第20節10・11中野サンプラザ昼

 
 とうとうやって来ました。聖地中野。
 でも昼は2階最後列。通路席でもない。

 とにかく入った瞬間感じたこと。

 狭っ!

 DVDでみてた感じとは違う。
 そりゃ正月何公演もしないと捌けないよな。
 というわけで千奈美Tは夜にとっておいて熊井ちゃんBDシャツで参戦。


 最初のメンバー紹介で千奈美が自分の名前言ってなかったような…


 プチ情報は茉麻
 中野に来る途中、馬場があってそこに白馬がいた。
 白馬といえば王子様なんだけど、白馬に乗ってたのは……


 おじ様だった。というオチ。
 それどこの「16歳の恋なんて♪」かよw
 今日昼飯食った中野の「かつや」で流れてた。


 アルバム紹介は桃子が前回と同じお風呂で歌ってくださいVer。
 あとは夏焼さんがCLAPについて。手の振りは外側からお願いしますだそうです。
 ありがとう。いまいちタイミングが掴めてなかったからちょうど良かった。


 漫才はキャプテン司会の古今東西
 せっかく黒いものに変わってたのに八王子以来の赤いものに変更してた。オチはもちろん保健委員の赤井さん。
 そしたらEU加盟国がとうとう変更。アジアの国に。夏焼さん「東ティモール」とか。結局キャプテンはシンガポールでアウト。
 喜怒哀楽が復活して茉麻の山手線は鉄板。


 gdgdMCは千奈美が先に下りて、やっぱり出ました韓国話。
 2週間ぶりのコンサートだね〜、なんて言ってたけど、群馬に行ったのってたった2週間前なんだよな。
 はるか昔のことに思えてくる。まあ俺の話はさておき。
 韓国で乗ったジェットコースターの話。
 熊井ちゃんがジェットコースターに乗るときどんな風に乗る?と意味不明な質問。千奈美は座ってベルトを下ろして〜見たいな当たり前の回答。
 意図はそうじゃなかったらしく、どんな反応で乗るか?だったみたい。千奈美は一回目は状況がわからないからうつ伏せになってたと告白。
 熊井ちゃんは、また偉そうに「私は手を上げて乗ってた」とか言って誇らしげ。でも千奈美に執拗に突っ込まれ一回目はうつ伏せになって乗ってたのを告白。でも千奈美の位置からは熊井ちゃんは見えてなかったそうなので、適当に突っ込んだのかも。
 2回目は千奈美も途中から目を開けて乗ったけど、目を開けたらもう終盤だったとかw
 千奈美は最初はジェットコースターは乗れなかったけど、メンバーと遊園地に行く度に乗ってたので乗れるようになったそうだ。
 確かにファンの集い蒲郡のDVDでも言ってたもんな。キャプテンと行ってるうちに乗れるようになったって。
 二人曰く、メンバーのジェットコースターへ平気度は桃子・梨沙子が初級(韓国では大丈夫だったか俺が個人的に心配)、自分たちは中級〜上級、キャプ・雅・茉麻は5段だそうです。
 最終的に、日本で一番怖いジェットコースターに一緒に乗りに行こうと後で打ち合わせをするってことで終了。


 最後列でかつ通路絡みの席ではないということで心配したけど、隣が一席空いたので、何とか盛り上がれた。でも隣が野鳥の会とタイガーの人だったので、少し気を使ったつもり。
 やっぱりみんなそれぞれに楽しんでるんだから、邪魔しちゃいかんよな。
 ちょっと大丈夫だったか自信がないけど。


 桃子のマイクの音量がおかしかったように感じたのは俺だけかな。

 
 グッズでタオルが出たから、萎え気味だけど今節のピンポス
 全体(2枚目)
 熊井(引き)

 15枚中1枚しかない全体がかぶるとは。