第02節09・26サンケイホールブリーゼ サンクユーベリーベリー大阪公演(昼)


 さっき帰ってきた。相変わらず働いてます。
 いくら時間があっても足りないのに、性懲りもなく土日は大阪行ってきました。
 ゲキハロは初めて。演劇なんて普段見ないから耐性がないからかもしれないけど


 ヤバイおっさんなのに涙腺がヤバイ。


 もうストーリーは散々いろんな所でネタバレしてるので書きませんが、良かったです。

 
 しっかり予習したから、結構つまんないかも知れないなあと思ってたけど、やっぱり生で見ると違うね。


 まあ大阪公演ということで変わってるところもありました。

 今日花「わたしたちは餃子です。」→「わたしたちはたこ焼きです。」

 眞佳「はい!マスターの大好きな東スポ」→「はい!マスターの大好きな大スポ」

 各所に出てくる「池袋サンシャイン劇場」→「サンケイホールブリーゼ

 まだあったのかもしれないけど。
 
 配役もぴったり。
 丸富はあの3人(徳熊夏)じゃないと絶対似合わないし、葉子も茉麻以外に適役はいない。
 ただ心残りは葉子がちゃんと見ることが出来なかったこと。
 最初の頃に合唱大会準決勝で弁天女子が歌う前に応援団として茉麻こと葉子が学ラン着て中二階のサイド席から登場するんだけど、俺一番端っこの壁席だから見えない・・・・。それ以外は広くて素晴らしい席だったんだが。結局まともに見れたのは次の日の昼に2階中央に座った時だけ。それでもあんまり見えなかった。
 
 
 そして他の役者さんも凄かった。舞台の人たちって魅せる力がもの凄いんだなあと。特に印象に残ったのは大会審査員の門川役のあいざわさん。なんかツボった。


 印象に残ったのは葉子(茉麻)のセリフ。詳しくは起せないけど。
 子どもはいつか知ってしまう。自分を中心に世界が回っていないことを。
 そしてそのことを知る日が、少しでも後になるように祈る。みたいなセリフ。

 
 4回も飽きずに見れるだろうかと思ってたけど、その心配はなくなった。


 そういえば熊井ちゃん扱いされてたな。これ。
 
 サンケイホールブリーゼが入っているビルのマスコット。6階までの吹き抜けに鎮座する。高さはビルの3階分位だろうけど。ちょうど1周年記念セールやってた。そりゃトイレに行きたくなるわな。
 しかしながらオシャレな店が入るビルにヲタ軍団とか。
 カオスで面白かった。
 眠いんで今日はこれまで。