第9節03・14ZeppTokyo3回目

 やってきましたハロ10東京。3回回しの3回目とか。時間が前もってわかるなら飛行機もギリギリにすんだけど。仕方がない。夕方まで鉄ヲタしてきた。


 まあハロ10全体で言うと2回目なので大体の内容はわかってるつもり。
 10年ぶりに下り立つ東京テレポート駅。あの時はまだ駅前には何もなかった。しかし今はすっかりデートスポット。東京の人がうらやましい。田舎じゃ選択肢が少ないから凄く難しいんだよね。
 そんな愚痴はおいといて、始めていくZeppなんだけど迷わず開場30分前に到着。俺の土地勘のよさに脱帽。
 驚くほど狭い会場前広場。もうヲタのごった煮。
 いろんな人がいた。
 この寒いのに温泉にありがちな浴衣姿の人とか、まあ後で2ショット用の衣装だとわかったんだけどね。誰の2ショットがあったんだろう。
 あと、違う意味でヤバイおっさん。怖くはないけど近づきがたい。でも携帯で連絡とってたから、ヲタ友がいるんだろうな。俺は無理。
 全体的に若い人が多い。ヲタカップルも結構いた。いつものコンとは少し違う雰囲気。おっさん度が低い。一人ヲタもかなり少ない。まあよく見かける有迷ヲタもチラホラ。


 さっさと入場。投票は里田さんにした。桃子と矢口が人気らしいが。
 そういえば真野ちゃんもいたことに気づいた。
 一応千奈美宮殿Tは着てたけど、脱ぐと寒いし、周りも推しT着てるのは少なかったから。そのまま脱がず。
 と言うことで覚えているところを




●10周年V
・スナップは里田さん。中3ぐらいのなんかお城の前での写真。当時家族でシャ乱Qを推してたそうだ。初めてファンデーションを塗った日の写真だそうで。色が黒いのがコンプだったそうで。(俺<千奈美・・・)
・もう一人は真野ちゃん。小3ぐらいの写真。やっぱかわいい。
・さらに小3つながりで矢口。なんか岡井ちゃんに似てる。本人もそういってた。でも小さくてとても小3には見えないと里田さん?が突っ込む。
辻ちゃん卒業の写真が変わってた。もちろん加護のアナウンスは無し。なんか微妙な空気。
・キッズオーデで写った15人の写真が映るが、そこで桃子が一言。
桃<藤本さーん。この中で誰と一緒に歌いたいですか?
藤<梨沙子かな。でもこの写真舞ちゃん(マイマイ)明らかに嫌がってるよね。桃子ちゃんに肩触られて。
会場爆笑w


みきもも最高だな


●リクエス
真野ちゃん→ラブピ
ハロコンで歌って楽しかったから。
・桃子→行くZYX
矢口さんと歌ったから。


正直あんまり昔の曲すぎて気持ち高まらず。


●イントロクイズ
・一番人気は桃子。今まで1回目は矢口桃子の順で矢口優勝、2回目は桃子矢口の順で桃子優勝。
・藤本さん曰く私は7問目から。ていうか2人(桃子矢口)でやった方が手っ取り早いんじゃw
・里田ロマモー解るも、会場ブーイング。戸惑いながらも藤本さんに勧めで回答。
・埃が里田さんの前に落ちる。
真野ちゃん大健闘。あっさり前半トップに。秘訣を聞かれて、公演の合間に熊井ちゃんと手を上げるタイミングで話し合った。「わかった」で手を上げるんじゃなく、「わかった」と同時に手を上げると良い。
 一同納得するも、あれ熊井ちゃんは?
 ここまで一度も答えられず。


 まあでも熊井ちゃんらしいといえばらしいよな。相変わらずしったかでw


・後半になり矢口も巻き返す。持ち歌ミニモニじゃんけんピョンを正解。まるでこの日のためにしたツインテール姿の矢口が、かなり恥ずかしがりながらも、往年の名曲を振り付きでやりきった。


 その姿を見て個人的にもう許してもいいなと思った。


・真野矢口デットヒートの中、佐紀ちゃんジンギスカンを回答。佐紀ちゃんが歌ってると、ライトが当たらないところで桃子真野が全力ダンス。会場もフリコピで暖まる。
・結局桃子は1、2問しか答えられず。
・矢口さんと真野ちゃんで同点だったためジャンケンをして、矢口さん優勝。


●リクエス
千奈美→ハニーパイ
藤本さんや里田さんがいるので歌いたい。
・保田さん→モーニングコーヒー
ハロプロが始まった記念すべき曲だから。


トークコーナー
・桃子:心温まる話
パソコンで動画見てたら、里田さんが私を絶賛してくれている動画があって、自分のモノマネまでしてくれたみたいで、今日はそれが見たい。


当の里田さんあんまり覚えていないらしく、藤本さんに「話すことないから桃子のことでつないだんじゃないの?」とか言われてたw
さらに「Berryzの中で桃子はどんな扱いなの?」と興味深々な質問。
すかさずキャプテンが「のびのびとやってますよ。あとは茉麻がやってるし。」
さらに藤本さん「だから今日は無駄に絡まないんだねえ。」
会場爆笑w
矢口さんも絡む「雅ちゃんがあさっての方向向いてんだけど。」
桃子「いやみやも最近ももに心を開いてくれてますよ。」
藤本「7年たってそこかよw」


みきもも最高です。

 
・里田:謝りたい話
加入当時、初めて開かれたハロプロの運動会に出たが、当時高校生で部活もやっていたので運動神経には少し自身があった。
 なのでハードル走で1位を取ったりして、最終的にはMVPまで戴いた。しかし、いま考えてみると、あのメンバーであの会場で誰がそれを望んでたかと思うと謝りたい。


まあ空気読めなくてすまんかった。と言うことなんだけどね。藤本さんが 藤<まあ人気ってのもあるからね ってのは笑った。



・清水:顔が赤くなった話
最近仕事で舞美と2人で韓国に二日間行ったが、帰国の日どうしても鼻水が止まらず、ホテルでたくさんティッシュをもらい、バッグの中に仕込んでいた。
車に乗って外の景色を見る間も右から鼻水が止まらなかったが、急に左から出てきて急いで抑えたが、鼻水ではなく赤かった。
普段から出やすいほうではあったが、一緒に乗っていた舞美に「ちょw何興奮してんのw」と言われた。
違う意味で赤くなった話でした。


キャプテン上手くまとめたな。


●最後の挨拶
真野
子どもの頃テレビで見た先輩方と一緒のステージに立てることが夢のようだ。→涙
ここで、里田さんくしゃみとか。ある意味空気読むなあ。
清水(ベリ代表)
いつまでも先輩方の背中を追いかけて頑張って行きたい。
藤本
私を初めて見た人もいるかもしれない。こんな奴でビックリしたかもしれない。もうデビューして昨日で7周年たった。これは凄いことだと思う。それでも事務所には10年の先輩(矢口保田を見る)もいるし、さらに堀内さんや五木さんのような大先輩もいる。Berry工房にもよろしくと言われたがこちらこそよろしくお願いします。
里田
自分ももうすぐ7周年になる。カントリー娘に入れてハロプロメンバーになれたのは本当に良かった。さっきは真野ちゃんすいません。
矢口
ワンダメンの成長に驚いている。エルダとワンダの交流の機会がなかなかなかったが、やっと打ち解けてきたところで卒業してしまうのは残念な気もしている。これからもワンダだけでなくエルダもよろしくお願いします。
保田
まさか卒業するとは思ってなかった。おばあちゃんになってもいるつもりだった。でも今回は新しい旅立ちと考えている。ワンダのメンバーを見ていると気持ちよく卒業できる。


最後にHTY歌って終了


●握手会
準備が始まるとすぐに隣の連番ヲタの後ろに仲間が来る。ネタの相談らしい。
4人連番で行って3人が4人目の推しメンに「○○は梨沙子(仮定)推しですよ。」と言う。
そして4人目が「私が○○です。」と言うみたいな。


まあ声がやたらと大きいから聞き耳立てなくても聞こえてきたんだけどね。
あと10年若かったら&東京近郊に住んでいたら、その気持ちも理解できるんだけどね。
今の俺なら「正直、もったいないなあ。」としか感じない。まあ何回も握手会行ってるからできることなんだろうけど。


ヲタグループがここぞとばかり集合してたが、中にはまるで中学女子の連ションかよ!みたいな馴れ合いに必死な奴もいたし。


握手会は多分左から保田藤本矢口里田菅谷熊井夏焼徳永嗣永清水真野(うろ覚え)
まあ速さはこんなもんかなっていう感じ。遅くなく、でも高速でもなく。
印象に残ってるのは藤本さん桃子真野ちゃんかな
藤本さんにガン見されたし、桃子は握力強いし、真野ちゃんには(デビュー)おめでとうって言ったし。
でもみんな凄いな。凄いヲタ一杯いるけどあんな笑顔ずっとやるんだよな。いつものことながらたいしたもんだ。
でも、梨沙子?に必死にがっついて総力かけてはがされた奴がいたが、その後どうなったんだろ。出入り禁止なのかね。


 その後、先週から気になっていた京浜東北線ホームの品川丼を食べに品川に。タコ天どんぶりみたいな感じだった。個人的には好き。でも肉不足が我慢できず、港南口の吉野家に行ってしまったorz


 翌日の早朝便に乗るため大井町のネカフェへ。先週と同じパターン。大井町は羽田直通のバスが出てるから都合がいいんだよね。そっちが電車よりも数十円安いし。
 でも前払いの560円なのに運転手が650円って言ってたのには戸惑った。聞き直したら560円って答えたけど。あれ間違って入れたらどうすんだろ。
 まあ些細なことですが。


 今まで1公演のみなら遠征しないと決めてたんだが、これは禁を破った形に。まあオクで同伴枠買えば良かったんだけど、そこまでして2回見ようとは思わなかったので。


 今回で連続週末東京シリーズは一段落(3週連続)するが、来月からはまた5週連続羽田利用(千葉八王子・長野・仙台(復路のみ)・栃木・新潟(往路のみ予定))が始まる。
 3週連続で不思議な感覚があったが、来月は実質東京にずっといるのは1週目だけだから少しはマシかな。