第21節10・11中野サンプラザ夜

 正面からじゃなく側面の変な入り口に出されて迷いそうになった。17時ってもう結構暗いんだね。
 正面の広場に出たら中野まつりが始まってて花笠踊りやってた。飛び入りで参加してる人もいていい雰囲気。偉いなあ。こんな群衆の前で飛び入りで入れるなんて。公共精神のあふれた人たちだ。
 そういえば狼で言ってたJYJSのダンスってやったのかな。やることなかったんでさっさとグッズ列に行ってたからわからなかった。
 今回は13列通路。前も通路だし最高の席だと思って千奈美ベリコレTで参戦。
 ところが、通路が階段状に。これじゃ思いっきり飛べないじゃん。でも位置を気にしながら思いっきり飛んだけど。


 プチ情報は桃子。
 韓国のホテルの部屋に体重計があった。そんなのがあったらどうしても乗りたくなるのが人情ってことで、初日に乗ったら、まあいい感じの体重。(ここでヲタが「えーーーーっ」)
 韓国は焼肉とかキムチとかおいしいものがたくさんあるので、おいしく食べて、最終日に量ったら2kgほど体重増えてたorzって話。今日はいっぱい動いて痩せると宣言。


 アルバム紹介は桃子(お風呂Ver) と佐紀ちゃん
 Ah Merry-go-roundはBerryzの中でも年上の桃子と歌ってて大変大人っぽい曲となってるのでよろしくとのこと。


 漫才は茉麻司会のだるまさんが転んだ。
 前回群馬と変わらず(キャプ>だるまさんが経営していた雑貨屋さんが倒産した・人類の進化)かと思ったら、最後はガチンコで行こう!が復活。やっぱりピリリは無理があったか。


 gdgdMCは熊井ちゃんが先に降りて、もしメンバーの一人と入れ替われるとしたら?がテーマ。
 熊井ちゃんはキャプテン。理由はちっちゃいから。
 桃子の方がもっとちっちゃいじゃないかと千奈美が突っ込むと、桃子はキャピキャピしてるから、一日中あれをやるのは疲れるとかw
 キャプテンならその必要はないし、ダンスも上手くてかっこよく踊れるからだそうです。
 逆に千奈美はその桃子とか。理由は桃子はよく勉強していて頭いいから期末テストの日とかに変わってほしいから。
 テストの日ならあんまりしゃべらなくていいからキャピキャピする声も出す必要がないからOKだそうです。
 後はこんな感じ。
 千奈美
 雅になって茶髪の自分を見たい。
 梨沙子になってREALLOVEを歌いたい。袖で歌ってるところをスクリーンで見ていて表情が凄いから。
 熊井ちゃん
 茉麻は自分の苦手な数学が得意だから。
 で結局やっぱり頭脳が大事ってことでシメかと思いきや熊井ちゃん曰く
 こうやって想像というか妄想してるけど現実的には入れ替わるのなんて無理だよねって、
 
 
 それ言っちゃ話が成立しないんですけど……。
 確かシメは妄想力を鍛える?見たいな感じで終わったような。


 でも桃子って頭いいのか?だって、こないだの山分けク(ry


 隣が女ヲタだったので気をつけてはいたんですが、友情(振りが変わった(グルグル入り)のは中野からだっけ)のとき思わずエリアを取りすぎてしまったり、かすったりしたので申し訳ないなあと思い、終わってすぐに謝ろうかと思ったら、逃げるように帰っていってしまいました。
 責任重大だったかも。


 ただ今までの中では一番楽しめたかなという感じ。デレシンの振りもだいぶわかってきたし。後はガキ大将だけだな。


 そういえば通路係員にRD(リアルデブ)がいたのが新鮮だった。係員って、ヲタを見下してるような感じがする痩せた奴が多いイメージだったので。


 あと中野だから首都圏のヲタが多いんだろうけど、結構イケメン率が高い。中には女の子と間違うような美少年がいて、桃子ハッピ着てたり。
何がきっかけでこんな汚泥のような世界に足を突っ込んでしまったのか。他に行くところはたくさんあっただろうに。女性にも十分もてるだろうに。おっさん達とつるんで何をやってるの。もったいない。とか言いたくなった。


 そういえば最後の熊井ちゃんのMC、放エセの梅さんのMCと似てない?


 では今節のピンポス
 千奈美(アップ)
 梨沙子(アップ)
 一応かぶってないな。