第01節09・06Zeep Fukuoka


 ありがとう。本当にありがとう。℃-uteが九州に来てくれて、本当にありがとう。
 何度でも言いたい。
 そのぐらい
 めちゃめちゃめちゃ楽しかったです。


 土曜日はフロア閉鎖で仕事できなかったので、午前中仕事して14時前のバスに乗り込む。
 不思議な感覚。現地にまのえりならともかく、こんな時間から遠征とか。
 遠征費用が4千円とかw前回のハロテンでも同じこと書いてたような気がする。

 ヤフードーム行きのバスにヲタヲタしさは感じられず、福岡名物普通バス都市高速乗り入れ祭り。
 いつもの国立医療センター前で下車。凄い人。SBの試合が終わったばっかり。
 しかしながらうらやましいな。プロ野球を自転車で見に来れるって。

 
 本当に感心する。℃コンでいつも見るような人達が結構いる。わざわざ一公演のためだけに関東から遠征するとは。本当にありがたいです。地元だけでは埋められないし、客が少なかったらもう℃-uteも来てくれないし。ありがたいことです。


 相変わらず客層は若い。ゆえにマナーがあんまり良くない気がする。
 中には女の子連れた親子連れとか。どうやって℃-uteのこと知るんだろ。関東ならまだしも。


 整列は会場20分前。300番台だったけど早めに行ってて良かった。椅子があるかわからなかったし、余計なものは持たない方がいいと、ほとんどロッカーに預けたら・・・
 椅子あり。
 一階の3分の2ぐらい。
 最初端っこの通路席を取ったが、フラットなのであんまり見えないかも。
 ふと後ろを見ると、スタンディングスペースがら空き。バー前の端っこが空いてる。
 

 スタンディングを決意。
 よく考えたらベリコンでもずっと動いてるわけだから大丈夫かなと。℃メンが少し小さくはなったが、見通し良かった。
 ただスタンディングは背が小さい人は厳しい。子どもとか凄く見えづらそうだった。


 グダグダ書いても仕方がないので本題に。

 それでは一部振り返り。


00. グルグルJUNP
 あんまり動いてる人少なかったね。もちろん俺は動いたけどorz
 DD常連さんが少ないということだったのかな。
 それはそれでいいこと。


04. VTR (BGM ★憧れ My STAR★)
 これで動けないのが非常に残念。でも俺も含めて結構みんな動いてました。


05. EVERYDAY 絶好調!!
 途中ちっさーが退場。ちょっと心配したけどすぐ出てきた。
 疲れがたまってるのかな。
 駄曲扱いされている曲ですが、俺は結構好き。


07. ほめられ伸び子のテーマ曲
 nksk先生がみんなで踊れって言うけど、常連さんぐらいでしょ。


08. Bye Bye Bye!
 ここは梅さんに見とれながら動く時間。
 やっぱ美人だよなあ。


10. コント キューティーガールズ
相変わらず疑問
 「舞美汗ネタ」とかみんなわかるのかなあ。内輪ネタは程々にしないと。
 それに愛理自らの「プロゴルファー」ネタはちょっと痛々しい。
 「コケ×3」は自分たちで考えたのはわかるけど・・・


良かった
 変更点「東厚」→「ZF」
 マイマイが探している本「私とみかん 著者 中島早貴」 →「しょうがない豆追い人 著者 梅田えりか
 岡井ちゃんが探している本「私とたわし」→「勝利投手 杉内」
 特に「勝利投手杉内」とかよく考えたね。スタッフGJ!!
 俺の後ろの杉内ユニの奴が歓喜していた。
 愛理の救急車に「ドップラー効果」追加?
 差し引くと楽しいコーナーでした。


16. LALALA幸せの歌
 メドレーで楽しく汗をかいたところで、さらに楽しい曲。
 当然なっきー全力コールですよ。


17. MC3 (梅田矢島)
こんな感じのMC
梅田
 とんこつラーメンを梅田岡井萩原組と矢島鈴木中島組で食べに行った。
 うちは黒いスープでこってりとしておいしかった。
矢島
 こっちは醤油とんこつ?で白いスープがさっぱりとしておいしかった。
梅田
 そしたらお手洗いの電気のボタンがわからなかったマイマイが間違って店の電気を消してしまった。
矢島
 マイマイのそんなエピソードは珍しい。
 いつもマイマイにテン舞美つまり天然の舞美と言われてるので。
 以前会場に入るのにIDカードがいる会場があって、マイマイに「ピッ」貸してと言われ、バックの中からピンを出したので、そういわれるようになった。
 だから今日だけはテンマイマイと言いたい。
梅田
 天然なら舞美も負けないよ
矢島
 でもマイマイに天然だけはイヤって言われるから、もっとしっかりしないとと思う。天然を治したい。
梅田
 直さなくていいんだよ。それが舞美のいいところだよ。


 すばらしいMCでした。(ちょっと美化した所があるかも)
 もうこのコンビも見れなくなるんだよなあ。


19. 乙女COCORO (岡井萩原)
 心ゆくまでちっさー「息子推し」


21. 愛は勝つ (矢島)
 ℃のエースは鈴木さんだけではありません。「世界一美しい17歳」の称号を持つ矢島さんがいるじゃないですか。
 調子が悪いながらも一生懸命歌い上げる様に魂(Soul)を感じます。この曲だけでもピンクT着てピンサイ振りたいぐらいです。


22. 寸劇 メイド服でタップしながら早口言葉 (梅田岡井萩原)→(全員メイド服で合流)モップでジャグリングみたいなの→タップとストンプ
23. That's the POWER (早口言葉タップ、中盤はタップストンプジャグリング)
 またタップかよ!といいながらも、どんどんクオリティが上がっていく。
 本当に℃-uteのパフォーマンスレベルは素晴らしい。
 個人的にはマイマイが仕切ってたのが面白かった。
 舞「ここZeepなんで、足見えないんで、座ってください。ていうか、そんな立ってて疲れたっしょ。」とか。ギャル風演出がとても似合うというか面白い。
 マイマイテンション下げ子やってくれないかな。
 梅さんの「超ダルビッシュ」も面白かった。
 ただ俺も身長低いからマイマイの「低千聖 高千聖 中千聖」には複雑。
 梅さんがBOSS扱いにワロタ。
 ジャグリングも見事成功。素晴らしい。やっぱりパフォーマンスレベルは℃-uteの方がベリより上なのかな。
 ただベリコンでこんなことやられたら絶対最初は引きそう。そもそもヲタもそんなパフォーマンスは望んでいないと思うし。
 ただThat's the POWERは今までタオル振ってたけど、今回はそれもないし、どうしていいかわからず、なんかノリにくい。


24. 涙の色
 相変わらず難しい曲。だからこそ楽しいが、久しぶりだから動くのあきらめた。


25. FOREVER LOVE
 あのサビの後列の振りのクルクルが好きなんです。℃-uteの曲の中で一番好きかも。また踊りたいね。


26. JUMP
 デブでも全力ジャンプで天井まで手が届いた。
 後ろの奴が「デブなのに何高く飛んでんだよw」とか思われたらいいな。


27. MC4 (客席煽り)
 マイマイが袖に引っ込ん出んのに気づかなかった。
 梅さんの福岡力で盛り上がる発言
 で、ここで大事件。
 矢島舞美℃-uteは7人」発言


 栞ヲタが涙流したかどうかは定かではない。


 なんてことはない。
 マイマイが袖から戻ってきたので先に進めようと舞美がいった言葉。
 「それでは7人揃ったので次の曲行っちゃいましょう!」
 単なる間違いなのか。
 それとも栞菜に対するメッセージなのか。真相は闇の中・・・



 まあ単なる間違いでしょうけど。


28. 青春ソング
29. SHINES
 ℃コンらしく和やかに本編終了


E1. 桜チラリ
 振りが単純だからみんなで踊れる楽しい曲になりました。


E2. MC5
 梅さんの不自然な博多弁がかわいい。まるでれいなに教わったような。そんなほのぼのとした想像をしてしまいます。
 梅「田中さーん。こんど私福岡に行くんですけど、福岡弁教えてください。」
 田「しょうがないっちゃねえ。これすっと盛り上がるけん、しっかり憶えとおうとよ。」
 みたいな感じで。俺博多弁間違ってるな。 


E3. 都会っ子純情
 やっぱり、℃コンの終わりは盛り上げて終わる。


ハケ EVERYDAY 絶好調!!


 おつ栞菜をみんなでやってたなあ。
 赤サイの人いたけど泣いたかもなあ。


 余談だけどマイマイが右ひざにがっちりサポーター。


 あんまり楽しかったのでつらつら書いちゃったけど、それは久しぶりで楽しかったから。
 次からは短めに書かないと、書くのが億劫になってしまうから気をつけないと。


 しかし℃は推したい人が多くて困る


 岡井ちゃん→息子推し
 マイマイ→姉推し
 舞美→魂(Soul)推し
 梅さん→ララァ推し
 nksk→小学生のいじめっ子推し

 
 また梅さんとBBB踊りたいね。
 今度は愛知or中野かあ。


 前回よりも各メンの見せ場を作ってて良かったんではないでしょうか。


エピローグ
 帰りは天神に向かうと思いきや、気が変わって博多駅へ。
 高速バスを始発の博多駅から乗った。これは成功。
 天神では積み残しが出るぐらい並んでた。
 10分おきに出てるのに積み残しとか、くまくま人福岡行き過ぎw