第14戦05・02 中野サンプラザ 夜 〜海の家雄叫びハウス〜


 歳をとると2〜3日後に疲れが出ると言うが、今日思い切り出てしまったえんくまです。
 朝からだかだるくて起きれない。
 結局昼まで起きれなかった。連休最終日だと言うのに。
 で、中野の続き。


 無事電池を入れ替えて明るくなったポケットネオン。テンションが上がる。光が弱いと(オレンジはもともとあまり強くないのだが)気持ちも盛り上がらないので。
 この時期は本当にいい時期だと思う。外が程よく涼しいから、気持ちを落ち着けるのに最適だし。
 ただ、居心地が良すぎてあまり出歩かないので、書くことがあまりない。

 
 今回も通路側。昼もかなり充実してたので夜も全開で。いつもなら終了後羽田ダッシュなので抑え目にするんだけど、今回は一泊するので安心。
 内容はこんな感じでした。 

挨拶MC
担当は茉麻
須<今日リハーサル前にストレッチをしていたらみやが床をコンコンとノックしていた。あれは何?
夏<ノックするとたまに返ってくるの。だからやってみた。
メンバー<えーーーーーーー!!!!!
夏<たまに楽屋の壁をノックすると返ってくるから、メンバーがやってると思ってた。
メンバー<してない、してない。怖いこといわないでよ。
夏<じゃあスタッフさんだと思う。今日は床だから返ってこないかもしれないと思ってたけど、やってみた。大丈夫だよ。今度試してみて。
俺もスタッフがしてるとは思うけど、壁だしなあ。床で返ってきたら確かに怖い。


日替わりMC 

熊<朝御飯の後にビタミン剤を飲んで体調管理してる。
桃<いいとは思うけど薬に頼るのは・・・
熊<じゃあ始まる前に飲んでいたあれは何?
桃<モモビタンAのこと?
熊<飲み方変だよね。
桃<あれは15歳以上一日一本と書いてるから、リハーサル前とか昼夜本番前とか3回に分けて飲んでる。
熊<おかしい。
桃<3分割することでリフレッシュするの。
熊<でも普通疲れてから飲むもんじゃないの?
桃<熊井ちょーは若いからそういうこと言うの。
熊<あっ桃っておばあちゃんだもんねw
桃<熊井ちょーまで言うとは思わなかった。いままでみっしげさんのキャラに近いと思ってたけど、おばあちゃんキャラって保田さんじゃん。キャラかぶってるんだから、おばあちゃん扱いするのはヤメテ。
熊<それって保田さんに失礼だよね・・・。
桃<真に受けないで。ネタってもんがあるでしょ。やっぱ熊井ちょーとはかみ合わないなあ。
やっぱ桃子はいじりやすいよな。と言うよりも、いじられるように前に出てるから当然だと思うんだけど。
やっぱこの人は凄いなあ。


寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
夏<クララが立った。
佐紀ちゃん爆笑で芝居が止まるw
いいなあ。面白い。スタッフ頑張れ。


今回だけかもしれないけど、茉麻千奈美の旅行あるあるネタ
いつもは
須<わさびの漬物って辛くない?
徳<辛い辛い。ってか食べたことない。
今回は
須<朝食のバイキング取り過ぎない?
徳<シャケの切り身取りすぎちゃって結局食べきれない。
こんな風に変えてくれると楽しいね。千奈美に俺も切り身大好きです。バイキングでは必ず取ってしまう。


その他ハプニング?
そういえば雄叫びだったか梨沙子だったか途中で歌詞が飛んだ。(昼だったかも)
さらに熊井ちゃんがスクワットしながら寸劇で噛んで、佐紀ちゃんが「ちゃんと憶えてw」とフォローとか。(これも昼だったかも)


今回はさっきとは逆で後ろにPeachinabearsさんが。度々近くが続くとなんか面白いな。
でも俺の観戦スタイルを見られるのは恥ずかしいな。おっさんが中途半端な動きだからw


終了後、区役所側のいつもの位置でカラダを冷ます。
とりあえず、いつものネカフェに泊まるつもりだけど時間が早い。
中野駅に入ると、東西線の表示が目に入る。中野から東西線には乗ったことがなかったことを思い出す。
乗ってみた。
ふと新御茶ノ水の長いエスカレーターを見に行きたくなった。
やっぱり東京だよな。こんな深い地下に平気で人がいる空間がある。
自分と住む世界が違うよな。


最近すき家が好きなので港南口のすき家へ。そしていつもの大井町のネカフェへ。
でも興奮してるのか寝れない。結局ほとんど寝ずに予定より一時間も早く羽田へ。
家に帰って一日寝てました。やっぱ歳とったんだなあ(最近こればっか)。