第06戦03・28 神戸国際会館こくさいホール 昼 〜ショッキングLIVE〜

今日は職場で引越し。といっても3メートルぐらい動くだけですが。書類が山積みのままやったので、大変でした。
 片付けられない男のえんくまです。

さてやっと神戸の疲れも取れ、楽しい週末です。
 先週の今頃は・・・。楽しかったねえ。

(今日はちょっと長いです。℃以外の話が)

ツアーバスの苦手な所は、トイレがないから消灯後にトイレ休憩があるんですよね。通路側なことが多いから結構気を使うんです。
 朝七時。三宮(JRは三ノ宮だけどどっちが正解なんだろう)到着。早速「スマイレージの前田憂花さんに紹介されました」でおなじみのすきやへ。吉野家は普段食ってるからどうでもいいし。肉5割り増しに出来るし。

ここからが遠征のお楽しみ。市バス(92)に乗って石屋川車庫へ。何しに行ったかと言うと。
 洗濯・・・。

千聖グリーン一着しか持ってない(2009冬集いで買ったやつ)ので。汗だくのジャージも洗濯しないといけないし。
 たまたまネットで見つけることが出来た一軒のコインランドリーがここにあるのです。

地元の人しか乗らないような生活路線って新鮮なんですよね。路線バスって電車と違って旅先であんまり乗らないでしょ。京都での修学旅行ぐらいしか。

洗濯の後はお風呂。昨日は終了後すぐにバス乗り場へ行ったので、着替えただけで、汗を洗い流してないのです。
 少々高いし営業開始が遅い(10時開店)ですがHATにあるなぎさの湯にお世話になりました。市バスは複雑すぎるわ迷ったり乗り継ぎのミスしたり。バス乗り場がわからなくて迷ったり乗り遅れたり。本数少ないから焦った。
 さて温泉ですが、開店前に並ぶ人が並ぶ人がいるぐらい盛況なんだから、早くあければいいのに。
 露天から神戸港を見ることが出来、いい感じです。
 長居したかったけど、帰りのバスが少ないのでなくなく1時間もせずに上がる。また行きたいと思ってたら、ハロコン神戸があるので(今日の青封筒でも確認)また行くつもり。

国際会館の隣にロフトあるの知らなくて、ハンズでサイ購入。やっぱりコレが手に馴染む。道すがらインド料理店の多さに気づく。宮本むなし(毎回思うけど意味不明な屋号)で腹を満たし、いざ。

やっと本題w

愛理BDシャツやMFTが発売されるからか、グッズ列が昨日とは違う。結局グッズ列は入場列になりさっさと並んだが・・・・。
 前のやつ4連続で遅い。たくさん買うなら最初から決めとけよ・・・。カップルで選んでんじゃねえよw。買うのに20分ぐらいかかった。
 まあ千聖グリーンTシャツとBB(参戦記念にいつも買う)しか買わなかったけど。

1階後方の通路席なんですが、俺の列だけ8席ぐらい空いてんの。そこにやってきたのは、気合入ったダンスマン。ひょっとしたらこの人が3連番ぐらい押さえてるのかもしれん。
 みんなと一緒に汗だくになって頑張りました。

こんなMCでした。
ショッキングフォト
担当:中島
写真:nkskが舞妓人形と撮った写真
 舞美と京都に行った。お寺に向かうためにタクシーに乗ったが、その時の運転手さんがマシンガントークだった。
 有名なお寺の横を通るので舞美が写真を撮ろうとしたが、ぶれるので止めた方がいいと言ったが舞美が聞かず撮った写真
写真:見事にぶれずに撮れたお寺の写真にうっすら浮かぶnksk
 まるで心霊写真みたいになってしまって。しかも舞美が言うことを聞かずふてくされている所が窓に映ってしまい、こんなことなら笑顔でいればよかったなあと。
 今回印象に残ったお寺はなかったが、前回行った清水寺は良かった。行く途中にお店がいっぱいあって楽しかった。

矢島MC
 間違いってよくありますよね。先日新曲のプロモで福岡に行った。終わった後寿司を食べてバスに戻る時に間違えて普通のバスに乗ろうとした。ここまではよくありますよね。(ヲタ<ないないw)
 ホテルについてマネージャーから10時15分ロビー集合といわれ部屋に戻ったが、集合時間まで一時間もないのにお風呂に入りたくなり、いつものようにゆっくり長風呂していては間に合わないので、不本意だったけど急いで入って集合時間にロビーに行った。
 急いで行った割にはロビーに誰もいない。仕方がないのでマネージャーに連絡したら、「ちょwそれ朝の10時15分だしw」
 まあよくある間違いですよね(ヲタ<ないないw)。

なんかこの言い方の雰囲気がうちの新婚社員と似てるんだよな。

鈴木MC
 こだわり話パート1。パート2があるかどうかわからないけど。(ヲタ<エー 愛理<なんだよ///)
 最近ゲルマニウム温浴にはまってる。冷え性なんだけど、しばらく入ってると2時間運動したのと同じぐらいの発汗らしい。つまりコンサート1本分。ゲルマン(ゲルマニウムが言いにくいのかしきりにゲルマン言ってた)入浴は血行も結構w良くなるのでお勧め。

そういえばスマのOAあったんだけど、相変わらずあやちょが空気読まなくてw
 笑顔キャンペーンで捨てられたチラシが雨でぐちゃぐちゃになってたとか。

そんな切ないこといわれたら推したくなるだろ!!!

会場には結構スマTの人もいたな。
 大人になるって難しい→トークスキちゃんという流れだったんだけど、曲のせいもあってか、初っ端からかなり盛り上がった。だから付いていけない俺。
 たまらずMCで俺の息子の岡井ちゃんが「℃-uteもこれ位盛り上げろよおまえら」みたいなこと言っちゃうし。

無理して最後まで読んだ方
 こんなグダグダな文章に付き合っていただいてありがとうございました。