感謝する毎日


 
 昨日深夜実家から帰ってきて飲みたくなったからビールとチューハイ合計2缶飲んだ。
 悪い癖だ。すぐお酒で紛わそうとする。


 故に朝から気分が悪い。
 一日不愉快だった。


 だから早めに家に帰ったが、駅まで歩いてる途中、声をかけてくれる人がいた。
 

 一人は5年前に部長で定年した上司。
 「元気にやってるか?」と。


 一人は前の職場の兄貴分の係長
 「お前太ったなあw」と。


 なんてことはないけど。なんか嬉しかった。


 先週の新人カバーシリーズも周りの人たちに結構助けてもらった。


 一人では何も出来ないのはわかってるんだけど、いやわかってないな。
 いつもついつい一人で突っ走ってる。数年前に言われた「一人で何でもやるな。」がなかなか直らない。
 もうそんな仕事スタイルする歳や立場じゃないから何とかしないと。
 

 だから今日はファンタZeroにしとこ。

 
 青春大通り
 懐かしいね。