大阪集いに行ってきました。


 楽しかったねえ。いまさらレポもどうかと思うのですが。やっと書く気力が出てきたので。
 久々の新幹線遠征。新大阪新幹線ホームなんて、いつ振りだろ。数年ぶりかな。鉄ヲタ時代はホームグランドだったんだけどね。
 久しぶりに行った。新大阪駅のカレーコーナー。懐かしい味だった。


 話戻るけど、御堂会館は凄いとこだった。だって寺の境内。
 こんな所でアイドルのコンサートとか。違和感ありすぎて面白い。
 そんなことはともかく2回目だけ見たんだけど、2回目が神回みたいだったようで。ついてるのかね。
 席は端っこの真ん中から後ろ。Tシャツは悩んだけど下に千奈美バースデイT着てたのでライブの時だけ上着脱いだ。冷房効いて寒かったし。
 
 
 セトリは中々良かった。
 ベリフィーは初めてだったから楽しかった。付き片は愛コンになかったし。ダーリンもいいねえ。冬のハロコンで楽しく踊ったなあ。ライバルまでは良かったが。
 青バスは照明が赤すぎて逆光になったから、メチャクチャ見づらい。あれ何とかならんかったの?


 そんなわけで楽しかったライブも終わる。俺の隣は3席空いてたんだけど、横のおしゃれな二十歳ぐらいの綺麗な女ヲタが、着替えもせず、そのままのおしゃれな格好で、両手全開で踊ってたのは、ほのぼのして良かったね。
 

 終了のアナウンスがあり、こっから寸劇タイム。
・イベ開始一時間前。茉麻がいない。佐「どこへ行ったんだ茉麻」桃「落ち着くんだキャプテン」のリピートはちょっとツボった。
・探す気0の夏焼さんが凄く似合ってる。
・徳「茉麻が会場に入るのを見た」のリピートも意外と好き。千奈美半笑いだし。
・24のパロディなんだけど24よく知らないからなあ。(どうでも良いけど「24」より「MI5」が好きだった。)
・ステージに茉麻登場。いつも負けてばかりのBerryz仮面の視聴率が1.5%で、その原因は戦隊モノではありえない7人なので、ありがちな5人にするよう上に言われた。
・1.5と書かれた紙を高いスピーカーのうえに置く熊井ちゃん。それを取って「こんなもの!」としたい桃子届かず。
・ともかく2人クビにすることに。ちなみに次週予告で告知済み。
・自分で身を引く夏焼さん。袖から椅子を出してくつろぐ。
・止めない残りのメンバー。止めないなら辞めないと言い出した夏焼さん。


 というわけでゲームコーナー。


 腕相撲だと聞いてたんだけど、千奈美が負けすぎたからかどうか知らないけど、バランスゲームに。
 言葉では言い表せないけど、なかなか盛り上がってよかったです。負け残り方式で最終的な敗者は夏焼さんw
 なんか最近夏焼さんダメキャラだなあ。面白いから良いけど。

 
 さらに負けた上に罰ゲーム。一発芸かモノマネ。
 なぜか熊井ちゃんを巻き込む夏焼さん。


 でやったのが、


 YES!フォーリンラブ!
 

 なに2人で見つめ合ってんだよ///

 
 というわけで負けた夏焼さんが次のゲームの司会に。

 
 次のゲームは黒ひげ危機一発


 夏焼さんの司会のダメダメぶりが素晴らしい。

・刺す順番決まってないのに「それではゲームスタート!」
・箱に入ったボールをおのおの取り出して順番を決めるが、「一斉に引いてください!」とか。穴狭すぎて6人分の腕が入らないのは明らかw
・順番が決まったのにも関わらず、一番目の茉麻からではなく「桃からどうぞ!」
・「司会は苦手だ〜」ってw(まあ歌とダンスは得意ってことでいいよ。)

 
 梨沙子が刺すたび、ホッとして千奈美にまとわりつくのがいいねえ。2人とも。
 で、結局3順目で梨沙子が飛ばす。もう4敗目らしくその場で膝が崩れる。


 辞めることとなった、オレンジとブルー。2人で応援団みたいにエールを送るんだけど「フレーフレー」て2人で言ってるそばからどんどんズレてるw
 しかも夏焼さんが凄く恥ずかしそうにやるから、面白い。



 ところが上から電話が。
 3万通の嘆願書が届き結局辞めなくても良くなったブルーとオレンジ。来週は一応告知どおりしてもらうけど、次週「帰ってきたBerryz仮面」で復活することに。


 丸く収まって茉麻熊井ちゃんが2人っきりになったとき熊井ちゃんが言う。
 熊「3万通書くの大変だったでしょ」
 須「・・・」
 熊「手汚れてるよ」
 須「みんなには内緒だよ」


 でもみんな後ろで聞いてる。
 ハッピーエンド。
 でもBerryz仮面いつまでひっぱるんだろ。今回は衣装は仮面衣装じゃなかったしなあ。あれ意外と人気あるらしいね。