第23節11・15 CCレモンホール 夜 〜目立ちたい!!〜


 昼公演終了後早速渋谷ハンズへ。
 さすがに本店だけあって品揃えは凄いが、フロア構成がわかりづらい。2Aフロアとか。
 その時はまだ東京厚生行くつもりだったから、夜公演とあわせて高輝度UO3本購入。
 

 渋公までの道すがら思う。小学校がある。ということはこの辺に住んでいる子どもがいるということだ。確かに見上げるとビルの上の階は住宅っぽい。
 こんなところで子ども時代を送るとか、自分のような田舎育ちには想像できないし、彼らが自分たちのような暮らしを想像することは出来ないだろうな。
 歩みを進めるとそこはNHK。こんなところで紅白をやってると思うと不思議な感じ。別世界のイメージがあるから。
 日曜の夜はなんかこんな気分になる。


 さて夜公演。
 
 なんか桃子に厳しい感じの公演だった。


茉麻MC
 今回のテーマは「たんすに小指をぶつけた時目立ちたい!」


 挙手制だったけど、当然小指といえば桃子。茉麻わかってる。


 なぜかたんす役が必要だからと、2番目に手を上げるのが早かった千奈美


 たんすとか目立たないと文句を言うもそのまま進行。
 もちろん桃子だから小指は手のほうと茉麻も認めて小芝居スタート。


 桃「ルンルルンルルン」
 (千奈美にあたる)
 桃「痛ーい。助けてー!王子様ー!!」

 
 当然引き潮。梨沙子に助けを求めるも拒否w


 茉麻評「みんなが引くぐらい目立ったたのでOK」


 ここで問題発生。席(ステージの段差)に戻った桃子だが床に足が届いてないのを指摘される。
 そこでみんなと比較。
 熊井ちゃんは当然のように届く。
 そんなことをしているうちに周りがgdgdな感じに。
 茉「みんな自由すぎる」
 (ちょっとこの辺はあやふや)

 
 桃子のせいでこんな空気になってしまったと責める茉麻。だから桃子に謝ってほしいと執拗に責める。


 俺:????(何がしたいの?)


 どうやら芸人ネタを桃子にやらせたいらしい。
 でも桃子は芸人ネタに詳しくないみたいで終始「???」状態。
 結局茉麻が変わりに顔をこわばらせて「どうもすいませんでした!」。
 そんなの響のネタにあったね。
 多分ベリの間で流行ってるんだろうな。


お姉さんズMC
 担当はキャプテン
 楽屋においてある練習用の鉄琴だが、鍵盤の一つにハートマークがいつの間にか書いてあった。
 メンバーに聞いても知らないというが、みやに聞いたら怪しかったので、「か・い・た・よ・ね」って聞いたら「うん・か・い・た」って白状した。丁度その部分が憶えられなくてマークをつけたとのこと。
 桃:ハートマークとかかわいいよね。


 そしてメンバー登場。
 夏:ハートマークなんか書いてないよ
 桃:かいたのは夏ちゅ姫だよね
 (変な空気・・・)
 茉:またこんな空気になって桃あやまって!
 また響ネタに持ち込もうとする茉麻
 桃子も拒否するも勢いで「どうもすいませんでした!」というも、いま一つハッキリ聞こえなかったので、改めてやる羽目に。


 でもちょっと茉麻やりすぎかなあ・・・。


鉄琴:桃子
 しきりに鍵盤を指差す桃子。おそらくそこにハートマークがあったんだろう。
 桃子らしく間違いはあるももの勢いでカバー。


 いままでちなソロ前の寸劇で桃子にハンバーガー代を返せという所で
 梨:返してニャン
 だったんだけど
 今回は
 梨:返してチュ

 
 ハーーーーーーーーーーーーーーン!!!


 とにかく7人のBerryz工房を見れて良かった。
 渋谷区役所に面した隅っこで着替えてたら、もうセットの搬出が始まってた。
 浮かれ気分で真っ暗の中で着替えたので大きな失敗をしてしまった。


 帰ってから気づいたがリストバンド無くした。
 着替え終わった時に確かに確認したと思ったんだがなあ。
 宮殿千奈美Tと17Tのリストバンド。
 思い出と汗がつまったリストバンド。
 無くしてしまったものは仕方がないんだけどね。


 そんなことも気づかずに品川駅でチキンカツそばを食す。
 あんまり良くなかったので、羽田でクオパン食べてしもうた。


 帰りの高速で考えた。東厚どうしようか。29日は朝からどうしても外せない予定がある。
 チケットもないし熟慮の結果回避することにした。
 飛行機代等無駄にはなるが、仕方がない。欠航で帰れなくなったら困るし。


 しばらくはテンション低くなるかもね。