性をことごとく潰された感じw
 やっぱ夏焼さん最強だわ。


寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<東京厚年がなくなるんだって!
 佐<もうないでしょ。
 中野に行く前に東京厚生跡に寄って来た。いずれ記事にしたい。
 

桃子退場
 佐<明日は来なくていいからね。
 桃<うん!(かわいく)
 最近ハブリネタをお約束にしてる感があるな。

 
 あと寸劇では熊井ちゃんの「いらっしゃいませ!」にエコーがかかる。
 ヲ<オオオオオオオオオオオ!
 そういえば中野からだったっけ、佐紀ちゃんがちなまあを雄叫びハウスステージへ勧誘する所で、
 佐<芸能界からスカウトが来るかもよ
 須・徳<任せてください。店長。(敬礼しながら)
 から
 須<明日の入り時間何時ですか?
 徳・須<店長。
 に変わってたと思う。

 
 着替えは終了後ロビーで10分間の猶予が設けられることとなった。これはありがたい。雨の中着替えたくないもんな。例のテントも大盛況だった見たいで、もう少し中野は使わせてもらえそうだな。