お夕食はラーメン野菜いれて


 テレビで見てなんとなく気になってたラーメン屋。
 二郎系って言ってた。レポーターの男アナが東京での学生時代に食べた味って言ってた。
 2chで二郎ってよく聞くから興味があったので、行ってみた。


 本場のように呪文を唱える必要もなく、食券にお好みを記載する欄がある。まるで一蘭だな。
 でも初心者にはわかりやすい。
 千奈美に私はいわゆる「ヤサイカラメニンニク」にしました(呪文については間違ってるかもしれませんが)。
 余談ですが、私はいまだにスタバで注文するのが怖いのでドトール派です。サブウェイで注文するのはむしろ楽しいんだけどな。
 
 
 俺は意外と好きな味。さらに具が多いのがよい。特に割り増し無しで野菜多めに出来るとか素晴らしい。
 時々食べたくなる博多や長浜ラーメンもいいんですが、やはりくまくま人としては具がそれなりにないと物足りない。
 具がほとんどなく替え玉で腹を満たすラーメンと、具も楽しみながら食べられるラーメンは当然後者の方がより好み。
 二郎の本場ではゆっくり食べれないそうですから、ある意味全国唯一かも。

 というわけで定期ラーメン





 
 とんこつではありませんけど。