慣れというもの


 先日、今年初めての上京をしたんですが、一つ気づいたことがあって…
 それは、異常にテンションが低かったということ。
 九州の片田舎に住む自分にとって、上京なんてのはそもそも一大事なんです。親戚がいたとしてもそうしょっちゅう行くものでもないんですね。だからテンションあがるのが普通なんです。
(以下ひとりごと)

 去年の上京回数を思い出してみると
 1月 1回横アリハロコン参加
 4月 1回横アリ合コン参加
 7月 1回出張(仕事)
 8月 1回代々木ワンダ参加
 9月 3回ベリコレ八王子・座間・群馬参加(厳密に言うと座間は対象外)
10月 2回ベリコレ中野・東厚参加
  計 9回
 それまでは鉄ヲタがらみで年1〜2回のレベルだったから確かに行き過ぎてる。そりゃ慣れるわ。
 もちろん立ち振る舞いが都会人ではないのだろうけど。平常心というか普通というか。
 横アリ1日目帰りに普通に路線バスで帰ろうと思うぐらい平常心だったんだから。おかしい。
 その程度と思うかもしれんけど、田舎の中乗後払整理券方式に慣れている自分にとって、前乗り均一運賃のバスなんて恐ろしくて乗れないもの。
 最近はJRの都区内フリーきっぷでバスに乗ったことあるだけで、普通に金払って乗ったのはなんと10年以上前。
 最初に真ん中から乗ろうとして失敗し、次にお金を入れるやり方がわからず、物凄い焦って恥ずかしかったから、それから乗らなかった。
 でも今回は「駅まで歩くのめんどくさいし、横浜(東神奈川)で乗り換えるのダルいし、バスだとホテルまで一本だし」ぐらいのレベルで軽く考えるようになってた。
 社会人なってからの福岡が普通に軽い気持ちで動き回れる感じだったから、とうとうそのレベルに近づいたんだろうな。あんまり好ましいことではないけど。
 だって、上京程度では満足できなくなったってことだから。
 千奈美に上記の上京(仕事以外)は周りには誰一人言ってない。鉄ヲタ時代には必ず職場にお土産を買って行ってたが、今は無理。さすがにこんなに行ってたら異常だろうから、そこを詮索されたくない。
 でもあと数年だからこそ行きたい気持ちが抑えられないんだよなあ。
 俺なんでもそう。一つのことに嵌ると何も見えなくなる。これが恋愛で苦労する所以なんだけどw


 と言うわけで定期びちゃん




<あんたってホントだらしないよね
<はい。