空港線上り地上最後の日


 いま八王子から都内に戻ってきました。いつものネカフェです。
 コンレポの前にどうしても書いておきたい。
 といっても特に画像はないので単なる思い出つづりレベルなんだけど。


 いよいよ京急空港線の高架が始まる。
 

 今日は子どもさながらの運転席かぶりつきで、切り替え部を見てきた。沿線には最後の第一京浜の踏切を渡る上り電車を撮影する人たちがちらほら。
 もう切り替え部の本線も仮路盤になっていて、いつでも作業できる状態。終電後に作業に入ることでしょうから後数時間で糀谷駅手前や平和島駅手前で行われるのかと思うとわくわくする。もっとも見には行きませんが。
 
 
 なので明日はいつもの空港行きのバスではなく、品川から京急に乗って、廃止となった上り線ホームを眺めながら帰るつもり。