お休みにすること

 毎日ベリコレリピートのenjoykumalifeなんです。


 休みといえば、まあ帰省するつもりなんですが、行っても暇なので、年賀状づくり。


 ではなく、パソコンの入れ替えを。


 何回か言ってたけど、パソコンのキーボードの調子がおかしいので、非常に使いづらかったんですが、昔使ってたVAIOが十分使えたので、そっちをメイン機にしてしまおうと。DVD壊れてるけど、どうせ外出先でDVD見ることなんてないし、こっちが小さくて持ちやすい。
 

 いろいろやってみたんですが、FMV(今のメイン)の分解が意外と難しく断念。それに外付けHDDの容量が少なくなってきてたんで、大きめに買い換えるついでにやってしまおうかと。いろいろ入ってるみたいで、かなり動作重いので、リカバリするとマシになりそう。とりあえずリカバリに使ったCDが実家にあったはずなので、車に積んで帰省します。


 こんな話を職場でしたりすると、パソコン詳しい奴扱いになってしまうんですけど、使ってるうちに覚えてしまうと思うんだが。俺程度の知識なんてたいしたことないんだけどね。
 

 千奈美に年賀状はまだ作ってません…。