富士にいってきました

 もうねえ。良かった。
 苦労して行った甲斐あった。
 帰りはバス乗りついで23時間かかったけど。
 今日朝起きれないぐらい体がこってるこってる。(レポは別項目にしますので飛ばしてかまいませんよ)
 座間以来の名古屋行きバス。最近新名神経由で距離が短くなったそうで20分遅い時間に出発。席はいつもの1A。発売日に予約するとそうなるみたい。チケは前日買いだけど。
 休憩の御在所SAは早朝だというのに全開で営業。次回からここで朝食購入だな。
 大垣周り時代は早着がデフォだったのに10分遅れ。みどりの窓口大混雑。祝日の朝なんだから窓口全開にしとけよJR東海
 気持ちが萎えてそのまま名鉄に行ったら、今度は俺の前が外国の人で切符買うのに一苦労。てか、日本人に見えたから油断してた。
 やっとのことでホームについて朝食購入して待ってたら、線路進入したバカのおかげで遅れてる。
幸い着席出来たから豊橋まで熟睡。富士までの在来線切符買って、もう何度乗ったかおぼえてない静岡のろのろJRへ。運よくすべての列車で着席出来たから、ももちろん熟睡。
 富士駅富士宮やきそば弁当(980円)なるもの購入。大きい箱だと思ったら下半分は加熱器で、中身は少ない。しかも温まるまで7分待ちとか、使えないなあ。幸い?新富士駅行きバスが土日運休なので、閑散とした駅前広場で食す。少ないながらも結構くどくて、十分お腹にたまった。
 仕方がないんで徒歩で新富士へ。時間は12時過ぎ。ヲタらしき人をちらほら見かける。
 シャツの下に着てるTシャツの色で誰ヲタかわかるのが面白い。
 いい天気で汗だくになった。雨降らなくて良かった。
 新富士から再び会場へ。バスも本数少ないし一時間ぐらい待たないといかんかったから、30分ぐらい歩いた。
 車で来たかったなあ。無理だけど。