大阪ハロコン(モベキマス)に来たよ


 今年のヲタ初めのために大阪にやってきました。
 今回は4公演参戦なので久しぶりの泊まりありです。
 遠征費が厳しいけど夜行バス往復は辛いので新幹線パックで。
 たまたま通勤途中に見た中吊りに載ってたので。
 新幹線往復+ちょっといいネカフェのナイトパックぐらいの値段で結構いいクラスの宿泊先+朝食に泊まれることに感動した。
 

 ざっとこんな感じで楽しみました。
思いついたことを羅列しただけなので、非常に読みづらいと思います。

 
・昼公演は一階の後ろの方の準通路席隣はかなりのフリコピ師。全曲黙々と踊り倒す。
・夜公演は3階一般席最前通路席とテンション上がる。今回も隣は亀ヲタのフリコピ師。当然のことながら全曲踊り倒す。凄まじい人たちだ。
・しかし娘。ヲタ多すぎ。やっぱり本体の名は伊達じゃない。ベリヲタ℃ヲタがチラホラって感じ。
・柔軟してなかったので、夜公演のハピスタでは足が攣りそうになった。
・昼公演の真野ちゃんの調子があんまりよくなかったような。
千奈美の踊りは時々微妙なのが面白い。ベリ曲ではそうでもなかったんだけど、娘。曲ではちょっとやばかったようにも見える。まあそんな所も良いんだけど。
・スマの大喜利はよかった。やっぱDAWAは神の子。当然のようにオチを任されるのも納得。
・スマ曲は楽しいね。俺が動ければもっと面白いかも。
・娘。の6期はいいね。あの3人のそれぞれの雰囲気感が面白い。
・ベリのモベキマス作文。茉麻はやっぱり茉麻(昼)。熊井ちゃんはやっぱり熊井ちゃん(夜)でした。
・℃コンのGW後の大阪開催がネタバレ(昼)。CCはやっぱり偽楽だった。しかしなんばハッチって。やっぱり厚生なくなったらそうなるんだろうな。
・最近の娘。曲もそんなに悪くないような感じだった。ただ娘。コンは今後も行く機会はないだろうなあ。
・娘。曲も千奈美を見ながらだと結構気持ち良いぐらいにはに動けてるのが不思議だなあ。
・℃のショックの盛り下がりがショックレベル(昼)。その代わりエブ絶と都会っ娘が盛り上がりすぎ。
・ベリ新曲はなんともベリらしい曲でw寺田さんさあ、たまには(ry。まあ楽しいからいいけど。
・やっぱり娘。の曲はスケールが大きい感じがした。まだ8人もいるからかもしれないけど。
・自分でお湯を沸かしたことがないnkskお嬢様(夜)。
マイマイのしゃくれスナップw(昼)。
ガキさんの「この人はしっかりしてない」で誰もが間違いないと亀井さんのことをw(夜)
・JJ少し太った?
・ベリは「ジンギ」「新曲」「ハピスタ」「ライバル」「だんな様」「流星」「友情」と悪くはない。
・℃が「新曲」が余計と言われてしまいそうで、気の毒。
・いつまでたっても青空の手の振りが憶えられない俺。
・夜公演の後にいたピンクレディー歌ってた人たちはなんだったんだろう。

まだ書き足すかも。