大阪集いに行ってきました。(その2)


 ちょっと日が開いたので分けてみました。


 早速フリートークから。まあここがこのイベントの真骨頂というか、ベリらしいなあと感じる時間でした。

●フリートーク開始
席の並びは「徳・夏・清・茉・梨・熊・桃」
・桃子さんが相変わらずはしゃいでました。
・最初にみんなで手をあわして気合入れをしようとするも、周り乗らず。熊井ちゃんだけ仕方なく手を合わす。
・寸劇で夏焼さんがセリフを飛ばしたことが判明。どうやら「私辞めるよ!」ってところらしい。(俺2公演目しか見てないのでわからなかった)
・どうやら2公演目から椅子を出してくつろぐ演出が加わったため、椅子を出すのに必死だったそうだ。本人が全く気づいていないところがウケる。
・今度は寸劇の最後ではける時みんなに言う言葉でひと悶着。
・夏焼さんが「(辞めると言った時)止めなかったのは、忘れるよ」って言ったのに、桃子が「(1.5と書いた紙をスピーカーに)おいたことは忘れないよ」って言ったことに熊井ちゃんが桃子に抗議。
・桃子「くまいちょーが意地悪するから」熊井「頑張って取ればいいじゃん。」とどうでもいい口ゲンカ。終いには茉麻に「楽屋でやってください」と一喝w

ベリーズがいいグループと思う瞬間
ここが凄い可愛かった。いやあ見れて幸せだなあ。
・「行くべの後のハイタッチ」と桃子が主張したところ、佐紀ちゃんが凄く反応。ハイタッチのもいろんなバージョンがあるそうだ。
・まずはお姉さんズバージョン。すれ違いざまに軽くジャンプしてタッチ。凄くかわいい。
・次はゆりももバージョン。まず桃子の高さでハイタッチ。次が凄い。
・なんと熊井ちゃんの高さでハイタッチ。当然桃子は全力ハイジャンプw
・衝撃の萌え萌えシチュエーションの中、次はちなさき。でも拒否する千奈美
・再現しようとおもむろに衣装の黄色いパーカーのフードをかぶる佐紀ちゃん。でも千奈美が相変わらず拒否するもんだから、フードを脱いだりかぶったり。
・(またそれがカワイイんだ。)
・そんなに拒否するとは、会場もテンションが上がる。そしていよいよ全貌が明らかに。
・2人がすれ違いざま千奈美佐紀ちゃんの背中にタッチ。
・(えっ?それだけ)
・桃子が???状態になってるメンバーやヲタの気持ちを代弁。桃「それだけ?」
・徳「気合が入るからこれでいいんです!」と千奈美キレ気味w(まあこんなだから不仲説とか言われちゃうんだろうな・・・)

ベリーズ意識調査
やっぱりベリーズには桃子がいてよかったと思いたくなるぐらい、いい感じでした。
ここはありがちのクイズ。擬音を4文字で答えて、答えが揃えばOKのゲーム。おなじみだね。
・まず第一問。飲み物を腰に手をあてて飲む時のカタカナ四文字。
・当然「ゴクゴク」「グビグビ」の中、桃子だけ「ぷはぁ〜」って。
・(それ、飲み終わった後だし、そもそも4文字でもないし。)
・そんな桃子に梨沙子がキレます。梨「揃える気ないでしょ。」
・(そういえば桃子が端だから、オチ担当なんだな。)
・桃「最近梨沙子は桃に厳しいよね〜。」
・第2問。次はかえるの鳴き声。桃子自信があると大見得を切る。
・当然「ケロケロ」「ゲコゲコ」の中、佐紀ちゃんだけ「グワグワ」w
・焦った佐紀ちゃん。佐「取り乱しました〜」と言い訳。(そういうときに使う言葉だっけ「取り乱す」って。まあいいけど。)
・ここぞとばかり佐紀ちゃんを非難する桃子。カエルのまねを佐紀ちゃんにさせようとします。
・佐「じゃあ桃お手本をやってよ。」桃「じゃあみやも!」ってw
・(夏焼さんが恥ずかしがる姿が目に見えるw)そして・・・
・2人でピョンピョンとびながら桃「ケロケロ〜」夏「ケロケロ〜///」って、夏焼さんの顔が真っ赤になりそうなプレイ。(まあカワイイからいいとして)
・そんな恥ずかしがる夏焼さんを見て梨沙子が一言「みやカワイイ」
・他メンもいっせいに「みやカワイイ」の大合唱。
・せっかく夏焼さんに恥ずかしいことやらせたのに夏焼さん大絶賛の嵐w
・立場がなくなる桃子。席に戻るも 茉「カエルの言葉でなんていったの?」と不可解な質問。
・桃子意味がわからずもう一回ピョンピョン跳びながら「ケロケロ〜」「ケロケロ〜」
・やっと茉麻の質問の意味(カエル語を訳すと)がわかった桃子。挽回に出ます。
・桃「なちゅ姫〜なちゅ姫〜って言ったの」そして衝撃の?事実を暴露。
・桃「みやってまた定期落としたんだよ。しかも『なちゅ姫』って書いてある定期落としたんだよ。」桃「これで2回目」桃「なくして駅員さんに定期の名前聞かれて(恥ずかしそうなまねをして)『な・・なちゅ姫・・・』って。」
・(うわぁ「なちゅ姫」だってwww面白すぎるバカすぎるwww)
・夏「落としたんですよ!」と開き直り。調子に乗った桃子「みやって定期になちゅ姫って自分で書いたんですよ〜!」
・調子に乗る桃子に茉麻が一言「みやは姫が似合うよね」
・またまた夏焼大絶賛祭りw桃子また立場なしw
・桃「姫は桃だけでいいの!」と必死の抵抗を試みるも、茉麻がダメ押し「私が(みやの)王子様になってあげるね」
・なので桃子も王子様探し。隣の熊井ちゃん擦り寄りますが・・・・。
・梨「熊井ちゃん(りーの)王子様になって」といわれた熊井ちゃん。あっさり梨沙子陣営にww
・最後の頼みの綱、千奈美に助けを求めますが・・・
・徳「じゃ(姫は)佐紀ちゃん。」とあっさりかわされる桃子さん。
・桃「じゃあ一人二役やるもん」
そして最後に
・佐「それなら桃太郎と姫だね」


さすが進行のプロ佐紀ちゃんが上手く締めて終了。


ホントに楽しいイベントでした。その勢いで普段しないことをやってしまいました。