第22節11・15 CCレモンホール 昼 〜目立ちたい!!〜


 無事飛行機に乗りCCへ。いわゆる渋谷公会堂です。
 渋公といえば思い出の番組の収録地


 トップテン:ゴンドラが印象的でした。
 8時だよ全員集合:いわずと知れた今では不可能とも思える生放送コント。


 コインロッカー探しに手間取り結局渋谷原宿では見つからず、恵比寿でやっと空きを見つける。
 そのため現着が14時前に。丁度サイン入りポスター抽選会が終わったとこだった。

 
 そんでいつものようにさっさと入ったんだが、
 

 狭い。


 これがトップテンで毎回のように映し出された修学旅行生が座ってた所なんだろうか。あの時渋公は大きい会場に見えたのだが。本当に狭い。
 ステージも広くない。
 これがドリフのあの大掛かりなセットがあったステージだろうか。


 俺が大きくなっただけなんだが。


 では本題

 席は真ん中ぐらいの左サイド。千奈美は右が多いんだけどな。今ツアーはことごとく席は左ばっかり。
 両側ともぎっしりだから、あまり動けず、水分も大阪のリットルも要らず500で十分。 


 やっぱり久しぶりのちなソロは涙が滲んだ。

 
 紹介Vの千奈美コーナー「寝る!」が揃ってきてるのが面白い。

 
 お詫びMCはとっくまで。


 いいよ元気になったんだから。


 茉麻MC
 通常モードに戻った「目立ちたい」のコーナー
 テーマはプライベートで目立ったこと。
 今回のご指名は夏焼さん。
 

 お母さんと電車に乗って出かける日にギリギリに駅についてしまい結局乗り遅れた。お母さんが遅いからと駅のホームで親子喧嘩みたいになってしまい、気づいた時には周りから注目を浴びていた。

 
 なんか普通の女子中高生って感じのエピソードだなあ。


 関係ないけど、俺武蔵野線好きなんです。特に新三郷。ウンナンの特報王国で見た時から、乗り鉄で東京行ったときには結構通ってたんですけどね。当時の殺風景さはなくなり、今は再開発が進んじゃって見違えるようです。


 俺のことはともかく。

 
 佐紀ちゃん曰く「その感じわかる」


 ってここでもみやさきかw


 茉麻曰く、雅ちゃんは駅での振る舞いが特徴的で、突然大声で笑ったりするそうです。テンション高いなw


 お姉さんズMC

 
 担当は桃子
 今回鯛の着ぐるみを着ているが、鯛といえば魚。
 一週間ほど前、新幹線待ちのとき、梨沙子とキャプテンの3人で魚って言うかホッケの話をした。
 
 清:???
 桃:憶えてないの?酷いなあ。
 ヲ:エーーーーー!!!

 
 さんざんホッケがおいしいという話をした後、佐紀ちゃんが「私魚苦手なんだよね」と言ったので、理由を聞いたら、「耳に骨が刺さったから」って。その時は気にしなかったけど。
 後から考えたら普通骨が刺さるのはのどじゃない?って疑問に思った。


 佐紀ちゃんはその時の状況を話すも納得がいかない桃子。
 そこで一緒にいた梨沙子登場。
 梨:私もそれよくわかる。


 桃:Berryz工房大丈夫かなあ。


 鉄琴:茉麻
 慎重かつ微妙
 だけどやりきった感じ

 
 桃靴は「全員集合」「8時だよ」
 スタッフにおっさんがいるなw


 最後のMCでは茉麻が印象的。
 歌もダンスも完璧でいつでもBerryz工房に入れます。もといBerryz工房のメンバーです。
 

 9人目のBerryz工房ってことだな。


 そういえば梨沙子はいつの間にかりーポに言及しなくなったな
 

 終わった後の外はかなり暗い。大阪とは違うね。
 さっさとちなソロ用の強めのサイを買いに渋谷ハンズへ。

 
 同じ考え方の人は多くてちなソロになると強めのサイに持ち帰るちなヲタ多数。
 ちなソロなんてこの先ないからここだけは許して頂戴。