第08節10・11ハーモニーホール座間大ホール 〜目立ちたい!!〜


 いつものKTQ始発で羽田入り。空港までの車内は夏夏とすべ愛を流した。5月中旬以来の羽田。感慨深い。朝早いので仙台遠征のシュミレーションをしたり、横浜市営地下鉄乗りつぶしをしたりして、時間を過ごす。


 いよいよベリコン開幕。本当に素晴らしい。ヲタ目線かもしれんが。


 というわけで以下セトリ感想なのでネタバレ回避

セットリスト
01. 流星ボーイ
02. 付き合ってるのに片思い
〜オープニングVTR〜/結婚式みたいな幼少からの写真とナレーション
03.私の未来のだんな様
MC1 
04.MADAYADE
05.胸さわぎスカーレット
寸劇 
06.お昼の休憩時間。/徳永 ※最初の台詞のみ清水、嗣永、須藤参加
07.男の子/夏焼、熊井
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
09.青春大通り
MC2/ 須藤仕切り「あなたならこんな時どう目立つ?」
10.ジンギスカン→途中からボイパ
11.青春バスガイド
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
14.VERY BEAUTY/嗣永
15.スッペシャル ジェネレ〜ション/嗣永以外→途中から嗣永合流 ※鯛(嗣永以外)魚屋(嗣永)のコスプレ
16.にぎやかな冬
MC3/清水、嗣永「メンバーの裏情報」
17.スペシャルメドレー
21時までのシンデレラ〜思い立ったら吉でっせ※1フレーズのみ〜ギャグ100回分愛してください
鉄琴で猫踏んじゃった/須藤※日替わり〜かっちょええ!〜我ら!Berryz仮面21時までのシンデレラ
MC4
18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル
-本編終了-
E1.HAPPY! Stand up
MC1 
E2.CLAP!



初見の感想を。
01. 流星ボーイ
初聞き。なかなか楽しく動けそうだ。
02. 付き合ってるのに片思い
会場どよめき。ここで来るとは。もう大盛り上がりです。
〜オープニングVTR〜/結婚式みたいな幼少からの写真とナレーション
これは驚いた。新たな試みというか。しかしこれ20回もやるのはきつい様な気がするが。
03.私の未来のだんな様
これも楽しく動けそうな曲。流星より難易度は意外と高そう。
MC1
新曲(流星・だんな様)の紹介と普通に自己紹介のMC
04.MADAYADE
序盤でコレも使ってしまうとはあ。振りがすこし簡単になってました。
05.胸さわぎスカーレット
現場では今までなかったような・・・。あったかもしれないけど、覚え甲斐はあるかな。
寸劇
昼休みの場面
熊井ちゃん→学食のカレーがなくなるからダッシュ
夏焼さん→購買の焼そばパンがなくなるからダッシュ
千奈美梨沙子→お弁当を買いに行こうとし桃子にイチゴミルク買って来るように頼まれるが、これまでの分も代金を払っていないことを咎め
というわけで残った佐紀ちゃん・桃子・茉麻が屋上で恋バナを咲かしている状況。
サッカー部マネージャーである茉麻とキャプテンの北川先輩がいい感じじゃないかと茉麻を問い詰める。
そしてこのイントロ。
06.お昼の休憩時間。/徳永 ※最初の台詞のみ清水、嗣永、須藤参加
後述します。
07.男の子/夏焼、熊井
7人じゃなくて2人だとちょっと見ごたえが薄くなるのかなあ。相変わらずカッコいいけど。
08.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
これは意外。KTQ行く途中に聞いてた夏夏を思い出した。制服姿ででっかいサングラスかけて踊るのがかわいい。
09.青春大通り
こんな序盤でこんな名曲を。しかも最後の方一緒に歌いましょうとか。泣くだろ。泣いたけど。
MC2/ 須藤仕切り「あなたならこんな時どう目立つ?」
テーマは集合写真。千奈美は一段高い所で大の字ポーズ。でもピースがありきたりと茉麻が減点評価。
もう一人熊井ちゃんはワザと後ろ向きの私。休んだ人とか目立つからとの理由。茉麻曰く熊井ちゃんは大きいからそのままでも目立つ。って最初からそういえよみたいなオチでした。
10.ジンギスカン→途中からボイパ
これも驚いた。気持ちよくジンギスカンを会場一体となって踊ってたら、いきなり始まった。
11.青春バスガイド
定番になるのかなあ。
12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
後述したい。
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
またこれが見れるとは。少し振りが変わってたけど。良かったです。
14.VERY BEAUTY/嗣永
これはなかなかスタッフも美味いところ持って行ったなあという感想。
15.スッペシャル ジェネレ〜ション/嗣永以外→途中から嗣永合流 ※鯛(嗣永以外)魚屋(嗣永)のコスプレ他
これは凄い。多分今まででハロプロにこんな革命的な衣装があっただろうか。でもベリだから出来るような気がする。俺も回りもきょとんとなってた。
16.にぎやかな冬
すいません。この曲知りませんでした。なに歌ってるかわからんかった。
MC3/清水、嗣永「メンバーの裏情報」
桃子担当
夏焼さんが緊張した時手に書いて食べるものが「私は出来る」ということ。普通は「人人人」じゃないですか。
17.スペシャルメドレー
21時までのシンデレラ〜思い立ったら吉でっせ※1フレーズのみ〜ギャグ100回分愛してください
鉄琴で猫踏んじゃった/須藤※日替わり〜かっちょええ!〜我ら!Berryz仮面21時までのシンデレラ
吉でっせがすぐ終わったのでブーイングが。
俺は初めてののにゅ。
MC4
もう終盤なので会場煽りを。
18.素肌ピチピチ
この曲もどよめきが。みんな好きなんだね。
19.行け 行け モンキーダンス
盛り上がりも最高潮です。
20.ライバル
最後は名曲ライバルで締めます。

  • 本編終了-

E1.HAPPY! Stand up
すっかり定番曲に。楽しいからもっとお願いします。
MC1 
最後の挨拶
E2.CLAP!
まさかこれが来るとはなあ。よく見たらメインの三人は丸富メンだな。


以上セトリ感想でした。