第7節03・08東京厚生年金会館昼

 今頃書いてどうすんだと自分でも思うんですが、やはり書いとかないとね。
 昨日の桃子生誕祭なんて嘘のようにいつもの感じ。少し安心。一応今回は初の梨沙子推しをして見たくなり以前買っておいた梨沙子(14)生誕Tで参戦しようとしたんだが、席は端っこの三席の真ん中。つまり両側が通路席


 さっさとオレンジTに着替えました。だって絶対強力にはしゃげること間違いなしだから。
 一曲目から全力出しましたよ。佐紀ちゃん並に汗だくです。正直燃え尽きたw


 と言うわけでこんな内容でした。


●ギャグ100後MC
 担当は熊井ちゃん
 ケータリングの食パンを焼いてたら雅ちゃんがこう聞いてきた。


 「パンって焼き続けると膨らむんだよね?」


 さすが夏焼さんだ。なんともないぜ!


 夏焼さんは期待を裏切らないなあ。すばらしい。


 でもそんな素晴らしい夏焼さんに対して、熊井ちゃんはマジレスで「焦げるよ。」だってw 


 夏焼さんが弁解「なんとなく自然に聞いちゃったんだけど、その日はちょっとおかしかったかも。でも朝だし、朝!頭が起きてなくって!」
 必死なところが夏焼さんらしいです。
 

 ここで終わらないのが熊井ちゃん。とことん追い詰めます。


 熊<もう覚えたよね。食パンは?
 雅<焦げる!


 熊井ちゃん千奈美だけじゃなく雅ちゃんまで見下しちゃったか・・・


 しょっぱなから笑わかせてくれてありがとう。熊井ちゃん


茉麻MC
 ゲストはさきみや

 
 茉<んちゃ!


 って元ネタ30代しか知らないと思うんだけど(※Drスランプのアラレちゃんとかw)

 
 まず先にここでも自分の写真集の宣伝。凄い嬉しそうな茉麻がいい感じです。


 今回のテーマは映像化されたくない秘密
 佐紀ちゃん:宮殿の1曲目の激恋がかっこよくて気に入っているので、初日からかっこつけて踊っていたが、テンションが上がりすぎて、階段を下りる時にすべってしまった。かっこいい曲なのに超恥ずかしかった。
 

 どんな風に転んだかやらされた佐紀ちゃん

 
 その後茉麻曰く「ごめんね。助けに行けなくて。副キャプテンとして。」会場大盛り上がり。まだまだ茉麻の宣言は続きます。
 「副キャプテン。ま・あ・さ」「いまここで決まったの。」「(佐紀ちゃんのももと千奈美飛ばしちゃったねを受けて)ももと千奈美よりしっかりしてるから副キャプテン。」 
 

 こりゃ絶対夜はあの人と揉めるなw


 夏焼さん:PVで牛乳を飲むシーンがあったが、スタッフの掛け声が少し訛ってて、笑いを我慢していたが、我慢しきれず噴出した。まるで雪のように。


 なんか分かるなあ。俺も訛りのきつい土地に住んでるけど、東北の人と電話するとちょっと笑っちゃいそうになるもんな。方言丸出しならいいけど、無理に普段使い慣れてない標準語しゃべろうとするから、おかしく聞こえるんだよね。もっとも向こうもそう思ってるのは間違いないと思うけど。


 ここで茉麻様凄い展開に出ます。
 「みやは毎日いろんなもの吐くよね!」
 夏焼さん全否定するもここでこうのたまいます。
 「まるでシャワーだよね。私もみやシャワー浴びてみたいわー。」
 

 ってマニアックなアダルトビデオの世界になってますけど・・・


 最後にこう締めます。
 茉「みや、パンを焼き続けるとどうなる?」
 夏「焦げる。」

 
 最後までコケにされる雅ちゃんでした。


 そういえば茉麻MCに千奈美は出たことないね。もともと出ないのだろうか。

 
 あと女バスで千奈美はマイク右に持ち変えて歌ってるところあるよね。たいしたことではないんだけど。


●とっくまりしゃ寸劇
 少し変更点
 とっくまの2人がたつや先輩のファンにいつからなっていたか張り合う場面
 熊<私なんてモーニング娘。が5人の時からファンだったんだから。
 徳<私なんてシャ乱Qが5人の時からファンだったんだから。


 しゅう・・・


 梨沙子のたっちゃんエピソードとかも追加してたみたいだけどあんまり覚えてない。

 
 これって毎回思うけど、グダグダ感が凄く楽しい的な的な。
 熊井ちゃんの「鬼ヤバス」が明らかに言わされてる感じだしw
 微妙に楽しいです。

 
 世界の茉麻宇宙の茉麻にワロタ



 あまりの充実感に夜公演はおとなしくすることを決意。飛びすぎて足がヤバイw