第05戦03・27 Zepp Fukuoka 夜 〜ショッキングLIVE〜


 まあ会社勤めにはよくある話だけど、後輩に抜かれるって、なんか寂しいね。そんな日々を送ってます。えんくまですが、福岡の続き。


 ドームで試合があっているのにも関わらず、誰も知り合いに会わずホッとしてた。外が寒いせいか、いつの間にか汗もひき、さっさと並ぶ。
 29番。緊張する。最善は無理だろうけど、よく見えるポジションへ行きたい・・・。


 そして、確保した席は、2列目端席。でも前に椅子はない。つまり実質最前。
 最前列の汚い席取りの手法が良くわかる。これじゃ一桁でも最前は無理かもしれん。

 
 端っこは岡井ちゃんポジ。Zeppはステージが近い上にさえぎるものがないので、もの凄く興奮できました。
 岡井ちゃんと目を合わせて2人で生きようぜとエブ絶踊ったし。(思い込みですが何か)
 爆レスだったし。(思い込みですけど何か)


 MCはこんな感じでした。

ショッキングフォト
 担当:岡井
 写真:壊れたヘッドフォン
 よくイヤホン(ヘッドホン)を壊す。なので舞美がマイマイと3人でお揃いのイヤホンを買ったくれたがそれも壊したため、自分で買いなおした。
 でもそれも妹の友達が持っていってしまったので、今日新人公演出でている妹のイヤホンを持ってきた。
 写真:壁からぶら下がっている二つの照明灯(一つはカバーなし)
 父が妹にファブリーズをかけられたので避けたら、頭が電灯に当たってしまい壊れてしまった。怪我はなかったが、なぜか壊れなかった方の電灯がつかなくなった。
 岡井家のメンバーはよく物を壊す。
 (中島・萩原)<千聖はものの扱いが雑だからよく壊す。イヤホンはipodに巻いとけばいいのに、そのままバックに入れるから壊れる。

 
 そういえばコルテオ記念だから、コルテオの見所紹介。
 昼担当:中島
 パラダイス:凄すぎて最初は人形が動いてるかと思った。
 夜担当:岡井
 ヘリウムダンス:客席まで投げてくれる。演者の声がかわいい。
 コレだけじゃ何かわからんな。現場にいた人じゃないと。


矢島MC
 最初に短い話だから舞ちゃん頑張って着替えてねと前フリ。
 ハワイに行ったお土産に父にTシャツを買っていったら、その場で着替えて大変喜んでもらった。
 時間があるのでもうひとネタ。
 なっきいと新曲のプロモで前日から福岡に来ていたが、その時食べたお寿司のエビがイキが良すぎて、頭がないのに関わらず、動いていたので、ムービーで撮った。
 これも短かったらしく、ステージにダッシュで入ってきたマイマイ


愛理MC
 マイマイと買い物に行った。自分はあまり都会に出ないのだが、マイマイはよく出ているみたいなので、堂々としているかと思ったら、スカウトを怖がってコソコソと歩くのがかわいかった。
 その時お揃いのサロペットを買い、マイマイは黄色いパンプスを買ったが、自分は黒い色違いを買った。
 話は変わり、今日の楽屋でふりかけご飯を食べていたマイマイが、普段は食事中鏡を見ないのに、今日は口を開けてご飯が澱粉に変わる様子を自分で観察していた。


 終わった後は私服に着替えバスに乗り込む。サブウェイが新商品を出していたので早速購入。
 ツアーバス乗り場で食す。


 グレードは少し高かったんだけど、やっぱり4列はキツイ。暑すぎだし。



 今回はコルテオ記念だったわけだが、本当ならコルテオを既に見に行ってるはずだったんだな。
 知り合いがコルテオヲタなので一緒に連休中に行く予定だったんだけどね。急に家事が入ってね。
 見にいけなくて残念だ。