第19節04・19仙台市民会館夜


 ここの会場も推せるな。横に休むのにちょうどいい公園があったり広瀬川の眺めが良くて。唐突に市営住宅が上にあるのが、建物的に変な感じなんだけど。
 公園にはSLが。あんまり興味はないんだが、間近にあると気になる。帰るとき中を見てみよう。
 
 
 しかし客が少ない。昼は1階は結構埋まってて2階はほぼファミ席のみだったみたいだが、夜は1階も後ろの方は入ってない。2階は見えなかったから知らないけど。長野よりはましか。
 だから通路席じゃなくても広々と踊り狂える。俺の場合16列で席二つ+通路とか。ハピスタ千奈美ばりに回ったよ。中にはヲタグループが一列使ってパフォーマンスしてたとか。
 ベリメンには悪いけど、今ツアー3番目に楽しかった。佐紀ちゃんばりに汗だくです。
 昼の3列はさすがにタイガーの人も多かったが、16列ぐらいになるとみんな踊り狂うw
 ふられパターンとかおまえらフリ合い過ぎ。


 そんなわけでこんな感じでした。
 と言いたいが、はしゃぐのに熱中して、結構覚えていない。
 なので簡潔に



プチ情報
担当佐紀ちゃん

 愛犬のくるみがおいしそうにドックフードを食べてた。自分もお腹が減ってたのでついそれに手を伸ばし……


 食べた。
 

 あんまりおいしくなかった。


 「みんなひかないで下さいね」って言ってる佐紀ちゃんキャワす



茉麻MC
ゲストはみやもも
テーマは自分はちっちゃい人間だなと思った時


夏焼さん
 みんなでお菓子を食べる時、最後に残った1個を食べること。


 一応「最後の一個食べる人〜」と聞くそうですが桃子曰く「そこで手を上げないのが日本人じゃん。」って。
 2人からお前が言うなと突っ込まれてました。


桃子
 どうしても許せないことがある。それは…


 オレンジジュースに氷を入れること。


 会場大ブーイング。茉麻がとった多数決も殆どが桃子がおかしいに挙手。


 理由は薄くなるからだそうです。
 そんなところにこだわっている自分が、人間がちっちゃいなと思うそうです。



とっくまりしゃ寸劇
 昼以上に覚えていない。


たつや先輩ファン暦
 熊<ゲームソフトをフーフーしていた時からファンだった。
 徳<負けた時禁断のリセットボタンを押してた時からファンだった。


 なつかしのファミコンネタとか。
 スタッフもおっさんが多いのかね。
 まあどちらも同じぐらいの時期だけど。


カルトクイズ(※後日追加)
 徳<たつや先輩の得意なモノマネは?
 熊<麻生太郎君!(まねしながら)
 熊<やってみたいモノマネは?(だったような気がする)
 徳<サビエル


梨沙子が語るたつや先輩
 昼と同じ


 そういえば梨沙子登場の時に熊井ちゃんがボソッと梨沙子を「あのアヒル口」って言うのは長野の夜?から定例化したみたい。
 もう一つ定例化したのが、ノートの取り合いに千奈美熊井ちゃんが「届くよ」と言った後に「挟み撃ち」ってすること。これも長野でやってたな。


 長野からやってるアンコール時の客席映像はぜひやって欲しい。今回は昼「97」夜「98」って上げてる人が目立ってた。コールも揃うようになるし。ぜひ続けて欲しい。
 

 夜公演のあと公園のSLチェック
 別にたいしたことはなった。
 ANAの機内放送に出てた龍亭という冷やし中華のお店。行ったら営業時間ギリギリだったのであきらめ、そのまま地下鉄に乗って仙台駅で荷物を入れ替えた後、長町の鶴の湯さんへ。昔ながらの興味深い銭湯でした。


 ニュースター号で一路東京へ。最前窓側だったんだけど、後ろの方空いてるからご自由にということで、逆ドリとか。
 てゆうか、2人掛けを一人で占有だからドリームなんだけど。
 もう熟睡。一度SA休憩したみたいだけど、それでも気づかず目が覚めたらもう終点。でも俺寝言言ってたような気がする。

 
 始発のSNAで帰ってきた。
 

 また千奈美を推したくてたまらない。早く栃木来い。